PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二回目の

今日は八月十三日。
070813_0650~02.jpg
斑犬が追ってこない場所でまったりしているアナタ、今日が何の日か知ってる?



070813_0650~01.jpg
「すみません、疲れてるので話しかけないで」
……と言わんばかりのツラ;

今日はアキの二歳の誕生日!
そうかあ、もう二歳かあ……早いなあ。最初はどうなることかと思ったけど、ぐっと落ち着いたよねえ……エルが来て。

家ではなかなか笑顔にならなくなり; 誕生日にふさわしい写真を撮れないものかと試行錯誤。大概エルがフレームインしてきて撮れなくなるんですが(--;)。
070813_2002~02.jpg
やはり携帯だと写り悪いなあ。


手作りケーキを作った去年と違い、今年はなんだかバテてて根性がない。というかめんど(略)。
とりあえず、雨の止み間にグラウンドで走り回らせ、疲れさせました。
だってほら、DVD見てる時にガウガウやられると音声が聞こえないので困ってるんですよ。疲れて帰ってぐったり寝ていただきたいなあと。
結果としては、雨がぱらついてきたので一時間弱で撤収し、消化不良な二匹はガウガウガウガウやっていて滅茶苦茶うるさかったです(一応過去形)。
晩ご飯はアキのにだけラム肉をローズマリーでソテーしたものをトッピングしてあげました。やはり匂いがいいので食いつきがいつも以上でした。よかったよかった。今回はケーキないからね、すまんね。

誕生日プレゼントはライフジャケット。
安い割にしっかりして見えるし、この程度でいいんじゃないかと。
写真は、また今度。
写真といえば、デジカメの写真がどんどん貯まっているのでどうしたものか。

サーラパパさんに、先日プレゼントをいただきました。
もちろんアキの誕生日祝いに。
070813_2020~01.jpg
私の職業の格好をした黒ラブ。
足下の「Pharmacist」という文字と、乳鉢乳棒を持っていなければ、何の仕事してる人かわかんない気も(苦笑)。
白衣着せて、乳鉢乳棒でよかったんじゃないかとも思いますが。
でも、この服装はこれはこれでいい感じです♪

070813_2021~01.jpg
可愛いです。アキに似てるー(珍しく親ばか発言)。

この一年、病気らしい病気もなく、フリスビーも巧くなったし(キャッチが)、精神的にも落ち着いてきているみたいだし……これからの一年は是非、エルと早く打ち解けてください。エルの方は打ち解けまくりですけどね;

| 名称未設定_2 | 22:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アキちゃ~ん

お誕生日おめでとう!v-424
そっか~!もう2歳なんだね~
確か、ブログで初めて会ったのはアキちゃんが9ヶ月頃だったと思うけどそのアキちゃんも今ではお姉ちゃんだもんね!

サーラババさんのプレゼント可愛いぃ~e-343
手作りなんですよね?凄い!
アキちゃんに似てますよv-218
この洋服が光記さんの制服?

病気をしないで健康が一番ですよね~
アキちゃん、エルちゃんと仲良くこれからも元気でいっばい走り回るんだよ~

| さくらママ | 2007/08/15 13:42 | URL | ≫ EDIT

お祝いありがとうございます~。
いつの間にやら二歳になってしまいました。早いです、本当。
エルが来て、めっきり落ち着いたように見えるのは、単に比較対象が騒々しいだけなのかも知れないと最近思います(苦笑)。バトルは本当に激しいです。

プレゼント、そうなんですよ! サーラパパさんの手作りです!……と言いたいところですが、売り物です(^^;)。
ですので、この制服は古き良き欧米の薬剤師の格好なのではないかと(笑)。私の制服はフツーの白衣です。

エルがあんななので、アキだけは健康に過ごして欲しいと思います。元気いっぱい走り回るのは心配ご無用ですが、エルと仲良くは切実な問題です! 是非是非お願いしたいくらいで。これも、時間が解決するんでしょうね。

| 光記 | 2007/08/15 23:30 | URL |

おめでとうござーい(*´Д`*)

 お誕生日おめでとうございます。もう二歳ですか、早いもので(^_^)。
 立派なプレゼントももらって、アキさんはご満悦なはず。このまま元気にすくすく・・・いや、少し落ち着いてもらった方が良いのでしょうか(笑)。
 でも元気で何よりですよね(・∀・)。

 エルさんの方も少し良くなっておられるようで何よりでした。治療は大変そうで、光記さんのご苦労が涙を誘いますが、しかし自分で治せるというのはまた貴重な体験かもしれませぬ。
 暑くなっとりますので、光記さんも体調崩されぬよう、皆様元気でお過ごし下さいまし(・_・ゞ

| 戒徒 | 2007/08/16 01:50 | URL |

お誕生日、おめでとぉーーーーーーv-20
って言うかね、ブログでお友達の
黒ラブのバディちゃんも、同じ日だよ!
こんな偶然ってあるんだね!
同じ日生まれの黒ラブちゃんだぁ~v-238

まだ2歳なんだね!まだ2歳!今が1番いい時!
今が1番!若々しく走り回って、全力な時だよぉ!
アキちゃんのこの一年がまた楽しみだね☆

光記さんって・・・薬剤師?
かしこい人だったのかぁーーーー!
薬剤師って言うと、私の同級生の県下1かしこい学校に進学した子が薬剤師になって・・・
すっごい天才的なイメージ!いや・・・学のいる職業!
おそれいりましたよぉ!

| koo mama | 2007/08/16 10:32 | URL |

気を抜くとレスが遅れる駄目駄目人間。

>戒徒さんへ

ありがとうございます~。本当にもう二年かという感じで。エルが病気持ちな分、アキの健康ぶりは是非とも長続きしてもらいたいです。人間も犬も健康第一!
戒徒さんも夏ばてしないでくださいね。

アキはエルのおかげで随分落ち着きましたよ! というか無言でやさぐれてるのかもしれませんが(苦笑)。
エルの治療が終わって、早く二匹で泳いだり何でもできるようになる日が来ることを祈ってます。

>koo mamaさん

ありがとうございますっ!
今年のアキは是非、元気で健康に……そしておしとやかに! なって欲しいなあ、と望みは高く。現実はそう簡単にはいかないでしょうが、元気と健康は大丈夫そうです(笑)。
黒ラブのバディちゃん……同じ黒ラブな上に同じ誕生日ってすごいですね! 広いネット上、同じ誕生日の人間と出会う偶然も起こりにくいですのに。
きっとアキより遙かに豪華に祝ってもらったことでしょう、バディちゃん。

薬剤師ですが賢くないですよー。
免許取ったもん勝ちのいい見本です。
koo mamaさんのお友達は本当に賢くって素晴らしい優秀な薬剤師さんなのです。そう、ピンからキリまでいるのです(苦笑)。更新制度が無いことで助かってます; 生き延びてます; 

| 光記 | 2007/08/19 10:34 | URL |

あきちゃんお誕生日おめでと~♪
・・・ってはじめまして~!!!!!!笑
koomamaにご紹介頂いてあきちゃんを知りました!
同じ誕生日の子は兄弟姉妹以外はじめてて大興奮!フンフンッ!
で、コメントしに来ました~♪
同じ誕生日なんてほんっとめずらしい!!!!
アキより豪華に祝ってもらった・・・・いえいえとんでもありませ~ん!
じみ~にお祝いしましたよ(笑)

同じ誕生日同士、どうぞ宜しくお願いしまーす♪
また遊びにきますね♪

| YOKO&BUDDY | 2007/08/22 00:34 | URL | ≫ EDIT

お邪魔しま~す

はじめまして~^^
ACDで検索しネット上をウロウロと旅していたところ、コチラのブログにお邪魔した♪
ラブにキャトルですか!?凄いですね~~~
実は、ウチもACDをず~っと前から飼いたいと思ってましてネットサーフィンして調べているのですが情報が少なくて><;くぅ~
でも、たまたま近くのペットショップにACDが居て大きく成長していたので5万代でした。
あの時はホントに悩みました^^;
でも、家自体、まだワンコを向かい入れる準備なくてなっくてまたいつかの、機会を待ってます><
エルちゃんですか~これからの成長日記楽しみにしています♪

| asuka | 2007/08/22 18:07 | URL |

はじめましてなのに、このレスの遅れ具合;
こんな管理人なので……申し訳ありません。

>YOKO&BUDDYさん

はじめまして!
同じブログ(koo mamaさんとこ)に通っていて、同じ誕生日のワンコを飼ってる方がいるだなんて、本当にこんな偶然ってあるんですね。すごーい。
もっとも、同じ誕生日というだけで宅の悪魔は……(略)なんですが(苦笑)。
これも縁と言うことで、こちらこそよろしくしていただけると幸いです!
バディちゃんに会いに行くのが楽しみです♪

>asukaさん

ACDでこちらにやってこられたとは; まだウチに来たばっかりで情報も何もないのがお恥ずかしい限りですが(^^;)。
リアルでも、他に飼ってる方の話を聞かないし、ネットで巡ろうと思ってもどうも希少なようで……本当に手探り状態です。
先住犬のラブは通常より小さめなのでどうにかこうにか操れてますが、二匹が暴れ始めると手に負えません;
ACDの一般的な性質に比べると、人なつっこく他の犬にもさほど警戒心を見せないですが、気の強さはぴかいちです。
でも、可愛いです、見た目が(笑)。それに惹かれて飼ったクチですので。
ペットショップで売られていても、やはり毛並みが変わっていることと、ミニチュアダックス等のような小型の愛らしさはないので一匹目としては手が伸びないんでしょうかね。私の地域でもこうして売れ残ってましたし。

asukaさんも良い巡り合わせがあることを祈ってます♪
犬を飼い始めるのは、本当にひょんなきっかけだと思いますので。

| 光記 | 2007/08/24 21:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

