PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年三回目の更新

ブランクありすぎ。
空いてしまった原因は

・寒くて何処にも行く気が起こらなかった(写真を撮ってない)
・仕事で疲れ、帰ってきてアホ犬の悪行にキレて精神疲弊→更新する気ゼロ

大きくこの二つですね。
写真を撮ってないといいながら、多少はあるので、最大の原因は二番目か(苦笑)。
私の気が短いのとしつけが中途半端なせいで成長未熟なままなのが駄目なんでしょうけど(以下愚痴なので削除)。

とりあえず、この二ヶ月貯まった写真を載せながら振り返ってみましょう(いつの写真家は覚えてない事多々)。


070107_0732~01.jpg
たんぼで泥まみれになってみたり(涙)。

070114_1347~01.jpg
ひなたぼっこしたり。

070204_1320~01.jpg
動かない飼い主に目で訴えてみたり。
「何処か連れて行け」

070125_1643~01.jpg
グラウンドへ出かけて走らせるとごらんの通り。
簡単な奴なんですが。

070114_0720~01.jpg
KOO HOUSE」のくうちゃんを見習って(?)フリスビーを始めてみました。
フリスビーへの執着心(よく言えば集中力)はすごいです。それだけです。

IMG_0632.jpg
フリスビーを手にすると、早く投げろでそれだけで興奮状態。
「早く投げろ早く投げろ早く投げろ」

IMG_0631.jpg
ちなみにはる君は、フリスビーを取りに行くアキを追いかけて追い立てるのが好き(笑)。

IMG_0623.jpg
今年もこの二頭は仲良しです。

IMG_0625.jpg

IMG_0626.jpg
「うひょー」

IMG_0629.jpg
休憩。

IMG_0636.jpg
休憩。

IMG_0637.jpg
ごろんごろん。
本当にこれを何処でもいつでもやるのが目下の悩みの種。
どうしたら治るのか……。
同じようなことするワンコの飼い主さんっていないもんでしょうか;

IMG_0634.jpg
「投げとく?」

この河川敷は今年に入って二回くらいしか行けてないのですが;
たまーにごくたまーに会えるボダコリ飼い(ディスクドッグ含む)のTさんにアキのためにフリスビーを投げてもらいました。
IMG_0639.jpg
「よーし、行くよ、アキちゃん」
大会に出られるだけあって、ど素人の私なんかとは比べるのが失礼なほど素晴らしいスローイング!
追いかけるアキ!
映像をお見せできないのが残念ですが(撮るの忘れた)、投げ手がうまけりゃ、キャッチは百発百中になっているアキ!
ばぐっとくわえて、レトリーブ!

……


IMG_0640.jpg
「アキちゃん、ディスク!」
「やだ、これわたちの」
返せよ……;

IMG_0642.jpg
「アキちゃん、ドロップ!」
「やだ絶対やだ」

走って追いかけてキャッチして戻ってくるまでは良いんですが、離さないんですよね;
Tさんが試行錯誤して、「この子は(犬の)目を隠してドロップって言ったら離すよ」と教えてくれたんですが……私がやったって離しませんでしたよ(涙)。相手を選んでるよね……。
とりあえず、もう一つのディスクで誘って離させるしかないです、今のとこ。
どうやったら巧くドロップさせることができるのやら。
まあ、大会に出すわけではないので構わないんですけど、ディスクが歯形でガビガビになってガタガタになるのが;


070225_1152~01.jpg
パソコンデスクの下に潜り込み、冷える足下用につけたハロゲンヒーターの前に座るアキ。
熱いだろ?
しかも、ざぶとん(フローリングに足を直接置くと寒いので敷いている)の上にちゃっかり座ってますよ。何様だよ。

070226_0708~01.jpg
私に怒られていじけるとカーテンに隠れようとしてみたり。
こっちを非難する目で見てますけど。



あったかくなったら、どこかへ連れて行ってやりたいもんですけど。
とりあえず、今日も昼から仕事です。

| アキ観察日記 | 09:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりでーーーすv-421
もうこのままブログ更新はないのか????!!!
っと思ってしまいましたよぉ~v-356
私は結構のぞきに来ていたんですぅv-216
いやぁ~よかったよかったv-421

アキちゃん、最後のカーテンに隠れる写真・・・
何ともいじらしくって、かわいくって
きっと私なら、怒る光記さんに
『もうv-359やめたってv-359』っと
アキちゃんを抱きしめて守ってしまうでしょうv-414
っと言いながら・・・うちは、私が怒って
ふとっちゃんのところへ逃げ込むパターンが多いですけど・・・汗

アキちゃんのディスク姿・・・まるでくぅちん見てるみたいです(笑)
くぅは、自分が投げて欲しい時は、すぐ離すくせに
しんどくなってきたりすると、離さないんですよぉ~。
いーーやーーだーーー!っと。
休憩するのもディスクは持って、休憩したいようです。

そうそう、素人ですもん!楽しめたらよし♪
でも周りに上手な人がいて・・・うらやましいです!
私の周りにうまい人って・・・ふとっちゃん?
私以下か・・・笑

| koo mama | 2007/03/11 11:41 | URL |

はじめまして。なずなちゃんのところからやってきました。  実は、我が家の愛息は、かつてなずなちゃんにお尻をカプッとされて・・^^  それから、会う機会はありませんが。

そうそう、愛息は、2003年8月13日生まれなんですよ! イエローラブです。  ボール命です。  この河川敷良いですね、走らせてあげたい。  それから、田んぼも・・。  機会があったら、アキちゃんにも会ってみたいです。  宜しくお願いいたします。

| トーマス母 | 2007/03/12 08:02 | URL |

>koo mamaさん

改めましてご無沙汰しておりました;
今日こそは更新しよう更新しようと……行動力の無さを露呈してしまいました。お恥ずかしい。
心を入れ直して……! と思いながら早くもレスが遅いですしね;

アキのいじけ姿……反省してないんですよ、奴は。
koo mamaさんのその反応はアキの思うつぼです!
くうちゃんも怒られるとこんな顔しちゃうんでしょうか。くうちゃんはムムム顔になっても可愛いし、こんな顔されると許しちゃうんでしょうね。
私は許しません、ええ(にこにこ)。

くうちゃんのディスクキャッチ動画、すごかったですね(此処で言うな)。アキもあんな風にかっこうよくキャッチできるようになったらいいなあvと夢見てしまいました。
アキは投げて欲しい時でも返しません。こんな時はどうしたら良いんでしょうか、くぅ先輩;
いつでもディスクと一緒というのはアキも同じです(笑)。先日は用を足しながらも口から離さなかったです……。
周りに巧い人というか、会えるのが運任せなのでどうしたものでしょうか(苦笑)。私もふとっちゃんを見習って本で学習ですかね……。

>トーマス母さん

はじめまして。
なず吉に尻をがぶっとされたラブ君、そのときのブログは覚えてますよ(苦笑)。なず吉はラブが嫌いなんでしょうかね; 黒ラブはもっと嫌いらしいですが。
愛息君、アキと同じ月日生まれなんですね! すごい奇遇です!
河川敷、確かに良いところなんですが、実は此処、なずなちゃんの飼い主の実家の田舎なんですよ(苦笑)。はるか遠い田舎です。アキと遠出してみたいですね、そして他のワンコに会いたいです♪(私が)


| 光記 | 2007/03/14 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~お久しぶりです。
アキちゃんも光記さんも元気でなによりです。

さくらはドロップはすぐ覚えてくれたんだけど・・・
というか投げてほしくて出すという感じでしたね。
でも、ゆめは全然ダメです。頑固です。意地っ張りです。
本当にどうしたらドロップを覚えてくれるんでしょうね~

今年に入ってからブログのお引越しをしました。
光記さんと同じFC2ブログにしてみました。
お暇な時にでもまた遊びに来て下さいね。

| さくらママ | 2007/03/15 12:42 | URL | ≫ EDIT

わぁぁぁぁ!おかえりなさーい!
まってましたよーーーーーーー!

| sao | 2007/03/16 00:01 | URL |

 光記さんも寒さにやられましたか、こちらもです(;´д⊂)。最後の最後で酷い仕打ちですよね。
 体調崩さないように注意せねば。
 お疲れのようですので、久しぶりのお茶を( ^-^)_旦~(笑)。
 
 しかしこのディスクへの執着心は凄い。ある意味発電しそうな勢いですね。ええ、どういう意味かは解りませんが('Д')。
 元気で良いと言う事で、よしとしておくのが良いかもです。
 それにしてもどうしてこう寒さに強いのか。その秘密が毛皮にあるとしたら、何故人は毛皮を脱いだのか(>_<)。と冬場だけ人間の進化に腹を立てるこのごろです(笑)。

| 戒徒 | 2007/03/16 02:08 | URL |

>さくらママさん

ご無沙汰しております;
アキは元気です、それだけが取り柄ですので……。
「投げて欲しいからディスクを放す」という思考回路ができないのか、拙宅の駄目犬はこれ見よがしに目の前を横切るだけで放しません。渡そうとしません。
本当、どうしたら覚えてくれるんでしょう……。

リンクの方も、遅ればせながら(本当に)修正させていただきました。
こんな管理人(飼い主)ともどもアキをよろしくお願いします。

>saoさん

ごぶさたしております!
もうそれしか言いようがない不義理っぷりで申し訳ありません……!
たぶんこれからもまめな更新はできないと思いますが(…)よろしくお願いします。

>戒徒さん

ここんとこの寒さは何でしょうかね。
びみょーに風邪っぽい感じになりつつ、本当に煮え切らない程度の不調なので却って耐え難いです。
戒徒さんは風邪など召されてませんでしょうか?

ディスクの執着心と健康ぶりは自慢できる黒犬です。真冬の冷え込みで夜が明け切らぬ時に散歩に出ても、少しも寒がってないのには驚きです。
真冬の水場に飛び込んでも平気なくらいですからね。
同じ人間でも寒さの感じる度合いが違うのはどうしたものか……それも疑問です。

| 光記 | 2007/03/17 12:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

