PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族(犬)さーびす その1

5/3と5/4は家族サービスデーということで病み上がりのアキを連れて外出。

5/3は行きつけの河川敷。
IMG_0771.jpg
さすがに、冬に比べると草が生えてきてます。

IMG_0772.jpg
シロツメクサ(枯れかけ)の群生の中を走るワンコ……春っぽいですね。
実際のところ、虫が気になってました。
IMG_0773.jpg
ディスクを追う犬(アキ)を追う犬(はる君)。
IMG_0774.jpg
ニューディスク、どピンクの派手派手。
先日のディスク大会で買った公式ディスクですが、数回放っただけでガビガビに……(涙)。
IMG_0776.jpg
休憩しては……
IMG_0778.jpg
走る!


IMG_0779.jpg
やはり回復して間もないだけに疲れやすい(当社比)のか、休むのが早かったですね。
IMG_0782.jpg
休んでいる間も、ディスクの保持は忘れません。

IMG_0783.jpg

IMG_0785.jpg
黒犬は日光の吸収が激しいので、へばるのが早いのかも。
もうそんな季節か……。
IMG_0790.jpg
日陰は風があって涼しいです。
IMG_0791.jpg
はる君も良い場所を見つけました。
IMG_0800.jpg
ベンチの下が一番のお気に入りな様子。仲良く休憩(はみ出てますが)。
IMG_0807.jpg
でもやっぱり暑い?

IMG_0798.jpg
「うへへへへ」
はるネエさんのマッサージ?にご満悦のアキ。
IMG_0808.jpg
「はしたないっ。見てられません」

昨日の5/4は片道二時間半ほどをかけて、ドッグカフェに行って来ました。連休だけに、帰り道が混雑して居眠り運転の危機に陥りましたが無事帰宅。晩ご飯も食べずに(アキにはあげましたよ)朝まで寝こける始末。寝過ぎ……そして腰が痛い<寝過ぎで。アキも一緒に寝てましたね。車の運転もしていないのに、何故疲れるんだよ。
犬カフェ&海岸での写真がまたたくさんあるので、それは次回に。

| アキ観察日記 | 09:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

元気になって良かったですね~v-424
ほんとに良かった。
走り回っている姿を見ると嬉しくなりますよね。

これからの季節は黒ワンコには可哀想かもしれないね~
さくらも白いTシャツを着せたり洋服を水で濡らしたりしてます。

先日ゴム製のディスクを買ってあげたのに無関心なさくらでした。
ならばゆめにと思ったらゆめも興味無しでした。

はる君とアキちゃんは本当に仲良しだね!

| さくらママ | 2007/05/05 12:34 | URL | ≫ EDIT

GW中でも、全然人がいないんですね???
うらやましい!
ホームグランドである南浜は・・・他府県ナンバーの
人々に占拠され・・・もう全く近寄れない程
今世紀最大の人の多さです・・・v-12

アキちゃん、いい顔してますねぇ~♪
本当に、休んでる時も、ディスクの保持は忘れませんよね!
どこまでディスクを愛してやまないでしょう。

くぅちんも、少し外で遊ぶだけで、体があつくなっていて
自ら日陰で休憩します。
舌をべろーんと出すのも、普段より早くって、やはり熱の吸収が早いみたいで、このGWは
夏日和ですね!

ドッグカフェの写真、楽しみです♪

| koo mama | 2007/05/05 13:41 | URL |

>さくらママさん

無事良くなりました~!
本当、普段が普段だけに元気ないと心配になってしまいます。
といっても、今も本調子ではなさそうなんですが;

陽射しがきつくなると黒犬はつらいですよね。
夜の散歩も日没後となる季節になります。
真夏になると家の中でも始終ハアハア言っていて、去年の夏(初めての夏)は何処か具合が悪いのかと思いました。
テンションだけでなく体もクールダウンさせる良い方法、見つけないといけません。

ゴムディスク、さくらちゃんが無関心!?
歯ごたえが頼りないんでしょうか(苦笑)。
最初は警戒して敬遠してるんでしょうかね??
せっかく買ったのだから、夢ちゃん共々遊んで欲しいものです。
私もゴムディスク欲しい欲しいと思いながら夏になろうとしています。

はる君とアキは幼馴染みみたいなものなのでお互い空気みたいな存在のようです。他のワンコともフレンドリーなアキですが、それでもはる君にだけしかやらない動作とかありますし。もしお互い避妊、去勢をしていなければ、ラブとコーギーの混血が生まれていたかも(笑)。ちょっと、見たかったですね……。

>koo mamaさん

この場所はジモティしか来ないような穴場なので、特に真っ昼間のじりじり天気の中来る酔狂はいないようです(笑)。だから貸し切り~♪
もうすぐ梅雨の頃になると、草ぼうぼうで今の状態は見る影もなくなるので夏の間は別の場所を発掘しなければなりません。くうちゃんたちのように、良い場所があるといいんですが。

ディスク大好き犬は、常にそばに置いておかないと落ち着かないんでしょうかね? そして放っておくと、ガジガジやり始めたり……;
それを阻止するためにも休み無く放ったりするのですが、さすがにこの日はアキの方が先にばてました。
舌がでろ~んと出てるの見ると、「長いなあ」と思いますね。よく口の中に収ってるなあと言う長さですよね。
今日は天気が下り坂で、振りそうで降らない空模様です。アキもお疲れモードでだらだらしてますし、今日はおうちでのんびり。

犬カフェの写真、koo mamaさんのように凝ったことはできないので「映しただけ」な上にピントが微妙にはずれた素人色ばりばりな代物ばかりで; でも本当に賑やかで楽しかったですよ。
今からアップします~。

| 光記 | 2007/05/05 14:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

