PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいもの

連休明けでだらけた体に連日の忙しさは堪えました。
黒い悪魔は疲れを癒してくれる存在にはまだ遠いため、おいしいものを食べて満足するしかない。
私は別にグルメではないですが、美味しいものは大好きです(まずいものが好きという人もいないでしょうけど;)。

犬ブログですが、今回は犬はおまけで。
上で今週おいしいものを食べ漁ったかのような表現ですが、以下、ほとんどが先週の話です(苦笑)。リアルタイムで更新は連休(土日が休みとか)でもない限り無理。基本、怠惰なので(威張ることではない)。

さて、まずは先日行った、東南アジア料理屋さん。
IMG_0866.jpg
色々のっけご飯(トムヤムクン付き)。ごはんは白米と玄米が選べて、写真は玄米。
フォーとか生春巻きとか色んな味が楽しめました。一番美味しかったのは右下の豚の角煮と春雨の炒め煮のようなおかず。春雨の歯ごたえは残りながら、味がしっかりしみこんでウマー。見た目少なそうですが、ボリュームありました。おなか満杯。
IMG_0868.jpg
食後はベトナムコーヒー。
コーヒーはブラック派ですが、ベトナムコーヒーは別。練乳の甘さが懐かしい感じで好き。

上の二品で千円ちょうど。
おいしくてリーズナブルとなれば言うことなしです。
平日は午後五時までなので、休みの日にしか行けないのが難点。
ちょっと遠いのも難点。

そしてこちらは、地元ではイノダコーヒーが飲める希有なお店。
IMG_0870.jpg
ケーキは付き物です。ええ、初期装備です。別腹です。
ただ、普段食べ慣れているケーキに比べ、甘かったのが;
コーヒーは酸味がほとんど無くて美味しかったです♪

現在、美味しいカフェ発見推進期間中です。
なかなかないんですよね。

十日が私の誕生日でして、誕生日の近い友人と共同出資(笑)で大好きなケーキ屋さんにバースデーケーキを作ってもらいました。
IMG_0877.jpg
グレープフルーツをメインに小夏、バナナものっけてあるボリュームたっぷりのタルト。
はっきり言ってケーキではあり得ない重さでした(笑)。
箱を持って「ありえない!」と。ずっしりと重い。
味については言葉で書くとそれこそ味気ない陳腐なものになりますが、並の美味しさではありません。どれ一つとっても、めちゃくちゃおいしい。

ここのケーキ屋さんのオーナーさんがこだわりの職人肌(女性です)で、厳選した素材を使って全行程お一人で作ってます。
甘さも控えめで見た目からは想像がつかないほどローカロリー。
周りの人にも教えたいのですが、非常に競争率が高い(一人で全部作っているため台数が限られている)のでこれ以上入手率を低めてどうすると思いつつ、でもやっぱり知ってもらいたいという複雑な気持ち(苦笑)。


本当に犬ブログになってないので、この辺でちらりと本来の主役の登場を。
上のアジアン料理を食べた帰り、アキのために新しいレインコート(簡単に着脱できるタイプ)を買ってきました。
レトリーバーのサイズでも小さい方を選んで買ってきたのですが……

服を着せられるのが嫌いな奴は、着せるや……

IMG_0872.jpg
カーテンの中に隠れてしまいました。
そんなにいやか;

070504_0754~01.jpg
バンダナでも、ブルー入って丸まる始末ですから。


IMG_0871.jpg
サイズ、でかすぎました……。
腹回りがでかすぎて不格好だし;
安かったとはいえ、三千円を無駄にしたのは痛かったです。
サイズをきちんと測っていけば良かったんですけれど、メジャーを破壊した黒い悪魔がいたもので。
はあ、次からは更に小さいサイズを買わないと駄目だなあ。

| その他 | 08:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お誕生日だったんですね!
おめでとうございますv-315
おいくつに・・・なられたんでしょう?

東南アジア料理店、おいしそうですねぇ!
私は生春巻きが大好きで、家でも作るのですが
もちろん自宅で作る生春巻きは・・・低予算食材です。
エビは入りません(笑)

光記さんは甘党なんですねe-239
私も甘党なんですよぉ・・・。
ひとつ食べると止まらなくなる気質?でして
ワンホールなんて・・・ペロですv-12
本当に、甘いものはお腹に重くなくて
とけるように入ってしまうんですよ・・・。

レインコート、とってもかわいいのにぃ~
もったいないです!
サイズがあえば絶対似合っていた?いそうな?はず(笑)
大きいのは何とか改良できますよ!
是非この機会に、ハンドメイドでサイズを調整してみてはいかがでしょう!
私は先日買ったレインコートが少し丈がきつそうだったので・・・ハンドメイドしましたよ♪

はさみで切っただけですけど・・・。

| koo mama | 2007/05/13 08:52 | URL |

v-308お誕生日おめでとうございまーす。
何歳になりましたか?(笑)
ケーキも凄く重たそうだけど美味しそうですねーv-384

アキちゃんのレインコート可愛い~
うちのもビッタンコのサイズがなかなか見つからないので困ります。
それにゆめはアキちゃんと同じでバンダナも嫌がるヤツなんです。
アキちゃんはほんとに小さいんですね。

| さくらママ | 2007/05/15 12:42 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています★
お誕生日おめでとうございます~~~~♪
いいないいな!そんな美味しいケーキ!!

黒ラブはやっぱり綺麗な色が似合いますね
だけどバンダナも嫌がっちゃうなんて!
お金のかからない子★笑 なんて♪
ネロもまだまだ小さいですが わたしが妊娠して散歩が短くなったため
横に広がってきました…汗 それでも22、3キロですけどね^^

| sao | 2007/05/23 12:06 | URL |

毎度……レスが遅くってすみません(--;)。
てか、せっかくお祝いいただいたのに。


>koo mamaさん

うふふ、乙女に年聞いたら駄目ですよ☆
年重ねて日が経ち、こうしてお返事が遅くなって本当に申し訳ありません;
生春巻、中の具材はいろいろありますよね。
カニカマとか入ってるのもありますし(笑)。
エビ入りでピーナッツソースをつけて食べるのが一番好きです。
……そんな私は家では作りません。

ケーキ丸ごとぺろり話、前も拝見しましたがすごいですね;
私は甘いものは好きですが、甘すぎると駄目なんですよ。砂糖そのものの味がダイレクトにすると、あまり食べられないので、和菓子は昔は全滅でした。
koo mamaさんは和菓子もイケル口なんでしょうか?(笑)

>はさみで切っただけですけど……

大受け(爆笑)。
そして、でかでかカッパのリフォーム。
お手軽で簡単そうですが、私は家庭科の成績は地を這っていたので、縁っこガビガビになること必至。塵になるのがオチです(笑い事ではなく)。
母親は家庭科に属するスキルは万能なのに、娘には一滴持ちが引き継がれていないようです。トホホ。

>さくらママさん

誕生日のケーキはもう絶品でしたよ。
甘すぎず、大人向けなお味で最高。
さくらママさんにも食べていただきたいくらいです!
もうめでたくも何とも感じない誕生日ですが、祝っていただくのはやはり嬉しいですね。ありがとうございます!
(露骨に話題をスルーする人間)。

ゆめちゃんも服着せられるのいやなんですか;
着せた途端テンション下がるのは困りますよね。でも、うちのは、そのまま外へ連れて行くと服着用をすぐに忘れているみたいです(笑)。単純。
アキが小さいのもあるんですが、このレインコート自体がすごい大きいんだと思います。♂の大きいラブとかでもないとぴったりにはならないでしょう。着せて気づきました……。

>saoさん

お久しぶりです~。
私の誕生日なんかより、saoさんの祝☆妊婦ジョブチェンジ(ジョブではない)ですよ。美男美女カップルのお子様だからさぞかし美形が生まれることでしょうね~。
ネロ君が良いお兄さん代わりになるといいですね!(^^)

黒ラブはどんな色でも合いますよね(笑)。目立つから。
バンダナ着けるのが簡単でお安く上がっていいんですが、それすらもイヤとは……決して飼い主の懐を懸念してくれているわけではないです(断言)。
ネロ君は本当に男の子なのに小柄ですよね。でも、太りやすい犬種なのは同じなので、横に広がるのは……;
体重維持、頑張りましょう(笑)。
そしてsaoさんはお大事にしてくださいませ。



| 光記 | 2007/05/26 17:34 | URL |

 遅ればせすぎですが、誕生日おめでとうございますm(_ _)m。
 最近ネットも出不精だったのが悔やまれます(;´д⊂)。

 美味しいものがいっぱいあって良いですね。多少遠かろうと店自体がないこっちよりはましです( ´△`)アァ-(笑)。
 ケーキも凄いですね。そのありえない重さが祝ってくれる人達の愛の重さですよ(´ー`)┌フッ(笑)。
 ありえない重さってのは気になります。味よりも重さを気にするのもどうかと思いますが。ありえなさは気になります。

 アキさんも元気そうでなによりです。服は慣れるまで嫌がるものなんでしょうね。着せ続けていれば、平気になるのかも。でも嫌がるのに着せるというのもなんですし。なかなか複雑な親心になりますね(^-^;。
 カーテンに包まる姿も、なかなかかわいいですけどね。

| 戒徒 | 2007/05/28 16:32 | URL |

いい加減、返信が遅くて申し訳ありませんm(__)m
私はリアル生活でも出不精ですので、ノープロブレムです(何が)。
誕生日が過ぎたことなどもう忘れてしまってました。そう、人間は未来を見て生きていくものなのですから(現在満腹で脳貧血)。

美味しいものを食べると幸せになるんですよね。
私の居住区は、食べる以外のストレス発散をできる施設がないのですよ。車がないと駄目。
このケーキ、本当に重かったんですよ。タルト生地自体もしっかりして重いのですが、クリームたっぷりフルーツたっぷりですからね。箱を持った瞬間、今まで経験したことを内重量感を感じたのであります(笑)。

アキは平常心でやりたい放題です。できれば成長して。
服は当初はそれほどいやがってなかったと思うのですが、最近は着せようとすると、親の敵を見るような目で私を見ます。それでも着せますけど(鬼)。慣れないですねえ。
でも、着せたら、数分で忘れますから。着るのがイヤと言うより、「着せられるのがイヤ」みたいですね。それなら自分で着て欲しいです(無理)。何処ででも転がって汚れて困るので……。

| 光記 | 2007/06/09 20:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

