PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀色連休

カレンダー通り、赤字表記の日のみ休みなので、黄金よりは落ちるので銀色。
いいですよねえ、九連休。

とないものねだり、上見て暮らす小市民な飼い主ですが、今日はお天気も良かったので朝から気持ちよかったです。


IMG_0756a.jpg
ほら、この二匹もいい笑顔です。


IMG_0755a.jpg
アキ「ほら、早くおやつちょーだいよ」
……お前という奴は……。


朝の散歩の後、家の用事を済ませて車でゴー!
行き先は、去年の夏一度行った川。
山奥だけに決して近くはないのですが;道は簡単なので私の劣悪記憶力でも無事到着。
川は前と同じく、透明度が高くてきれいです。
そして、無人。
貸し切り状態!
そりゃそうです、いくら昼間あったかいからって泳ぐには冷たいですからね。

海では泳ぎましたが、川でのまともに泳ぐのは実は初めてのアキ。
自ら水に入ってスイスイ♪ というには未だ何かが足りないようなので、ボールを投げることに。
川の流れも本当に緩やかで流される心配もない。

アキがおぼれる心配はありましたが
いや、この川結構深いところがあるみたいなので……あまり遠くに行ってしまうと……おぼれても飼い主は助けられませんから! いや、本当にね、無理だからね。

ロングリードをつけておこうかと思ったけど、私が川に引きずり込まれそうなのでドキドキしつつもノーリード。


ボールを投げて、「そーら、取ってこーーーい」

……音を聞くとわかると思うのですが、アキの鼻息?、豚みたいですよね; ボールがでかすぎたかなあ。

あんまり遠くに投げると途中でおぼれるかもしれない。
そんな不安を覚えつつも……

なかなか頑張るじゃないですか♪

IMG_0765.jpg
「サイコーです♪」(何処ぞの新興宗教家みたいな)
IMG_0766.jpg
濡れているだけではなく、砂まみれです、この黒犬。

何故砂まみれかというと……

いい加減しつこいと思います。
いつまでも止めないので撮影を止めましたが、この後も延々ごろんごろん。
目とか耳に砂が入るからやめてほしいんですけどね(--;)。

泳ぎ続けて少し疲れると……やはりここでも枝コレクター。
IMG_0768.jpg
「竹もイケル」
IMG_0769.jpg
「持って帰ろうかな♪」
乗車拒否するからね。

後半、近くに住むらしい子供たち(小学生中学年くらいの男女が二人と幼稚園児らしい女の子一人)がやってきてアキと遊んでくれました。
遊ぶって言うか……実際は、年長の二人がアキのでかさ(ラブとしては大きくはないと思うけど、やはり子供と同じくらいの体重ですしね)にびびって堤防(?)の上からボールを投げたりして……私が子供に投げたボールをアキが追いかけてキャーキャー言って逃げ回ってました。逃げると追いかけるんだよ;
てか、親が怒りにきやしないかと気が気でなかったのはここだけの話。
一番年下の女の子は、アキの近くまで来て触ったりして、全然怖がらず、強者でした。
子供相手が苦手な私は会話を成立させるのに疲れたのもここだけの話。
男の子が投げたボールが川の対岸付近まで行ってしまい、アキが取りに行こうとしない(見失ったのと、近視で見えないのかと思われ。犬って近視って言いますよね)ので弱りました。
結果的に、ボールは回収できず、断念しましたorz


一時間半ほどでしたが、ずっと泳ぎ&走り回っていたので、さすがにアキも疲れた様子。
家に帰って洗っても大人しく。
夜になっても大人しく。
ノリが悪いです。

ま、明日には全快でしょうけれどね。

| アキ観察日記 | 21:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ~

アキちゃん上手に泳いでますね~v-446
光記さんが心配する気持ちよくわかります。
私も心配なのでロングリードをしようか?
いや待てよ・・リードが絡まったら危ないし
色んなことを考えてしまいます。

ゴロンゴロンスリスリはさくらもやりますよ。ずーっと!

新興宗教家のようなアキちゃんも枝を噛んでるアキちゃんも可愛いです~
小さい時の面影ってのこってますよね。

アキちゃんにとって充実した1日で良かったですね~

| さくらママ | 2007/04/30 12:57 | URL | ≫ EDIT

あきちゃんの砂まみれの笑顔、かわいいですっ!
砂まみれであろうと、泥まみれであろうと
こんな笑顔を見れた日には・・・笑うしかないですねi-277

あきちゃんは、水泳はしっぽも使うんですね!
ふりふりして、速いんじゃないですか?
しっぽは水上派かな?

ゴロゴロも、楽しそうで、きっと
犬友達がアキちゃんの動画見たら
『これが一番の楽しみやんなぁ~!これっ、これっ!』って突っ込む事でしょうね(笑)

何とも黒飼いの私にしたら
理想の休日ですね!
夜は疲れてぐっすり、ぐったり、ゆっくり過ごし
昼間は活動的!
犬飼いの鉄則です!
ラムは夜になると、夜な夜な出かけたがります・・・。
昼間、運動しませんからね・・・。

明日あさってと、仕事なんですね!
私も明日あさって、その次と仕事ですi-195
でもまぁ~、休みの中たるみのないように
仕事して、後半は遊ぶ!
三日頑張れば連休だ!っと思うと、頑張れますねi-234
待っているのは、、、黒い犬との野外活動ですけどね♪

| koo mama | 2007/04/30 14:21 | URL |

楽しい休日の始まりですね。
銀色連休でもいいではないですか!私は「灰色連休」ですよ。
そう、GWも仕事です。
連休はどこも混雑するし、特に計画もないからいいんですけどね。。。

しかし、アキちゃん。さすがラブですね!
みごとな泳ぎっぷりとレトリーブ・・・素晴らしい!!
実は我が家のベルは泳ぎが苦手のようで海に連れて行っても川に連れて行っても泳ごうとしないんですよー。
あはは・・・ラブなのに情けないヤツでしょう??

| ベルまま | 2007/04/30 18:44 | URL |

>さくらママさん

ノーリードは周りに人がいなくても躊躇いますよね。知ってるワンコがいたら、逆に安心して放せるんですが(^^;)。
逃亡したら、絶対捕まえられませんしね←体力ナッシング。

アキは泳げますが、巧いかどうか;
スイスイ♪とは行かず、どちらかというと騒がしい泳ぎ方です。「お、溺れてる!?」と早合点することもしばしば(苦笑)。
そういえば、ゆめちゃんは未だ初泳ぎしてませんよね? 二匹で泳いでいるところ、見てみたいですね。

ゴロゴロスリスリ、多少なら良いんですが、本っ当にしつこくしつこくやってるんですよ。
砂の上、痛いと思うんですけどね……。

>koo mama さん

こういう笑顔を見せる時は、大体私がびみょーな気分になることをやらかしている可能性が高いので素直に笑顔になれません(苦笑)。「そうね、あんたはいいかもね」と。

くうちゃんもラムちゃんも泳ぐ時はしっぽは水中派でしたよね。アキは……水面派? 鍛取ってるみたいですよ(笑)。くねくね動いてます。かわうそっぽいですね、ますます。
スピードはあるんじゃないかと思いますが、必死なだけではないかと(笑)。くうちゃんたちのように、気持ちよさそうにスイスイ泳いでいるところを見てみたいです。

昼間遊んで夜はぐっすり。
気楽で理想的な過ごし方ですよね。
ラムちゃんは夜行性なんでしょうか!? 昼間寝だめしているとか? あ、でも、うちのも昼間、私がいない間は寝ていると思われるので……明らかに寝すぎです(苦笑)。夜も私と一緒に寝てますし。

koo mamaさんは三日もお仕事なんですね。お疲れ様です;
休みは嬉しいですが、やはり長いと逆に疲れてきますよね。そして仕事の前日は憂鬱に。
koo mamaさんはワンコ相手のサービス業?ですし、大変ですよね。みんな扱いやすいワンコだったら良いんでしょうけど(笑)。
くうちゃんのチラ見ガン見に負けて、何処か連れて行ってあげてください♪

>ベルままさん

休みは多ければ多いほど嬉しい(たとえ休み疲れるのがわかっていても)駄目社会人代表です、すみません;
ベルままさんはお仕事なんですね。そういう方もすくなからずおられるのはわかってるんですが、やはり休みは一日でも多い方が(エンドレス)。
連休は本当に道も混みますし、犬連れだと行くところも制限されますもんね。私も後半は特に予定無しです、実のところ。

アキのレトリーブはなんちゃってなので、レトリーブしてきたものを離しません(苦笑)。後は、このドロップさえ完璧なら……。
ベル君は水が嫌いなわけではないですよね? 泳げるワンコと一緒にいたら、真似して泳ぐようになりますよ。うちのもそうでしたから(笑)。最初は人間と同じでおっかなびっくりですしね。

お仕事、がんばってくださいー。
わたしも明日明後日は頑張ります。

| 光記 | 2007/04/30 20:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

