PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりがい

先週末、宅のパソ子が急病に倒れ、緊急入院。
盆休みという歯がみしたくなる世間のふざけた慣習に従い、完治は下手すると今月末という事態に陥ってしまいました。
とりあえず、予備のノートパソコンから繋いでおりますが、デジカメ用のソフトを入れてないので(入れればいいだけではとか言ってはいけません。私の面倒くさがり根性は半端ではないのです←威張ることではない)、携帯写真のみになりみづらいです、私が。

エルの病気の方ですが、十日間の抗生物質の投与は全く効果無く、敢えなく自宅で朝晩のイソジン洗浄を行うことになりました。
大変です。
病院だと、助手さんが保定してセンセーが洗浄してますが、家では私一人でエルを捕獲し、固定し、洗浄しなければなりません。最初の頃、作業時間三十分かかってましたが、そのうち二十五分は保定に掛かった時間と言っても過言ではなく……。


070801_1814~01.jpg
病院帰りのエル。
車の中ではアキとは対照的におとなしいエル。本当に借りてきた猫のようにおとなしいです。


070805_0834~01.jpg
寝ているエル。
毎日朝晩の処置の成果か、日に日に元気になっているみたい! だったらさぞかしやりがいがあるんでしょうけど、この斑なお嬢さん、元からオールタイムはっちゃけて元気炸裂なので手応え?がない。
とりあえず、近日中に病院へ診せに行って来ます。
洗えてなかったら、それこそ今のままやってる意味ないですし。

さて、アキとエルの仲なのですが、比較すれば確かによくなってます。
というか、アキがあきらめの境地に達してきた模様(苦笑)。
エルは最初から変わらないですから、テンション。
かつてのアキが猛犬パピーなら、エルは狂犬パピーです。
アキに対し、突発的きまぐれ&手加減なし攻撃をしかけてます。
これにアキはよく辛抱してると思います。我慢もしてます。
エライなあ、アキ。大人になったのね(ほろり)。
そう思う目の前で激しいバトルが展開されて、私が怒鳴り散らすこともままありますけど;

070805_0550~01.jpg
仲良く二匹で水を飲んでるわ♪
と思える写真ですが、アキが飲んでいるところへエルがやってきた瞬間で、この直後、アキはいなくなりました(苦笑)。

070805_1551~01.jpg
エルの追ってこない二階で、ぼんやり窓の外を眺めるアキ。
背中に哀愁が……。

070806_0714~01.jpg
真顔で背後の奴をどうにかしてくれと訴えてきているアキ。
早く慣れろ。

今日はリビングに犬ワックスを掛けるため、これから二匹を犬美容院に連れて行き、洗濯がてら預かってもらうことに。
日中だけの預かりなので預かり賃はいらないと言ってくれたのですが……

アキが五千円
エルが四千円。

高くないですか?? アキはこのくらいと思いますけど、エルが。
こんなもんなのかなあ。

店でおとなしくしてくれますように。
エルの無生物に対するいたずらはアキに対したら大したこと無いのですが、先日は扇風機のコードを三等分にしてくれました。
盆休み前に電化製品を壊すなよ!!

| 名称未設定_2 | 09:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変でしたね!いやまだ大変中ですね!
本当にお金の問題じゃなく!そのショップ!
こらしめるためにも、私なら絶対やかりますよ!
色々面倒みさせます!
光記さんは、本当に・・・いい人ですね。
何か私なら、絶対あーだ、こーだと店にごねて・・・
ひっひっひ。

アキちゃん、安い!!
こっちは大型は高いですよぉ・・・涙
根本的に大型お断りのお店が多くて
ホームセンター内のトリミングは
ラブで確か8000円。
だいたい平均7000円かな。
でもエルちゃんは高い気がするなぁ・・・。
それにお預かり料金までかかるしね。
はたまた送迎とかだとね、玄関前で待った時間まで
料金つけるらしいですよ!
絶対そのお店は、良心的ですよぉv-238

光記さんも働きながらだし、夏バテしないように
無理しないで下さいね。

二階の窓からのアキちゃんの後姿・・・何とも
せつなくて愛しいですv-238
抱きしめたいv-10

| koo mama | 2007/08/11 22:08 | URL |

おはようございます。
当社比で千倍くらいレスが早い自分にびっくりです。
いつもこうありたいものですが。

店にあれこれ言うのは……面倒くさいのでしないだけです。
それに近いからおやつとか買いに行きますしね。行きづらくなると困る。でも、この一件以来、売られているワンコニャンコのことが心配になったりします。
先日、売られていた猫の誕生日とワクチン接種日が同じ表示になっているのを見ました。単にずさんなのかどうなのかツッコミどころがわかりませんでしたが……。また別の日、トリマー室から犬が抜け出してきたのを友人が目撃し、彼女が捕獲するまで他の誰も(店員)きづかなかったことも聞いて……本当にどうなの、この店;と呆れてます。

大型犬はやはりもっと高いんですか;
いや、この店顔見知りですし、良心的なのはわかるんですが、相場をそもそも知りませんからね(苦笑)。koo mamaさんとこはどうなんでしょう。やはり都会価格?
家で洗うのが一番いいんですが……一年ぶりくらいにアキを洗ってもらって、やはりプロは違うなと思いました。すっごいキレイ♪ 単に私の洗い方ががさつなだけかもしれませんけど(--;)。

本当に毎日暑くって、人間も犬もばてますよね。koo mamaさんも忙しいのに、毎日ちゃんとくうちゃんを連れて行ってあげているのには尊敬します。毎日泳いで、洗ってもらって、だからいつもピカピカなんでしょうか?

アキはよくたそがれてます(苦笑)。でも、エルのいる場所だと安らぎを得られないので、階段の踊り場や二階に上がってます。まだ逃げ場があるからいいのですが、いつの日かエルが階段を上がれるようになったら……とりあえず今のところアキが不憫なので、エルに階段を上がれるようトレーニングはしてません。私が教えなくても時間の問題な気もしますが。

| 光記 | 2007/08/12 08:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

