PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快復傾向

070502_0718~01.jpg
よくなりましたー。

昨日の朝(三時過ぎ)にごそごそ起き出したかと思ったら、階段のところまで行ってゴボゴボ吐き出した時にはびっくり。なんだか血が混じったような色に更にびびってしまいましたが、仕事は休めず。日中(母親に様子を何度か見に来てもらいました)も嘔吐はなく過ごせていた模様。帰ってきてから、即病院。よくなったらなったでいいけど、また夜に吐かれると困るので;
とりあえず採血をして、感染症なり、肝臓その他に異常があるかどうか確認、異常がなければ吐き気止めを飲んで、それでもやっぱり吐くなら造影剤を飲ませて胃の中を確認し、異物があれば取り出す、rということになりました。
採血時、看護師(助手さん?)に保定されてはいましたが、針が刺さっても全く微動だせず。
センセー「おお、えらいな。よく我慢したな」
私「いや、固まってるだけだと思います」

採血の結果は上等。
血小板が正常値の半分しかなかったのですが、まあ、今回の症状には関係ないし、すぐさま治療! というわけでもないのでこの件は保留。
てなわけで、吐き気止め(人間用の錠剤、プリンぺラン。自分の職場にもあるんですけど;)をもらって帰りました。
治療費、よんせんえん……たかが採血されど採血。
これでも吐くなら半日預けて胃の透視になるわけですが……。

結果良ければ全てよしで、嘔吐は止まりました。
元気も普段から言うと七割くらいですが; これはまあ、食欲もなかったのであんまり食べてないからではないかと(笑)。
笑顔は少ないですが、しっぽも振るし、朝は起こされるし;
それにしても、甘え度がまた上がってる気がして仕方ない。すりすりすりすり。足下でごろんごろん。
いやもう、正直鬱陶しいんですが。
でも、よくなってよかったです。
これは本当。

明日から休みだけど、水遊びはちょっとやめといたほうがいいかな。
今回のは、川の水に胃が冷えたのかもしれない。 

| アキ観察日記 | 21:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!大変でしたね!良くなってきて良かった~
原因が解らないととっても不安になりますよね。
せめて言葉でこうなのって言ってくれると良いのにと
いつも思います。
折角の黄金週間。沢山あきちゃんと遊べると良いですね!
いたずらは大変だけど元気が一番ですね^^
私も実家で空を怒る回数がとっても増えました;
家の犬はこんなに手がかかるのかと・・・
でもやっぱり元気に嬉しそうに遊びまわる顔が
一番愛しいですv-10

| soramama | 2007/05/03 11:11 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております~。
普段頑丈なだけに、ちょっと異変があると慌てる飼い主のいい見本です(苦笑)。本当、何処が具合が悪いか口で言ってくれたら楽なんですけどね。

空君、仙台で普段と違う解放感を満喫しているのでしょうか(笑)。大人しくて聞き分けが良さそうな空君……一体どんな悪さをしてるのかと興味津々(悪趣味)。
楽しい思い出たくさん作ってきてくださいねー。

| 光記 | 2007/05/03 23:06 | URL |

本当によかったです!
でも原因ははっきりしなかったんですもんね?
それもまた、いったい何だったんだろぉ~って
特定できないから不安だけど、でも何より
やれやれですね!!

私も時々くぅちんが疲れてピクリも反応しなかった時とか
『おい、死んでるのか?』って
びびってゆすってしまいます(汗)
かってに殺さないでもらえます?って感じなんだろうけどね。

連休はどこもレジャー客で・・・予定のないわたし達
じもっぴーには、どこに行くのも辛いです・・・涙

| koo mama | 2007/05/04 12:47 | URL |

おはようございますー。
原因不明のままでしたが、考えられることは川遊びだけなので、冷えか砂か異物か……異物ではなさそうなので前者二つでしょうか;
何であれ、回復したので結果オーライ!?

びびってゆする、まさに私もそれをしました(笑)。
普段は私が起きたり動いたりした時点で起きるのに、全く動かないと「え? まさか死んでる??」と思ってしまいますよね、仕方ないですよね。だから、すごく迷惑そうな顔で見られるのは理不尽です(苦笑)。

連休だけに人いっぱい車いっぱいですね;
移動時間に時間がかかると、それで疲れてしまいます;
家でのんびりだらりとすればいいんでしょうけど、それはそれで「せっかくの休みなのに」と思ってしまうのは私だけでしょうか。

| 光記 | 2007/05/05 05:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

