PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の暮れ

今朝は起きる少し前にアキに「おしっこー」と起こされ、結局睡魔に勝てずに少しばかり寝坊。
散歩はどうにか行けましたが、近場も近場で久々の田圃ラン。
案の定、泥だらけになりましたとさ。
家に帰ってご飯を食べてからアキを洗って洗濯をしながら大掃除もどきをして親の買い物のアッシーをして、昼から走り納めに。

行く先はいつもの河川敷。
IMG_0575.jpg
いい天気で風も弱かったので過ごしやすかったです。水辺だけに風があると凍えるんですよね。海以上に寒い。
IMG_0574.jpg
はるネエさんにハグされるアキ。
アキの甘え方は全身(というか横っ腹)を押しつけるようにしてぐりぐりすり寄ってくるので、下手すると押されて倒されます。
IMG_0568.jpg
昨日の晩(グラウンド)、今朝(田圃)、そして河川敷と走り回ってさすがのアキもバテ気味。
IMG_0569.jpg
謎な、ごろんごろんアクション。何処でもいつでもごろんごろん。誰もいなくても何もしてなくてもごろんごろん。家の中でもたまにするんですよね。何なんでしょう。かゆいのかな? と思ったんですがそうではなさそうな……。
そうして汚れた体を周りの人間にすりすりして擦りつけるあくどい犬です。
IMG_0570.jpg
アキの笑顔全開。

「はーい、はる君、おやつよ」
IMG_0571.jpg
バグッ。
指まで食べられてます(でも、加減してくれているらしく痛くなかった)。
IMG_0573.jpg
アキはご機嫌でした。
最近はカメラ目線をくれないので、なかなかこういう写真を撮れないんですよね。うーむ。
はる君と並んでるところをたくさん撮りたいのにぃ。


アキも満足満足でおうちに帰り、飼い主は疲れて寝たい衝動をこらえて年賀状作り(今頃)。
そうしてアキの晩ご飯は。
IMG_0577.jpg
ごはん(野菜のゆで汁で浸したもの)+キャベツとブロッコリーの茹でたの+納豆+大根のつま+かつおのお刺身+おかか
早食いの女王なアキですが、ご飯粒だと時間がかかります、多少(あくまで当犬比)。
食べ終わってもフードボールをべろんべろん舐めているのをみるとちょっとうれしいですね。おいしかったんだなと。


今年一年、戌年に恥じぬ犬に振り回されてあわただしく終わった年でした。
このブログがアキとの生活と平行して更新してきたのですが、振り返れば、少しは成長してきてるのかなあと。
まだまだしつけの行き届いていない駄目犬(私のしつけ方が悪いんですが)がどのように変わっていくか、見に来てくださるとうれしいです。
更新の速度は相変わらずだとは思いますが(苦笑)。

それでは。
IMG_0572a.jpg

| アキ観察日記 | 22:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年もあっという間にもう31日となりました。
早いような、遅いような・・。
来年もどうぞよろしく^^
アキちゃんの爆裂っぷり期待してます。
自分ちは棚に上げて・・・(笑)
よいお年を^^!

| えみりん♪ | 2006/12/31 14:51 | URL |

2006年は早すぎて、途方に暮れて終わってしまいました(苦笑)。それもこれも戌年の主役の奴のせいなのですが。
いつまでたっても落ち着きがないのは困るので、ここは一つおとなしくなってほしいというのが飼い主の心情です。……本当、被害も「塵も積もれば山となる」です。
ビーさんは棚に上げる必要がないくらいいい子じゃないですか(うちと比べるのがそもそも間違い)。
昨年はほとんどロムラーで終わってしまいましたが、今年はもう少しまめに……と思っておりますのでよろしくお願いしますm(__)m

| 光記 | 2007/01/01 14:03 | URL |

あけましておめでとうございます

アキちゃんもどんどんおねーさんですね~
いつもねこますたーがお世話になってます。
今年もよろしくね(*^。^*)

| さちよ | 2007/01/01 21:11 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます~。
アキは図体は確かに大人(にしては小さいですけど)ですが、中身は「おねーさん」にはほど遠いですよ(汗)。このブログを見ればわかることですが……やりたい放題です(涙)。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。
帰省の際には是非、おいしいものを食べに行きましょう!(笑)

| 光記 | 2007/01/02 09:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

