PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに……!?

夢の多頭飼い。
経済的にもアレですが、切実なのは肉体的な方だと思う今日この頃。

やはり二頭目はボダコリかしらね、ウフフ。
とか思ってましたが、ここに来て有力候補。
ペットショップで買うのは色々あるから気が進まないのですが、一目惚れ。……一目惚れしたのはずいぶん前で、その当時は十ウン万円したので購買対象にはならなかったはずが(苦笑)。
ある時から病気になり「療養中のためお渡しは後日になります」とか貼られて一ヶ月以上……買っていく人はおらず、そのワンコはどんどん大きくなりました。一月末生まれだから生後五ヶ月半。体重も十キロ弱くらいありそう。
病気もようやく治り、元気になっていてほっとすると同時に、値段も下がり(苦笑)現実的に欲しくなってきました。

犬種はオーストラリアンキャトルドッグ。
詳しくはネットで検索すればすぐに見つかりますが、コーギーと同じく、牛を管理するための使役犬(ヒーラー)と呼ばれる犬です。
調べてみると、この犬、牧畜犬なのに吠えないんだとか。
アキは、昔は全然吠えない犬でしたけど、今は家の中では吠えるので、標準的な性質というのは当てにならないものだと認識してます。やはり個性ですよね。

今日はそのペットショップに行き、抱かせてもらいました。
070716_1039~01.jpg
立ち耳の犬なんですが、びびって耳伏せてるし(苦笑)。
すごい力でしがみついてきて、爪が痛い;

この犬本来の性格とか調べてると、飼うのが難しそうでどうしたものかと思うのですが、アキの遊び相手が欲しいし、何より一目惚れしたので……この魅力を振り切るのは心苦しい。
このまま売れなかったらどうなるんですか、と聞いたら、ブリーダーさんの元へ返されると言ってたのですが、まさか処分とか……!(考えすぎ)

とりあえず、今月いっぱいは返されることはないそうなので、もう少し考えてみようかと。
やはりひとつの命ですしね。
一番心配なのはアキとの相性。
案外、この犬が大丈夫でも、アキが嫉妬の炎を燃やす可能性の方が高い気もします。

| 名称未設定_2 | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

光記さん!!夢の多頭飼いを!!??あああ 羨ましい
と気の早いことを思ってしまうわたしです
アキちゃんとの相性に関しては引き合わせてみないとなんとも分からないものですしね 悩みどころかしら
病気だったというのはどういうものなんでしょう?そのへんも気になったりしますが もう治ったのであれば問題ないのかな??兎に角ビビッときたということは何かしらの縁はあるはず!勿論そのビビッだけでは飼えないけれど… でもでもでも!家族として迎えられると いいですね^^
うちのネロは妊婦なわたしと寝てばかりいます 少しは落ち着いたかと思いきや問題児ぶりは健在で 毎日格闘しているのでもしや胎教に悪いのでは…などと思っております★我が子がネロの遊び相手になるのはまだ先ですが うちは多頭飼いの夢は当分たたれたなという感じなので光記さんに夢を託しちゃおう!なんて勝手に思っています♪

| sao | 2007/07/18 13:43 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです、saoさん。お体の方はいかがなものでしょうか?
いや、まだ完全に決定したわけではないのですよ;<多頭飼い
この犬に運命を感じた(笑)とは思うのですが、後で悔やむことにだけはなりたくないし、犬にも可哀想ですし。私のやる気次第なんですけど、能力的に構いきれるのかが目下の問題です。

「我が子がネロの遊び相手になるのはまだ先ですが」……「ネロが我が子の遊び相手になるのはまだ先ですが」では!?(笑)ネロ君は自分がsaoさんの子供だと思っているでしょうから、きっと兄貴分だと思うでしょうね(笑)。小さい頃から犬と一緒に育ったなんて、憧れです! 仲の良いきょうだいになるといいですよね。ネロ君と年の変わらないうちの悪魔も同じく、落ち着いてきたのかなあと思わせて、そんな気分をすぐに台無しにしてくれるサービスぶりです(涙)。さすがに、まあ、子犬の時よりはましですけれど(比べるな?)。
こういう時こそ、アニマルヒーリングで胎教ですよね。ネロ君、がんばれ!?

| 光記 | 2007/07/19 22:24 | URL |

何だか最近は、コメントを書いたつもりで
お返事を読みに来て、書いてないことを知って
???になる私です・・・汗

ついに多頭飼いに向けて、少し前進?
ペットショップでの購入に気が進まない気持ち。わかりますよぉ・・・。何か・・・多くを語らずとも
たぶん同じ気持ちですよね。
でも、ペットショップでいつものぞけばそこにいて
いつものぞけば成長し、いつものぞけば何だか
話しかけられてるような気になる子がいます。
そんな時はもう、胸がしめつけられる思いで・・・ね。
きっと、どんな飼い方にしろ、縁があればきっと
やってくるだろうし、風まかせ~っと言うのは
無責任ですが、でも、考えて悩んだ結果からだし
何も考えず、かわいいぃーーっと、まるで
テディベアのぬいぐるみを買うように、犬を買って行き
こんなにお金がかかるとは思わなかった!っと
ダックスやプードルを、外の小屋で飼う人とは違いますよ!
多頭飼いも、飼い主次第だと思うんですよ。
きっと二頭のほうが、光記さんちはとっても愛のある
家族だから、大丈夫だと思います☆
相性は・・・やはり成長していると、気になるところですね。
よーく考えて、悩んで、アキちゃんと一度対面させてみては?どうでしょう?
今後が楽しみです☆

| koo mama | 2007/07/20 22:43 | URL |

koo mamaさんのブログにお邪魔して、心のコメントを残して帰ってきているのはこの私です; したつもりになって帰ってきてるんですよね;

多頭飼いは夢でしたが、急に現実味を感じてくると思い悩んでしまいます。そして、一匹目の時より、二匹目の方が悩みまくです(苦笑)。しつけ云々より、アキと巧くやっていけるかが一番心配。それさえクリアすれば、後は私の努力次第ですから(^^;)。
私は他人の目から見てもアキへの愛情表現が薄いので; アキにもストレスを溜めさせないようしたいものです。

というわけで、明日迎えに行くことになりました(苦笑)。
腹を据えるしかないですね。

| 光記 | 2007/07/21 21:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

