PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のおもいで

パソコンがようやく帰ってきた(なんと、修理に出して一週間で帰ってきていたのに、倉庫で眠っていたという現実! ずさんすぎるぞ、ベ●ト電器! もう買ってやんないぞ!)ので、デジカメ写真が上げられるようになったのはいいのですが、私の面倒くさがり加減が下がらないので更新がまたご無沙汰に。
毎日とか更新してる人、尊敬します、本当に。
私は毎回更新しようかと思うと、百枚以上の写真(撮りすぎ)から抜粋する作業も加わり、またそれで厭になると言う……仕方ないのですが<色んな点で。

IMG_1213.jpg
二匹の生活になって、早いもので二ヶ月以上。
エルは体重が11キロを超え、ストレスで痩せるかと思えたアキは20キロぎりぎりの線をどうにか保つ際どさで痩せる気配なし。

IMG_1292.jpg
エルのできること。

1 おすわり(ほぼ完璧。餌を見せるとコマンド出さなくても勝手に座る)
2 おて おかわり(おすわりさえできていれば、まず完璧)
3 ふせ(アキより早いモーション。ただ、ステイができないので長持ちしない;)
4 おいで(アキより利く。というより、アキが聞こえないふりをする)

エルの困ったこと。

1 エルにとって要求吠え、私にとって無駄吠えが多い(朝は二階でカーテンを開けると階下で吠える。ちょっと寝過ごそうとすると吠える)
2 走る車、自転車、バイクに飛びつこうとする(たんこぶが出来て以降)
3 それだけで収らず、駐車している車、自転車、バイクにまで攻撃を仕掛ける(たんこぶが出来て以降)
4 車に乗ると対向車などに吠える(たんこぶが出来て以降)

……あたまぶつけて何のスイッチが入ったのやら;
この点では昔に戻って欲しいよ……orz

エルは普段はしっぽが垂れているのですが、興奮しているとしっぽが上がります。
つまり、しっぽが上がると、ろくな事が起こらない前兆だと私は学習しました。


IMG_1224.jpg
エル、生ゴーヤをかじる。
こんな奴なので、しつけ用の苦みスプレーが利くわけがありません。
まあ、アキと違って何でもかんでも囓ったりはしませんが……アキが囓っていると一緒に囓り出します(--;)。

アキではなくエルの話ばかりになってしまいそうですが、
犬の寝相っていかがなものでしょう。
エルは寝相が悪いです。
IMG_1301a.jpg
寝てます。
IMG_1348.jpg
アキはこんな風にコの字(ヒの字?)になって寝ることが多いし、エルも最初はこんな風に寝てますけど……
IMG_1347.jpg
寝返りを打って……上のような写真に。
IMG_1194a.jpg
熟睡するとなるみたいですが、姿勢が逆に辛いのではないかと。

IMG_1287.jpg
とにかくアキにくっついて寝るのが好きなようで……アキは迷惑そうですけど、知った事ではない模様。

隙あらば鳴る、戦いのゴング。
IMG_1266.jpg
激しすぎて怖いです。
IMG_1267.jpg
……というより、既に負けてます、アキ。駄目っぽい。
何より、人の椅子の下で暴れるのは止めて欲しい。どうせするならもっと広いところでやってくれよ。


IMG_1325.jpg
エルのくつろぎポーズ。
写真で舌が出ている確率が高い気がするのは気のせいだろうか。
あ、今回はあんまりないみたい?

IMG_1360.jpg
これは、舌が出すぎ。
片耳が何故か倒れて、別犬に。

たまにしか更新しないから、一回の記事が長くなってしまうのは自業自得。
IMG_1363.jpg
これは、川キャンプに誘ってもらった時の写真。
左からメリーちゃん、サーラちゃん、はる君、ネロ君、シャイア君(アキじゃないです)。

IMG_1369a.jpg
丸まるとネロ君ってコンパクトになるなあと妙なことに感心。

IMG_1377.jpg
サーラちゃんの指定席。

IMG_1397.jpg
メリーちゃんはエルと仲良くしてくれます。二ヶ月違いで年も近いし。
今はヒート中のため散歩で会えないので寂しい……。

IMG_1383.jpg
アキはエルが来てからというもの、家ではあまり笑顔になりませんが、こうしてアウトドアになると満足な笑顔を作ってくれると……ああ、ストレス発散できてるんだなあと(苦笑)。


エルの病気が治ったら、もっとたくさん泳がせに行くんだけど。
とりあえず、来年の話ですね……。

| アキ&エルの日常 | 09:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~
その後、エルちゃんの具合はどうですか?
お写真を見る限りでは、とても闘病中のワンコとは思えませんが・・・?v-306

ウチのエルモも、エルちゃんと同じ格好で良く寝てますよ~
カレンが、アキちゃんみたいに横向きで足を伸ばしてるか、伏せた状態で寝てたので、エルモの母犬Anneちゃんがヘソ天で寝てるのを見た時は衝撃でしたが、やっぱり遺伝ですね~
娘もそっくりです!v-12

アキちゃんは20Kg切ってるんですか~?
エルモは、生後8ヶ月にして推定22Kg(もっと重いかも?)です。
我が家は豆ラブが欲しかったので、そろそろ止まって欲しいんですが、今でも体重29Kgのカレンと首輪のサイズが同じという、骨太ラブなので、豆ラブはただの夢で終わりそうです~e-263
小さなアキちゃんが、羨ましい・・・


| さらら | 2007/10/08 12:01 | URL |

更新が遅いので厭でもご無沙汰に……こんなブログですみません;
エルの具合は……見ての通り元気いっぱいでとても病人と思えず(苦笑)、良くなってるのか悪くなってるのか、病院に連れて行かないとわからない状態です。
素人目でもわるくはなってないと思うんですが。
ご心配ありがとうございます(><)。

エルモちゃん、そういえばベッドの上で仰向けで寝てましたね(笑)。この場合はふかふかで気持ちよくてごろんごろんしたのかなと思えるんですが、エルの場合固いフローリングの上でするので;
寝相は遺伝ですか……。
アキもパピーの頃一度だけ仰向けになって寝てるのを見たのですが、後にも先にもそれだけです。とても楽な寝相には見えないんですけれど(^^;)。

アキは二十キロを超えないように気をつけてます。
避妊手術をする前(エルモちゃんと同じ生後八ヶ月)、最高二十三キロまで行ってましたよ(笑)。明らかに肉付きがムチムチとして大変よろしかったのでダイエットしました。懐かしい。
でも、豆ラブではないですよ!(笑)
アキはあの時がピークだったようなので、エルモちゃんもそろそろ止まるのではないでしょうか? ただ、ラブは太りやすいと言われますし、横に太らないようにしないといけないのが大変ですよね。
首周りはラブはやはり大きいですよね。アキも首は太いですよ。四十センチ越えてると思います。
カレンちゃんはやはり体つきも優雅ですよねえ。とても三十キロ近くあるようには思えません。同じレトリーバーでもこんなに違うものなのですねえ。

| 光記 | 2007/10/08 20:19 | URL |

 更新お疲れ様でございます(・_・ゞ。画像を扱うと手間かかりますし、気力がなかなか湧きませんよね。もっと便利にアップできれば良いのですけども。

 エルさんがお元気そうで何よりです(^_^)。確かに病気中とは思えません。むしろアキさんよりも元気そうで、これも光記さんの愛情がたっぷり注がれているからでしょう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。
 まあ、多少元気良過ぎる所もあるようですけども(笑)。

 そういえば、うちの猫も似たような寝相しますよ。ごろごろ転がったりしますし、多分リラックスしているのではないかと思うのですが、伸び縮み体操をしているのではないかとも推測しております(-_☆)キラリ。
 しかしゴーヤーを食べれるとは恐るべし ('A`)。侮れませぬな。

 PCも直って良かったですね。でもずっとほったらかしとはこれ如何に(;´д⊂)。そんな店は踏ん付けてしまえば良いのです。ええ、踏ん付けましょうともヽ(`Д´)ノ。

| 戒徒 | 2007/10/11 03:26 | URL |

最後の写真のアキちゃん、めちゃくちゃかわいいですv-10
すっごく幸せそうv-238
ブログにアップせずにはもったいない
素敵なスマイル写真ですよぉ~!

アキちゃんとエルちゃん、すっごくくっついて寝るんですねぇ~!
うちもらむちんとくぅちんは、隣や一緒には寝るんですけど、何せ暑がりのらむちんは・・・
密着しません・・・汗
密着してる姿はかわいいのに、密着とまではいかないんですよねぇ・・・。
隣接って感じです。

でもまだ何年もたってないのに、やっぱりあっと言う間の何げない一日でも、それはちゃんと月日がたっていて
距離を縮めてくれてるんですねぇ~。

きっと飼い主とすると、毎日見ている中で
その進歩ってなかなか気付かないんだけど
ふと年月がたった時に、ちゃんと家族になったんだなぁ~って思えると思いますよ☆
くぅちんが3歳になって最近らむちんとの家族愛を
感じる今日この頃ですもん♪


| koo mama | 2007/10/11 11:13 | URL |

>戒徒さん

年を追うごとに面倒くさがり度が上がってきております。何の自慢にもならず……こうして返信まで遅れる始末。あ、別にレスは面倒くさいわけではないですよ; ええ、純粋に遅いだけです<それもどうよ。
たくさんの画像を一度にアップできればいいんですけどね。もうこれだけで時間費やしてしまいます。
載せすぎか。

エルはますます暴挙を働く凶犬ぶりでして;
アキの子犬だった時よりはましな部分もあり……一長一短って感じです(苦笑)。
これだけ元気が良いのだから、免疫力も高そうに思えるんですが……いつになったら治るのか。
寝相に関しても、アキよりはるかに悪いです。寝返りを打つフリをして蹴飛ばしてるのかもしれませんね。恐るべし。
とりあえず、アキまで短気な犬でなくて助かりました。

PCは、放置期間中、実は二度ほど問い合わせたという現実があります。ちゃんと調べて応対しろよと思ったのは言うまでもなく。信じられない話です。信用問題ですよねえ。もう過ぎたことだからいいですけど(寛容ではなく、単に面倒くさいだけ)

>koo mamaさん

最後の写真のような顔、たまーーーに撮れるんですよね。普段テンション上がると、もっと鼻の穴全開でやばい顔になるんですが(笑)。
くうちゃんのように、カメラ目線をしてくれないのが辛いところです。

アキとエルは……最初は密着して寝てるみたいですね。じきにアキが「イヤ~」となって離れてしまうので(笑)。
ですので、くうちゃん&ラムちゃん同様、隣接スタイルですよ(笑)。
理想としては、顔がくっつくくらい寄り添って寝て欲しいのですが……今の状態では無理なようです。
koo mamaさんが、くうちゃんと密着して寝てるって事はないのでしょうか(笑)。一休みしてる時とか乗っかってきてるみたいですし。夜のお休みの時も……?

過ぎてみると変化に気づくって言うことありますよね。アキの成長とか、思う時あります(笑)。
エルもそのうち大人しくなり、アキとエルの仲もきっと……信じる者は救われますでしょうか(苦笑)。
道のりはきっと平坦ではないと覚悟しておりますっ!
欲を言えば、一日でも早く、明日にでもくうちゃんとラムちゃんのようになって欲しい……これはいくら何でも、気が早すぎですね。

| 光記 | 2007/10/13 19:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

