PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬走り

先日のしつけトレーニング参加後、同じメンバーで隣町のドッグランへ行きました。

犬一頭につき五百円で、(人間用に)ワンドリンク付き。
時間制限もないし、関東域に住んでいる友人に聞けば、良心的なのではないかと。
駐車場狭かったのが難。

そして、ドッグランは想像以上に狭かったのですが(苦笑)。

IMG_0901.jpg
芝生が敷かれていて、狭いなりに広い(日本語破壊)。
何せ陽射しがきついので、人間も犬も主に端の日陰に集まっているため、空いてるわけです。

本当、日を遮るものがないから、あっついあっつい。
我らのワンコたちも、日陰に集まりがち。
IMG_0911.jpg
あら、アキ、メリーちゃんと挨拶~?(今更)

えっ?


IMG_0910.jpg
アキ??? いつの間に脱色を!?


IMG_0920.jpg
「私はこちらですが?」

IMG_0902.jpg
「あんた誰よ、くんかくんかくんか」
他のお客さんのワンコなのですが、私たちのテーブルにやたら居着いてました(笑)。大人しくって穏やかなイエローラブ(♀)のマリーちゃん。ガウ付き防止のため、テーブル下に係留されているはる隊長もまんざらではなかった模様です。好きだもんね、大人しい子(笑)。


IMG_0916.jpg
レースのお召し物を破ると、サーラパパは奥さんに怒られるため、サーラちゃんは早々に丸裸にされてました。
IMG_0917.jpg
はる君は、他にガウつくトイプーがいたのによく我慢して、まったりしてました。
IMG_0906.jpg
芝生の真ん中で密談中? 
IMG_0935.jpg
走る三匹(黒いのが走ってないですけど)。
IMG_0926.jpg
メリーちゃんが一番暑いの平気だったみたいですね;
直射日光浴びまくりでも寝そべってました。
同じイギリス原産でも、ラブであるアキはハアハアぜえぜえ言ってましたけど……。
IMG_0936.jpg
他のワンコとも仲良くやれて、ほっとしました。
よく考えたら、有料ドッグラン(普段はタダのグラウンドとか河川敷ですし)は初体験でしたね。
IMG_0930.jpg
初対面のワンコとも仲良くやれているのを見てると、微笑ましいですね。
IMG_0937.jpg
メリーちゃんは基本的にサーラちゃんと一緒。
IMG_0923.jpg
やっぱり、サーラちゃんがおねえちゃんなんですねえ。

それにしても……
IMG_0924.jpg
「あづい!」(ガハハ笑いをしているのではありません)
背後にフレームインしているメリーちゃんも実は暑い?
IMG_0925.jpg
「日陰サイコー」

IMG_0929.jpg
サーラちゃんの珍しい庶民的な顔(笑)。

季節とか時間を選んで来たら、良いところかもしれません。
安いしね。
ま、季節が良くなったら、タダで良いところがあるんですが(笑)。

次回更新は、最近のグランド散歩の模様です。
とか言ってたら、もう週末になるよ……。日曜のネタでよく引っ張れるよね、私。

| 名称未設定_2 | 21:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉぉぉーーー更新されてる・・・笑
アキちゃんだけ見ると、黒ラブらしい黒く艶艶なきれいな肉体と、その体型に愛しさと尊敬さへも感じるのですが・・・
サーラちゃんとメリーちゃんがフレームインするだけで
何とも田舎くさ~くなってしまう気が・・・笑

サーラちゃん、レースのお召し物を脱いでも
やはり上品です・・・!どうしても
サーラちゃんに食いついてしまう私です(笑)

でもすっごく良心的なドッグランですね!
って言っても、こっちはドッグランがないので
あまり・・・わからないんですけどね。

やはり黒犬は暑がりですね!
くぅちんもここ最近、ハーハーと暑がることが増えました!
黒ラブの黒を残しつつも、、、太陽光線をシャットアウトするために!ダルメシアン柄にならないものでしょうかね!
考えてはいるんですけど・・・無理ですよね。

次回アップ。楽しみにしております☆

| koo mama | 2007/06/13 22:24 | URL |

更新……週二回したら快挙。
それがこのブログです(開き直り)。
ブログを書くのはそれほど面倒ではないのですが、写真を取り込んでどうのこうのが面(略)。

koo mamaさんが言われるように、いくらラブにしてはスリムな体でも、サルーキの前では鈍重この上ない体格にしか見えないんですよね……悲しい。
サーラちゃん、本当に何処にいても注目される、高貴な雰囲気漂うワンコですが、その実態は……(笑)。
あ、でも、体型のためもあって、彼女は拾い食いをしませんよ。散歩していても路面をかいだりすることはまずないです。何せ、高貴な犬ですから(笑)。でも、その実態は……いずれ明らかに! なかなか決定的な場面を撮れないんですよね。

ドッグラン、都会の方が充実してそうですが、中途半端な田舎にも必須です。もっと近所に欲しい。片道半時間以上かけて行かないといけない広場はちょっと不便です。
グラウンドは歩いて十五分くらいですが、地面のコンディションによってはえらいことになる(洗わなければいけない事態になる)のでそれほど頻繁に行けない現実。
頻繁に琵琶湖に行って泳がせてあげて、洗ってあげているkoo mamaさん尊敬です! お仕事でもこれでもか!というほどワンコを洗っているのに(笑)。

黒犬は本当に暑がりですね。最近は朝の散歩でもハアハア言うのが早くなりました。
UVカット、断熱素材、通気性抜群! というワンコ用の着ぐるみってないものでしょうか。ユニクロで売ってる、汗を吸って体を冷やす素材とかで服作ったらよさそう? 夏とか重宝しそうです。バンダナでさえいやがる拙宅の悪魔には着ぐるみなんてずうぇーーーったい着ないでしょうけど。

次回の更新は……明日以降です(笑)。

| 光記 | 2007/06/15 21:51 | URL |

ドッグランデビュー?

綺麗なドッグランですね~
狭いらしいけど広く見えますよ。

アキちゃん暑そうですね~
うちも暑さ対策を考えなくては・・
アキちゃんと同じくゆめは着ぐるみなんてずうぇーーーったい無理!!

ところでキッチンに設置したゲートは手作りなんですか?
凄くいいですね。v-218
うちはキッチンの所は突っ張り棒で防いでます。
ゲートはまだ無事?(笑)

| さくらママ | 2007/06/16 07:08 | URL | ≫ EDIT

このドッグラン、新しいところなんですよ。芝の手入れとか大変そうと余計な心配をしたりもしました。

黒ラブには辛い季節になりましたよね。
私にとって一番頭が痛いのは、日中仕事で出かけている間です。散歩は、まあ、朝は早くに行けばいいですし、夜も日が暮れてから行けばすむのですが日中は……。
夢ちゃんも服とか嫌いなんですよね。似合うのにーとか思うのは人間の勝手ですよね(苦笑)。でも、暑さをしのげるのであれば、学習して我慢してくれるかなあとか、これも都合の良いことを考えてみました(笑)。

キッチンのゲートは、近所の大工さん・作です。
つまり、プロのお仕事(笑)。
代金一万円。安いのか高いのか……ペットゲートはもっと高いので、コレが破壊されなければ安上がりと言うことに。
そう、今のところ無事です(笑)。

| 光記 | 2007/06/16 22:47 | URL |

こんにちは~^^綺麗なドックランですね!
しかもとっても良心的!
仙台に帰っているときに実家の側のドックランを
見学に行ってみたら・・・終日1500円。
いや・・・一日は居られないだろう・・・と
帰って、川に遊びに行きましたもの!
空梅雨で厳しい毎日ですね~お仕事中の心配わかります。
家は二階の窓を開け放して外出しちゃいますから;
知合いの家はエアコン入れていくそうですが、それも心配ですよね~。
これから辛い季節になりますね;

| soramama | 2007/06/19 13:52 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~;
このドッグラン、未だ今年開設されたばかりだけにきれいです(笑)。芝生の緑がまぶしい季節……暑いですけど;
終日1500円……どうやったら元が取れるのかわからないですよね。他にタダで放せる場所があったら、そっちが絶対お得ですし(笑)。空君も、きっと川遊びの方が嬉しかったでしょうね(笑)。

真夏の日中の家の中は灼熱地獄になるので、閉めっぱなしは危険ですし、だからといって、クーラーつけっぱで行くのは懐が痛いですし; 去年はアキの放牧をしているリビングの窓を開けて行ってました。防犯態勢ゼロ……。
今年の夏も暑いって言いますし、頭が痛い話です。

| 光記 | 2007/06/19 22:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

