PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦いの火ぶた(やらせ疑惑)

暑くて、犬連れで出かける気にもなれず、ネタがない日々。
昨日はようやく六月分の(ほぼ滑り込み)フィラリアの薬をもらいに行きました。アキの体重は19.5キロ。どうにか20キロ以下を維持できてます。最近はしつけの時におやつをやっているので、太ってやしないかと思ってたんですけど。よかったよかった。

とか思っていたら、今朝は犬おやつレバー一袋(未開封)全滅、とさか(未開封)は三枚を残して全滅。
……とさかをむさぼり食べている現場に行き合わせ、叱りとばしました。ゲージに詰め込み、しつけと称して殴る蹴るの暴行……ではなく、首根っこを掴んで「もうしませんと言え!」と無茶なことを言ってました。顔は確かに「やばいかも」と上目遣いでしたが、この時点でも口の中にとさかを収納してましたよ、奴は。

現在もゲージにお仕置き監禁中です。


気を取り直して、最近撮った写真を。
IMG_0989.jpg
メリーちゃん、耳が大きいよね……そしてたたんだり立たせたり忙しいよね。
じっと見る顔が可愛い。


IMG_0985.jpg
「LABRADOR」最新号に載っていた暑さ対策用服を購入してみました。
色違いをもう一枚と、太陽熱もカットする別の服も買ったのですが、着せる機会がない。特にこのシマシマ服、パイル地なので肝心の散歩で着用ができない! 特にグラウンドに行く日なんか絶対無理! なぜなら、転げ回るから。土汚れってなかなか取れませんからね。

IMG_0988.jpg
休みの日、よく私のベッドの上で我が物顔で寝ています。

IMG_0993.jpg
隣の小学校のグラウンドにいる野球少年たちを観察中。
眺めるのは良いが、吠えるなよ。


さて、最後は前回に引き続き、女の戦いシリーズ(シリーズ化?)
デジカメも準備して、いざ撮ろうとすると、全くやる気がない二匹。
そんなんじゃ困る! と「ほら、やれよ、やるんだ!」けしかける飼い主(主に私)。
ただけしかけるだけではテンションが上がらないようなので、作戦変更。

サーラパパが、アキを撫で撫でし、アキにだけおやつを上げる。

すると、サーラちゃんの嫉妬の炎が燃え上がり……

よっしゃ、来たー!(やらせだよ、それは)

レベル4くらい?
相変わらず私が撮影者なのでアキの顔が撮れていませんが、サーラちゃんの顔が怖い顔になっているのは撮れました。
ただ、アップロード時に画質が落ちて見づらいのが;


梅雨らしくなく、晴れた日が続いているのが本当に暑すぎて外出できない。黒犬は熱中症必至。
川とか泳がせに行きたいですね。
今年は、泳ぎがもう少し巧くなって欲しいです。
競泳のごとく、ばしゃばしゃ必死になって泳ぐのではなく、こう、優雅にスイスイ♪と泳いで欲しい。

| 名称未設定_2 | 08:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アキちゃんの暑さ対策用の洋服可愛いぃ~e-266
似合ってますよ~v-218
ちゃんと大人しく着てるんだね?偉いなぁ~

動画のアキちゃんはどんな顔をしてるんですか~?
鼻にシワが寄ってる?(笑)

うちも優雅に泳げるように頑張りまーす。
アキちゃんも頑張って!v-91

| さくらママ | 2007/07/02 12:59 | URL | ≫ EDIT

お洋服がとっても似合ってるアキちゃんv-238
我が物顔でベッドで寝そべるアキちゃんv-238
ワクワクしながら窓際で顔を出すアキちゃんv-238
どれもこれもかわいいので
どうかどうか・・・許してやってください・・・笑
私が代弁しまして・・・きっとアキちゃんには
悪気はなかったんです・・・笑

もう今頃はお許しが出たでしょうか?

サーラちゃん・・・
何も知らずにその付近にいたら・・・私は
通報してしまうでしょう・・・。
ラ・・・ラブラドールを襲ってるーーーー!
(あくまでラブみかたなもんで・・・笑)

でも仕込みにまで強力してくれるサーラぱぱさんは
いいお友達ですね♪

| koo mama | 2007/07/02 20:45 | URL |

>さくらママさん

体が黒いと、何でも色が映えて良いですよね……それこそ、黒以外(笑)。
秋は服を着せられる過程が一番嫌いで、着せられるとテンションが下がるだけで、一応着せられてくれます。そう、着せるのが大変なんです;
さくらちゃんとゆめちゃん、ペアルックとか着ると可愛いと思いますよ~。見てみたい!

バトル時のアキの顔は……真正面から見たことはないのですが(何せ、私はリードを持って背後にいますから)、鼻にしわは寄ってます、歯もムキムキで……相当怖い顔になってるようです;

今年の夏は水泳が巧くなるように! まともに泳げない飼い主が言うのも何ですが(苦笑)、アキにはラブらしい素晴らしいスイマーになってもらいたいです。さくらちゃんとゆめちゃんも頑張ってください!


>koo mamaさん

アキの盗み食いは、確かに悪気はないのかもしれませんが、食い気は200%くらいあります。後で見つかったら怒られるのが解っていて、隙あらばやる辺り、「もう食べちゃったから仕方ないじゃな~い」と言っている気がしてなりません。むかつくんですが(笑)。
くうちゃんは本当にえらいですよね~あんな「ご自由にどうぞ」と言わんばかりの場所におやつがあるのに……。

アキとサーラ嬢の戦い。
通りすがりの人、信号待ちの車の中の人、そりゃもう大注目です。ナマはもっと迫力がありますから(笑)。
こんな状態になっても、「止めろ」と言えばすぐ止めるので、本当に遊びの一環なんですよね。
サーラパパさん、おやつをたくさんくれたりして、本当にいい人です(おやつか!)。アキは大好きです(笑)。

| 光記 | 2007/07/08 09:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

