PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興奮&爆走

おとついは仕事、昨日は天気が悪くてインドアだったアキ宅。


「何処か連れて行け」オーラ出まくり。
何故にカーテンに隠れるのだ、お前は。

最近、体自体が大きくなったのか、太ったのか……重くなったことは確実なアキ。やばい、こんどフィラリアの薬をもらいに行ったらセンセーに言われるよ;
「痩せないとね」
ああああ、運動不足だ絶対!

そんなわけで、今日は定時で帰って来れたので近所のグラウンドへ。
ガビガビディスクはやめて、ボール投げ。
ディスクもそうだけど、飽きません。いつまでも投げさせられます。
飼い主は頭痛を堪えて投げましたとも。明日肩が痛くなってないことを祈ろう。
070402_1810~01.jpg
ご満悦。
この写真では見えませんが、額には自分のよだれがついてます。顔を振り回しすぎなんだよ……。


最近撮った数少ないワンコ写真といえば。
070330_1909~01.jpg

移転したサラブランドに併設された「THREE DOG BAKERY」の看板犬、ボス君。

070330_1909~02.jpg

ひとなつっこくて可愛かったです。
フレンチブル好きなんですよね~。
ボス君は体の柄(模様?)がすごくきれいで男前でした。

……ボスって言うから男の子と思ってるけど、まさか女の子って事……ないよね。よく見てなかった(何を)。


070101_1608~01.jpg
これは元旦に撮った写真ですね(古い)。
ボルゾイのネロ君(♂、アキより十日年下)。
アキのバトル友達ですが、もっぱらアキは狩られ役です。狩られっぱなしではないんですけど(苦笑)。
サーラちゃんもくわわってバトルになると、人間は逃げます。前を見ないワンコがぶつかってくるから(笑)。重量あるので結構ダメージでかいです。

重量か……アキは一体どのくらいの体重になってるんだろう;

| アキ観察日記 | 20:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

光記さん久しぶりです!
わかりますよー!ボール投げしてると
顔にヨダレが付きますよね!
特に水に入りながらの時はヨダレの付き具合が凄いですね。

うちの近所にもボルゾイがいますが
結構激しそうです。
クロスケは会うとビビッて近寄れません・・。
アキちゃんに勇気を分けて欲しいです!

アキちゃんは写真の上でしかわかりませんが
まだまだスリムに見えますよ!

| くろ母 | 2007/04/02 23:50 | URL |

 重量とはまた重々しい響き(´・ω・`)。
 運動してないとすぐ丸くなりますよね。犬とか人よりも体が小さいせいか、変化が激しいような気もしますし。全体を見れるからすぐに解るのかもしれませんね。
 でも写真を見ると太っているという風でもありませんし、ちょいと運動すればすぐにすらっとされるかと(^_^)。

 それにしても犬って種類多いですよね。ここで初めて聞く名前もちらほら。勉強になります(-_☆)キラリ(笑)。 

| 戒徒 | 2007/04/04 17:11 | URL |

>くろ母さん

ご無沙汰しております;
クロスケ君、元気な姿を拝見してそのまま帰ってきている不躾者で申し訳ありません。

ボール投げしてると、ボールが涎でべとべとになりますよね。そして土やら砂がついて、犬の口の中まで土や砂だらけで……それで笑顔全開の姿を見ると複雑な気分になります(苦笑)。

ボルゾイはやはり猟犬だから本来気性は激しいんでしょうね。この知り合いのネロ君は大人しくてクールなワンコだったんですが(過去形か)、やっぱり血は争えないのか激しいです(笑)。でも、うちのは懲りない犬なのでやられたらやり返す。少しも反撃が利いてない気もするんですけどね。
クロスケ君みたいに大人しい犬が私は理想なんですが;

そしてアキの肥満疑惑。
この写真は映し方が良かったんですね、うん。
触るとわかりますよ。肉付きがいいです。脇腹の辺りとか気持ちいい手触り……やばいです!

>戒徒さん

大型犬の名に恥じぬ重量を目指しているなら勘弁して欲しい拙宅の犬です。
元々ラブは太りやすい犬種ですし、しかも否認してるのでリスクはさらに高く;
奴を運動させるには、もれなく私もつき合わないといけないので大変なんですよね。飼い主の義務とは言え、せめてことあるごとに地面を転げ回って処理を増やすことは止めて欲しい。
一週間後に病院に連れて行った時、「痩せないとね」という言葉が獣医さんの口からでないことを祈ってダイエット中です!

犬の種類は本当に多いですね。私もまだ知らない犬種たくさんありますし。新しいワンコに会って、落ち着いて触って愛でられる環境になりたいです(遠い目)。

| 光記 | 2007/04/08 19:27 | URL |

カーテンごしに外を見つめるの・・・
好きですよねぇ~!
くぅもします!
その姿が、何とも犬と思えない哀愁で・・・笑

くぅちんは病院に体重測定&体脂肪測定に
行ってきましたよ!
アキちゃんは何キロくらい???
くぅちんより小さいように見えるんだけどなぁ~。

くぅちんはだいたい26キロくらいかな。
でも、体脂肪は結構あって・・・プヨプヨなんですよね・・・汗
飼い主揃って、なかなか体脂肪ってやつは
やっかいです・・・!

| koo mama | 2007/04/09 22:34 | URL |

>koo mamaさん

カーテン越しに……またはカーテンの向こうに潜り込んで外を眺めるの、やりますよねえ。窓に背中をくっつけて寝ているのが、庭から見えます(笑)。

体重測定&体脂肪測定の記事、読みました~。
私も今週末には行こうかと思っているので、その日に向けてダイエット中です。
昨年末にフィラリアの薬を最後にもらって以来測ってませんから;
前回は20キロちょっとでした。成犬のラブにしては小さい方ですね。
今は……あの、太股の肉の手触りからして、23キロとかになってるんじゃないかと戦々恐々です。体自体も大きくなってる気もするんですが、やはり冬の間で運動不足になってます;
くうちゃんはすごいスタイルよく見えるんですけど?? 脂肪なんかどこに?? という感じです。
飼い主の体脂肪は話題にもしたくないです。体重も怖いから体重計に載ってませんしね☆
こんなことではいけません……;

| 光記 | 2007/04/11 20:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

