PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月……

気がついたら、前の更新から一ヶ月。
早いなあ……

てか、パソコンが未だに直ってこないんですけど。

見づらいノートパソコンでネットをしているわけですが、先日は斑犬にモジュラーケーブルを二回ほど食いちぎられ、壁面のコネクター(? コンセントみたいな所)を破壊されて、まともに繋げられず……モデムの調子がおかしいのか、電話からラジオが聞こえてきてビビった事も、今となっては楽しい思い出です。
悪夢再びにならない事を切に祈る今日この頃。

▼破壊魔の跡目を継いだ斑犬。
070828_1838~01.jpg


合間に更新しようかと思ったこともあったのですが、書いてる途中でマウスが滑ってウィンドウを閉じてしまい、モチベーション急降下で止めたのは先週だったような気がします。

070826_1649~02.jpg
それにしても、暑い日が続きますよね。
昨日当たりからは、遠く離れているはずの台風の影響で大雨大風で蒸し暑くて死にそうです。湿気イヤ。
とか言っていたら朝の涼しさで風邪を引いてしまいました。
貴重な三連休を無駄にしてしまう。
私はそう言う人間みたいですね(涙目)。
明日から仕事だし、治ってもらわないとしんどいのですが。

070820_2025~01.jpg
アキ&エルは元気です。

元気すぎて……
070905_0659~01.jpg
ちょっと席を外した二時間ほどの間に、こんな巨大なたんこぶを作るほどに。
(上の写真と比べていただけると、その巨大さがわかるかと)
怖くなって病院へ連れて行ったら、やはりただのたんこぶ。
センセー曰く、「こんなでかいの作るくらいぶつけたら、気絶したと思うけど」
私が発見した時には蘇生した後だったみたいですね。

頭ぶつけてからは、車という車、自転車にまで異常反応して飛びかかろうとする始末。何のスイッチが入ったのやら;(牛追い犬の本能に目覚めたのかどうか)

病気の方は、毎日朝晩欠かさず洗浄をしているおかげか、「悪くはなっていない」から「よくなってきている」になりました!
ああ、早く治れ治れ!
体重は順調に増え、10.5キロになってます。
何処まで大きくなるのかなあ。
070906_2042~01.jpg
よく扇風機の前で涼んでいるエル。
心配した夏ばてもなさそうです。
元々、この犬種は暑さに強いみたいですが。

話は変わり、更新の無かったこの一ヶ月の間に、川へ三回ほど行く機会がありました。
それもこれも誘ってくださったサーラパパさんのおかげです!
何せ自分自身は漬け物石以上に腰が重いですから(苦笑)。
070902_1127~01.jpg
川幅がそこそこあって、なかなかキレイでした。

三回の内、エルは二回連れて行ったのですが。
もちろん見学。いくらキレイに見えても、やはりこれ以上リスクを負うわけにはいきません。
070825_1649~01.jpg
「つまんなーい」

070825_1649~03.jpg
「たのしそうでいいなあ」
(と思っているのではなく、おそらく誰かがやろうとしているおやつに反応しているだけ)


070902_1128~01.jpg
川では、アキは大はしゃぎ。サーラパパさんのお子さんも遊んでくれました。
何より、アキはアウトドアになるとエルから解放されるためかはっちゃけます;
(ちなみに川岸にいるのは、ライフジャケットを身につけたサーラ嬢)

サーラちゃんはやはり川で庶民と戯れるより、
070902_1143~02.jpg
こうしておくつろぎになる方がお好きなようです。

070902_1143~03.jpg
サーラパパさんが言うには、サーラちゃんはキャンプに来るとこうして椅子に座っていることが多いとか。
さすが☆(何が)
あ、でも、サーラちゃんの名誉のために言いますと、水が嫌いなわけでもないし、怖いわけでもないみたいです。アキを追いかけて飛び込んできますから。
水がイヤで泳ぎたがらないのは、メリーちゃんの方ですね。


070902_1229~01.jpg
めずらしく二匹の笑顔(横顔)ツーショット。
たぶん、この目線の先には誰かがおやつを(略)。


せっかく誕生日に買ったライフジャケットですが、
070902_1343~01.jpg
必要ないんですよね;
着用させる前に飛び込んでいくし……。
でも、万が一の時のためにやはり着けさせた方が良いんでしょうね。
(左側に仲良く並んで映っているのは、シャイア君とミゼットちゃん。同居犬同士です)



070902_1445~02.jpg
この二匹はラブラドールらしい、おっとりした性格。
ただ、好きなものが絡むと激しくなるみたいです(笑)。


070902_1448~01.jpg
メリーちゃんも専用の椅子で昼寝したり。

070902_1529~01.jpg
おやつを前に待機。
左からアキ、ミゼットちゃん、シャイア君。

泳ぐと地上で走り回るのより疲れるらしく。
帰りの車ではよく寝ます。
070902_1654~01.jpg
「ぐう」
(座席の間から顔を出し、シートに顎をのっけて爆睡)

来年は、二匹で泳がせたいなあ。

| アキ&エルの日常 | 20:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして~

初めまして~
ラブと高知ってのに惹かれて、お邪魔しました~
我が家も、フラット(カレン4歳♀)とラブ(エルモ7ヶ月♀)の2頭飼いです。

アキちゃん、今のカレンと一緒の心境だと思います!
『この小さいの、鬱陶しいから何とかして~!v-359』って、感じ。
どこもお姉ちゃんは辛いですね!

エルちゃん、可愛いですね!
オーストラリアンキャトルドックって、実物見たこと無いですけど、賢そう!
我が家のエルモも、生後3ヶ月を過ぎた頃に、頻尿と膿の症状が出始め、病院で”膀胱炎”と言われ、抗生物質を貰って飲んでました。
2週間程で、頻尿は治りましたが、膿は一向に止まらず、エコー検査では『膀胱はキレイなので、膣の方の炎症でしょう』と言われました。
病院も変えて見たり、薬も変えて貰って、約2ヶ月余り薬を飲み続けましたが、病名も分からず、なぜ膿が出るのか?、なぜ抗生物質が効かないのか?原因も分からないまま、先生から『本人(犬)はこんなに元気で、順調に成長もしてるので、効かない薬を飲み続けるよりは、一旦薬を辞めて様子を見てみましょう』と言われました。
その後、膿が出たり出なかったりの日が続き、ここ2ヶ月はやっと出なくなりました。

エルちゃんも、病気早く完治すると良いですね!
ガンバレ~

初コメントで、長々とe-263スミマセン…

| さらら | 2007/09/21 11:07 | URL |

やっばり

アキちゃんと並んでいる写真を見るとエルちゃんまだまだ小さいですね~
病気も良くなっているようで良かった!v-218
来年は2頭で華麗な泳ぎを見せてくれると思います。
それにしても本当に綺麗な川ですね~

エルちゃんの誕生日は絶対忘れないです~
だって、私と同じなんだもんv-221

| さくらママ | 2007/09/21 14:18 | URL | ≫ EDIT

>さららさん

はじめまして。更新が遅く返信も遅い辺境ブログへようこそおいでくださいました。最初の挨拶から卑屈になってどうするのと言う感じですが;
フラットとラブの二頭飼いですか。大型犬二匹は大変そうな……フラットはこちらではナマで見たことがないんですよね。顔つきがボルゾイに似ている、黒いゴールデンレトリバーというのが私の認識なんですが(笑)。可愛い顔してますよね。そして、おとなしく気品があるレトリバーなのではないかと印象を抱いてます。
エルモちゃんは、エルと年が近いんですね。名前も似てますが(笑)。
一頭目が病気知らずだっただけに、初っぱなから病気持ちだったのには参りましたが、いつかは治るということを励みに毎日治療に励んでます。エルモちゃんも大変だったんですね。私の(ではなく、アキとエルの)かかりつけの獣医さんは、「もしかしたら、一歳くらいになったら自然に治るかも知れない」とも言ってました。薬は最初の一週間で効果ないので止めてます。「よくなってきている」と先日言われたので、それを励みに頑張るしかないです。

本当に、先住犬としては、別に同居犬が欲しいと思っていなかったでしょうから、すぐさま打ち解けるのは無理なんでしょうね。特に、先住犬が甘えだと、仲良しこよしへの道は険しい気がします;
カレンちゃんとエルモちゃん、健やかに仲睦まじい多頭飼いライフをおくれると良いですね。

>さくらママさん

エル、立つと結構大きいんですけどね。体の周りがアキよりもぐっと細いので、小さく見えるのかもしれません。体重はどんどん増えてきているので、これ以上余計な病気を増やさずに、今の病気が完治する日が待ち遠しいです。
来年は是非、二匹で仲良く泳ぎを!
現状では、さくらちゃんと夢ちゃんのような仲になるのはまだまだっぽいです……ね。

なんと! さくらママさんはエルと誕生日が同じなんですか! 犬同士、飼い主同士が同じ誕生日というのはありそうに思ってましたが、そうか、こう言うのもアリなんですね(笑)。

| 光記 | 2007/09/22 21:46 | URL |

お元気でしたか??
私は元気です(笑)

アキちゃんとエルちゃん、距離が縮まってますねーー!
何だか私まで、ほっこりうれしいです♪
二階にまだ撤退?避難しますか???
少しづつ距離が縮まって、いつしか本当に姉妹のように
きっとなってくれますよ★

エルちゃん、まだ治療は続いているのですね。
そのたびに、ショップに憤りを感じるv-217

っで、何よりも・・・
アウトドアさを全く感じさせないサーラ嬢にびっくりですv-8
アウトドアなワイルド感をみじんも感じませんね・・・笑アキちゃんとは今回も、ガウガウありましたか?
サーラ嬢は、サーラ嬢ならぬ姿になりました?笑

これから涼しくなってきて
ようやくアウトドアが無理なく出来る季節ですね♪

| koo mama | 2007/09/26 08:21 | URL |

こんにちわー。
相変わらず返事が遅くてすみません;
珍しくこの時期に風邪を引いたり、治りかけたり引き直したりと何となく不健康な日々を送っております。
健康一番ですね、本当。

アキとエルの仲は……この写真では誤解を招きそうですが、変わらずアキがエルを敬遠してます(苦笑)。二階に撤退はあまりしなくなったというか、売られた喧嘩を買うように
おかげで家の中が騒がしいのですが(--;)。

サーラ嬢はアウトドアでも写真のように女王様然としているのですが、見た目に似合わない低音の利いたガウガウを発することありました(笑)。猫に向かって、一人でずっとガウガウ。周りの人間は笑って見守ってました。
このギャップがまた良いんですよね(笑)。
最近はアキはエルとバトルをして疲れているのか、サーラちゃんとは格闘しなくなりました。ちょっと寂しいです!?

くうちゃんやラムちゃんのように近所に広くて遊ばせられる場所がないですし、じゃあ犬と一緒に出かけられるように……ということで、今更ながらアウトドアに目覚めてみようかと思ったのですが、ベストシーズン(夏)を過ぎた今、ホムセンとかでも商品の品揃えが悪くなってきている今日この頃。タイミング外しまくり。
私としては涼しくなって虫もいなくなるこの時期が一番ベストシーズンだと思うんですけど。

| 光記 | 2007/09/29 10:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

