PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒風にふかれて

は~アキのためなら~エンヤコ~ラ♪
と言いたいところですが、飼い主の義務感に苛まれて河川敷へ。
片道十五キロ超えですので、決して近所ではないのですが、これだけ広いタダな場所はないんですよね。グラウンドは昼間は野球とかしてますし。

気の早い春が来てるかと思ったら冬に逆戻りで寒がりな私には辛い日々。
河川敷は川からの冷たい風が吹き付ける上、今日はいつも以上に北風の強い日。
何の修行かと思いたい……。

今日は私とアキの二人っきりなので間が持たないこと請け合い。
何せ、動くのが面倒くさい人間な上に、この寒さですからね。
連れてきたものの、それでは運動不足解消にはならないぞ(アキの)。

IMG_0654.jpg
寒い寒いと言っても、やはり三月。春。
菜の花が咲いてます。


よし、アキを隣りに座らせて写真を撮ってみよう!
平均的な飼い主に比べてもぞんざいな(心理的に)扱いをしていても、やはりこういう時は馬鹿飼い主なのか。

アキを呼び寄せ、隣りに「すわれ!」
IMG_0655.jpg
「あら、美味しい草が♪」
聞く耳持ちませんよ、こいつは。

なんだよなんだよ、せっかく可愛い写真を撮ってやろうと思ってたのに(お仕着せです)。

涙をのむ飼い主をよそに、アキは草捕食作業に熱中。
念のため、アキにはロングリードを装着。

IMG_0656.jpg
はぐはぐはぐ
IMG_0658.jpg
もぐもぐもぐ


IMG_0653.jpg
ごろんごろん(悦に入った顔に注目)
……それはやめろと言うのに……。

いかんいかん、せっかく来たんだからレッツコミュニケーション!
車内でのギスギスした空気を吹っ飛ばさなければ!(興奮して吠える黒犬に私がキレていた)
IMG_0661.jpg
よーし、アキ、ディスクやるぞー。
「うひょー、待ってました!」
(写真では左手でディスクを持っていますが、これは注意を引いているだけで、私は右利きです)

IMG_0662.jpg
投げてvv
IMG_0663.jpg
早く、投げてvvv

何せ一人なので、キャッチの動画を撮るのは無理。
それに、本当に強い風だったので、へたれがさらにへたれなことになってとんでもない飛び方をしてました。アキはそれでも構わなかったみたいですけど。
IMG_0664.jpg
十五分くらいしたら、休憩(人間が)。
あー、頭が痛い。
最近は仕事でブルーになっているので、一人休みながら考え込んでみたり……嗚呼、仕事辞めたい(心の呟き)。


はぁ……それにしても寒い。



IMG_0665.jpg
「投げとく?」
いいよな、お前は……。

そんなわけで、本来の目的(アキの運動不足解消)をするため、休んではディスク、ボール投げと一時間半ほど滞在しました。

IMG_0657.jpg
関係ないですが、ディスクの端っこがガビガビになって、ディスクをやってるとアキが口の中を切ることがちらほら。
モリーちゃんも使っているというラバーディスクにしようかな。
ゴムならここまで凶器仕様にはならないだろうし。


最後に、黒犬の草捕食動画。風が強いことが音で伝わるかと……。

途中で画面が揺れたのは、私が膝を叩いて(アキを)呼んだからで……奴は一瞥しただけでさっさと向こうへ行きましたとさ。ムカツク。

| アキ観察日記 | 13:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とても気持ちのいい日だったのですねv-22
何だかんだ言いながら、アキちゃんと一緒に過ごす
休日から、気持ちのよさが伝わってきてしまいました(笑い)
他人から見たら、独り言を言うあやしき人になってしまいませんか???
私は結構くぅと二人?一人と一匹でいると
ぶつぶつ、ぶつくさと独り言を言っています。

くぅもディスクで口から血をよく出すんです。
やっぱり正規の1500円くらいのいいディスクでも、ガジガジしてしまうので、ダメで・・・。
でもふとっちゃんは特訓は正規のもので!っとやる気で。
すぐガジガジになると、高いディスクを自分の小遣いで
買いなおしています(笑)
私は庶民なので、そんなディスクばかり買えませんので
極上ディスク(ゴムのやつ)を使ってます!
トイザラスで買ったんですけど、いいですよ!
1000円確かしないくらいで、かなり持ちもいいし
気に入りようもいいですし、口にもやさしいです!

くぅちんも、ディスクをわざわざ見せびらかすように
持ってきて、立ち去ったりします・・・。
生意気でしょう(汗)

| koo mama | 2007/03/18 14:22 | URL |

ディスクを見つめているアキちゃんの顔が本当に嬉しそうですね。
ディスクがガビガビになるとさくらも血を出してしまいます。
うちもゴムにしようかなぁ~

雪がなくて春らしくっていいですねぇ~

お仕事で色々とあるのでしょうね。
頑張って下さいね!

リンク、どうもありがとうございました。

| さくらママ | 2007/03/19 12:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^遊びに来てくれてありがとうです!
空もディスクがびがびにしちゃうので・・・
ゴムかペットショップで買った布製で縁にチューブの入っている
ものを使用してましたよ~もっともうちはだんなさんがディスク
教えることになっていたので私はノータッチ。空は全然興味が
なくて;サッカーボールに夢中になってしまいました。
アキちゃん良い顔で遊んでますね!体もしっかりしているし!
肋骨は大分痛くなくなって動いては周囲に「年なんだから動くな!」と怒られてます(ムッ!)
光記さんもお仕事大変そうですが、アキちゃんとのお散歩で
癒され?てくださいね!

| soramama | 2007/03/19 18:10 | URL | ≫ EDIT

>koo mama さん

アキと一緒に過ごす休日……おとなしく一人で遊んでいてくれたら言うこと無いんですが。ほほえましく見守っていてあげるんですが……。
そうはいかないですよね。
独り言は多いですね(笑)。これくらいなら大丈夫だろうとアキに向かってぶつくさ言いながら散歩してますが、十分変なんでしょうね(苦笑)。

ディスク、私も今は公式のディスクを生意気に使ってたのですが、大根おろし状態になってべこべこでまっすぐに飛ばないです(腕のせいもありますが)。
ゴムのディスク、やはり皆さん使ってるんですね。トイザラスで撃ってるんですか! 情報ありがとうございます~私の地元のトイザラスで売っているのかが一番の懸念ですが(笑)。

ディスク見せびらかし、くうちゃんもやるのですか! 何となくほっとしたというか(笑)。うちはいつもなんですが……。

>さくらママさん

ガビガビディスクで出血。
さくらちゃんもなんですね。
ディスクに血が付いてるのを見た時はびっくりしました。

雪がない暮らしは確かにいいんでしょうけど。やはり此処は無い物ねだり(笑)。味わったことがないからこそ夢見てしまうんですよね。
雪国に一度は連れて行ってやりたいです(一番行きたいのは私ですが/笑)。

>soramamaさん

空君はサッカーボール大好きですよね。そういえばブログではディスクをくわえてる写真は見たこと無いような? と今思いました。
遊んでいる時のワンコは本当にいい顔するなあと思いますね。楽しそう! というのがよくわかります。体がしっかりしているのは……太っているだけです。やばいです。またダイエットさせないと;
骨は痛みが多少でもあったら無理しては駄目ですよ。医者にかかられてるなら、医者がおっけーと言うまでは用心に越したことはないと思いますよ?
とにかくお大事にしてくださいませ。

アキにとって、アニマルヒーリングへの道は険しく遠いことを痛感しております。癒されるのは大人しい時だけ!

| 光記 | 2007/03/21 09:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

