PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬抜き

ネタが先週の話なんですが;

母親主導、運転手は私で花見に行って来ました。
IMG_0685.jpg
片道一時間くらいの場所。結構穴場……な模様。
肝心の桜は満開だったり散って葉桜になりかけていたり、五分咲きだったり……とバラバラ。
IMG_0687.jpg
盛りは過ぎてますね……。
IMG_0686.jpg
たつなみ草。ピントがいまいち合ってませんが; 小さくて可憐な花ですよね。
IMG_0688.jpg
海が近く、田舎な風景。
IMG_0689.jpg
穴場な割には、人手はまあまあでした。アスレチックもあるので子供連れもいましたし。
IMG_0690.jpg
お昼を食べた場所にいた伊勢エビ。でかすぎ。
……ちなみに、伊勢エビは食べてません。

帰り道、これも母親の意向で山奥の田舎へ。
IMG_0691.jpg
イングリッシュガーデンを模したプライベートガーデン。
バラ等の花盛りの季節に来ると有料になるらしいですが、今回は幸い無料。ま、ガーデニングに毛が生えた程度でしたしね(失礼な)。
いや、きれいでしたよ?
イングリッシュガーデン、イギリスで見た本物の印象は「草ぼうぼう」だったんですが、母親が言うには二種類あってこういう整然としたのもあるそうで。何処まで本当だか。「ふーーん」と適当な相槌を打つ娘。

IMG_0692.jpg
珍しいのでは黒いパンジー。
IMG_0693.jpg
苧環(おだまき)。
IMG_0694.jpg
こうして見ると、花びらがダリアっぽいですね。
IMG_0696.jpg
クレマチスの一種でしょうか? コレも見たことない花でした。

昼にしこたま食べて「苦しい」とか言っていたのに、この庭園に併設されたティールームで、ハーブティーとシフォンケーキを食しました。これはおいしかったです。

さて、このブログの主役はというと。

散歩中に道草(道に生えている草のことで、寄り道ではないです)に異常な執着心を燃やす黒犬のために、家で猫&犬草を植えてみました。
IMG_0698.jpg
その、不満そうな顔はなんだよ。
全然興味示さない。
むしって「ほら」とやらないと食べないし……何様だよ。

平日は、ダイエット大作戦中だけに、できる限り毎日グラウンドへ。
仕事で疲れてるんですけど、アキを痩せさせるために!
(その強い意志を飼い主自身に向けた方が良いと思う<自分に突っ込んでみる)
日の入りが遅くなったとはいえ、やはり暗いです。
IMG_0679.jpg
ネロ君とアキのしっぽの動きが激しいです(笑)。
IMG_0681.jpg
メリーちゃん、ネロ君に狩られてます。
メリーちゃんが来るまではアキが狩られる対象でした。

明日は、ディスクドッグ大会の本選(今日が予選だろうからと勝手に想像)が隣町であるので見に行く予定。
アキは留守番決定!

| その他 | 19:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

光記さんは、すっごい花を知ってるんですね!
私が知っていたのは、桜とパンジーだけだったな・・・汗
一応レディーです・・・。

クレマチスの一種?クレマチスを知らないけど
でもその花が1番すきかなぁ~♪
かわいい花だv-22

黒族の写真・・・よく伝わりましたよ・・・笑
黒族は、闇にとけこんでいて、いい感じですv-8

くぅちんも、どこかへ行くと草を食い散らかすくせに
家の芝や庭、犬の好きな草は食べないんです!
外に行って、食べられると
まるで食べさせてない子かと思われるから
やめてほしいんですよね!
(それくらい・・・草にがっつきます)
それに除草剤とかも怖いですしね!

ディスクドッグの大会はどうでしたか???
また聞かせて下さいねv-10

| koo mama | 2007/04/15 20:15 | URL |

花の名前に詳しいのは私の母親です;
私はクレマチスはわかりますけど、苧環は未だによくわかってません。
クレマチスもたくさんの種類がありますけど、鉄線(てっせん)はご存じじゃないですか? 庭先によく植えられてます。どちらかというと、名前の通り和風ですが。
このクレマチスは可愛いですよね~。緑の花びらも良い感じです。
 
夜桜の写真でkoo mamaさんも言われてましたが、黒い犬を夜に撮るのは至難の業ですよね。もっと日が暮れてしまうと、きっとくうちゃんのように目からビームですね(笑)。

くうちゃんも草にがっつくんですか! ほっとしたというか(苦笑)、うちのも飢えた草食獣でももう少し大人しいだろうと言うほどの食べっぷり&執着心は見ていて恥ずかしいです。ついでに変なものを拾い食いしてしまう危険性も大なので特に要注意です、うちの悪魔は;

ディスクドッグ大会……肝心の大会の様子はろくに撮ってませんが; 今日明日中には更新したいと思ってます。ろくな写真がなかったのでどうしたものか……。 

| 光記 | 2007/04/17 20:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

