PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初……

ついに2007年に。
昨年は怒濤のような一年でした……。
黒いお嬢様の猛威が、今年は沈静化することを熱烈希望。

元旦の朝。いつものようにはる君たちと散歩。
IMG_0579.jpg
初走り。
IMG_0581.jpg
アイリッシュセッターのココちゃんと新年の挨拶。
IMG_0583.jpg
ココちゃん、本当に飼い主さんに忠実で、お利口なワンコです。
飼い主さんがOKを出さないと、他の人や犬に近づいたりしないんですよ。
IMG_0585.jpg
初枝かじり。
「んー、サイコー!」
この時点ですでに服とか泥まみれです。
IMG_0587.jpg
とかしていると、夜が明けてきました。
IMG_0588.jpg
初日の出ー。
ほんまに、この光景、何処の田舎ですかね(笑)。
IMG_0589.jpg
今年はどうか、懐的にも精神的にも安らかな一年になりますように。
IMG_0592.jpg
途中、サーラちゃんとも出会いました。
今日はニットをお召しでしたが、じっと立っていると、足ががくがく震えてました。さすがエジプト原産だけに、寒さに弱いんですね。

そして、新年初暴走する黒犬の動画をどうぞ。






今日は実家にいって、一緒に作ったおせちを食べてお酒を飲んで酔っぱらって横倒しになってました(駄目人間)。
アキは実家につれてくると大興奮なのですが、特に母親が好き。
何かと食べ物をくれるかららしい(苦笑)。
私なんか、見向きもしませんよ……(ギリギリ)。
aki200703.jpg
「おかあさん、わたしにおいしいものちょうだい」
常に目で追い、お座りしてスタンバイ。

駄目人間の正月を満喫するために、家に帰ってきて昼寝(?)体勢になる私。はー、ぐうたら生活サイコー。

お、重っ!
aki200702.jpg
「ふう、退屈」

お、重い!!!
aki200701.jpg
私の上にずっしり乗っかってますよ……。

と、ぼんやりしてたら……やってくれてましたよ。


リビングのカーペットに……あ~なが開いたあ~なが開いたおっきなあ~な~が~♪
端っこはガジガジのビリビリ。


……おまえという奴はぁ……。それは、昨日買ったばかりのカーペットだっての!!(--#)
いきなり先行きが思いやられました……(涙)。

| アキ観察日記 | 14:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます☆

何てきれいな初日の出!
私はもっぱら朝寝坊!
そして昼前から・・・ひたすら暴飲暴食v-12
お正月だから。。。いいんですv-8

あきちゃんが暴走してるのは田んぼ???
くぅちんは田んぼでフリーにすると
なぜかスイッチが入って、暴走するんですよ!
すっごく楽しそうに!

光記さんのお正月もとっても楽しそうですね!
そんでもって、アキちゃんにふまれながら
重たいと言いながらも、愛が伝わって来ますよぉ~私には~v-10v-10

今年もくぅちん、私、その他もろもろ
おバカな私達ですけど
仲良くして下さいねv-221

| koo mama | 2007/01/01 21:57 | URL |

あけましておめでとうございます~!
いつも早起きする理由は、アキの排泄の時間と合わせるためです。家の中でする方が多いのですが、私は外でしてほしい(勝手)。
くうちゃんはお外でしかしないんでしょうか??
私も昨日はお酒を久々にのみ、そしてがつがつ食べてひるからしばらく寝てました。これぞ寝正月。アキに踏まれて寝正月。
体重計とは疎遠になって久しいです……。

アキが暴走してるのは田圃ですよ。
枯れた稲を踏み分けて暴走中。
アキはフリーにすると何処でも暴走です(笑)。
くうちゃんの暴走スイッチが入った様子……見てみたいですね、生で(^^)。

こちらこそ、よろしくしてくださると嬉しいです。
またお邪魔します~。

| 光記 | 2007/01/02 09:17 | URL |

あけましておめでとうございまーす。

アキちゃん赤い服がやっばりお似合いですね~
光記さんもお酒を呑んでおせちを食べてゆっくりとお正月を過ごせたみたいですね!?

買ったばかりのカーベット早速やられちゃいましたね。(笑)
まだまだ油断は出来ないですよ~

今年もさくら&夢共々宜しくお願いします。

| さくらママ | 2007/01/04 13:31 | URL |

明けましておめでとうございます♪

お正月の三が日は、食って飲んでひたすら寝て・・・きっと体重が増えてる!!(確認するのが怖いわたし・・・)

アキちゃんはノーリードで爆走してもあまり遠くへは行かないんですね。
ベルは、いったん自由にするととんでもない事になっちゃうから柵がちゃんとあるドッグランでしか放すことができませーん!
庭に放すときもヒヤヒヤ・・・なんてたって脱走暦3回の前科ものですから。(笑)

まあ。こんなおバカなベルですが今年もどうぞよろしくお願いしますね!!

| ベルまま | 2007/01/04 16:47 | URL |

明けましておめでとうございます!
新パソコン良さそうですね。
何より動作が速いのが良いですよね。
私も同感です!
光記さんも風邪が治って良かったですね。
私もちょくちょくクロスケに布団取られてしまうので
最近は布団取られた時用の毛布を用意して寝てますよ。

アキちゃん元気ですね~!
動画のアキちゃんのはしゃぎっぷり!
こっちまで楽しくなってきます。
しかし動きが若いです!。
クロスケはこの頃はこういう動きをしなくなったような
気がします。

今年も犬達と楽しい日々を送りましょう!
よろしくお願いします!

| くろ母 | 2007/01/06 00:21 | URL |

 あけましておめでとうござりますm(_ _)m。
 新年からアキさんも元気そうで、何よりです。しかしよく走るなあ。こういう走る犬とか猫とか見てて思うのですが、馬みたいですよね。パカラッパカラッパカラッという擬音が似合うような。
 僕だけでしょうか( ̄□ ̄;)。
 
 寒くなっとりますので、くれぐれもお気をつけて。夜の気温が身に染みますよね。全く夏と半々に温度を分け合ってくれれば良いのですけどねヽ(`Д´)ノ。
 今年もお互い良い年に致しましょう(・_・ゞ。

| 戒徒 | 2007/01/06 02:55 | URL | ≫ EDIT

>さくらママさん

あけましておめでとうございますー。
黒ラブは赤が映えますよね。こうやって赤を着せてても♂と間違えられるのがアキなんですが(苦笑)。
カーペットだけでなく色々と壊してくれた正月でした……そして早々に風邪を引いてしまったので、怠けた体は仕事をいやがってました。

こちらこそ、アキ共々よろしくお願いします。

>ベルままさん

あけましておめでとうございます! こちらこそよろしくお願いします。
私は体重計とはしばらく縁遠い生活を送っております。ベルままさん同様、乗るのが怖い(笑)。

アキはビビリなので遠くに行けないんですよね。行きそうになっても、私が反対方向に走れば追いかけてきます。
ベル君の脱走は、本当、後で笑い話になっても当時は冷や冷やですよね。今年はもう起こらないことを祈ってます。

>くろ母さん

あけましておめでとうございます。
パソコンは新調して絶好調ですが、私は風邪を再発しております。うう、いつからこんなヨワヨワになってしまったのか。アキには布団だけでなく数少ない体力&若さも吸い取られているようです。

アキの走り方は跳ねてるんですよね。狂ってるんじゃないかと思うときもしばしば。クロスケ君もボールに夢中になるとまだまだ若いじゃないですか。
今年もたくさん遊んであげてください♪
そしてアキと駄目飼い主をよろしくお願いします。

>戒徒さん

あけましておめでとうございます。
新年「も」アキは絶好調です。確かにアキのこういう走りは馬に近いかもしれませんね(笑)。それか、ウサギです<こんなでかいウサギはイヤ。

今夜から低気圧が発達して寒気も降りてきて冬らしい天気になるようですね。私は寒がりなのでほどほどにしてほしいんですが……それでも、平年の今頃はもっと寒かったような……?

戒徒さんにとってもよい年になりますように♪ よろしくお願いします。

| 光記 | 2007/01/06 21:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

