PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日同じようで……

急に朝晩冷え込み、日の入りが短くなってきたこの頃。
夜のグラウンド散歩も仕事が遅番だと、とっぷりと日が暮れてボールも投げられない暗さ;

グラウンドに来るワンコのメンバーはほぼ決まっているのですが、一ヶ月ほど前からホワイトシェパードのハナビちゃん(♀、七歳<確か)がやってきてます。シェパードの成犬なので大きいです。最初は場所になれていなくてビクビクしていたのですが、最近は順応してきたらしく段々素が出てきました。顔はすごく優しそうで可愛くって、基本は大人しいです、ええ。
このハナビちゃん、何故かアキを獲物判定しているというか、示威行動が強く出るんですよね。だから、たまにバトルになります。♀同士なので声とかは激しいし、もみ合ったりするのですが、ハナビちゃんの飼い主さんが止めてくれるし(私はとても止められない; すまん、アキ)……何より、アキはちょっと警戒しつつも元が懲りない性格なので平気なようでした。
私も、こういう事態は覚悟してますし、多少のガウガウバトルにまで神経質になるくらいなら、グラウンドでフリーになんかしません。
今夜もガウガウっとやって、その後はアキもケロっとしていた(間近にいたエルの方がビビリが入ってましたが/苦笑)ので、気にしてませんでした。

んが、家に帰ってみたら……
071017_2038~01.jpg
は、はげてる!?
携帯写真だし、映し方が悪いので見づらいですが、結構はげてます。
そうか、帰り道なんだか元気なかったのは、実は傷が痛かったのかな? よしよしと頭を撫でて、イソジンで消毒。エルの膣洗浄用のやつですけど、まあ、消毒する点では同じですし(笑)。
抗生物質の軟膏があったら塗ろうかと思ったのですが、手持ちになかったのでこれで様子見。
毛がはげているので大げさですが、血は出てないので傷は浅い模様。
見た瞬間は「うわっ!」と思いましたけど、このくらいで済んで良かったなあと。

明日ももちろんグラウンドへ連れて行きます。
運動させられるところが他にないですし、アキはここに行くの好きなので。でも、次からは、私も少し気をつけてあげないと駄目ですね。


ここから話は変わります。

寒くなったので、犬用ベッドを出してきました。
一階のリビング用に。というわけで、エルが主に寝てます。
071016_0739~01.jpg
バトル中の二匹。
よくベッドの上でもみ合ってます。


071016_2028~01.jpg
そして、一度見たかった、くっついて寝る二匹!
どう見ても、アキが窮屈そうですけど(笑)。


071016_2028~02.jpg
アキのしっぽはエルの足に挟まれてるし(笑)。

ま、大人しく寝てくれるならどう使ってもらっても構わなかったのですが、昨夜、カバー(ボア地)に穴を開けられました(涙)。
最初は黒犬に、穴を広げるのは共同作業で……。
リビングにソファが置けない理由だよね(ため息)。


おまけ。
雨上がりの日、散歩で腹が濡れないようにと、アキの服をエルに着せてみた。
071010_0552~01.jpg
でかすぎでした……。
ちなみに、これがアキが着た場合↓
IMG_0698.jpg

| アキ&エルの日常 | 22:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわっ!アキちゃん、大事な顔にキズが・・・v-12
エルモも、先日鼻の横にハゲを作ってしまって、まだ3mmハゲのままです。
(野良犬にやられたのか?自分でコケたのか?原因は不明…)
エルモはイエローなんで、さほど目立ちませんが、アキちゃんはブラックだから、早く治ると良いですね!
鼻の傷もですが、心の傷はどうですか?
カレンは、言わずと知れた(?)犬嫌いですが、小さい頃に放れた猟犬に噛まれた事があり、それが原因では?と思われます。
(真実は、本人に聞いてみないと定かでは有りませんが?)

同じベッドで、寝てるアキちゃん、エルちゃん、可愛い~e-266
ウチも、犬用ベッド出してますが、何せ2匹が大きいので(2匹で50Kg)、窮屈どころか、はみ出してしまいます…(><)

| さらら | 2007/10/18 09:11 | URL |

色黒はこういう時困りますね。さすがに今まで顔に傷ができたことはなかったので(鼻に怪我はありますが;)ビックリでしたが、できてしまったものは仕方ないので気長に自然治癒を待つことにしました。痛がってないので、下手に心配すると図に乗りますし(苦笑)。エルモちゃんも怪我をしているそうで……目立たないとはいえ、傷がなくなるといいですね。
アキはバトルになって傷ができてしまったのですが、その後は自分から近づくことはしませんが、同じグラウンド内にいること自体怖がっているわけでもないので、心的傷害はない模様です。負傷した日から会ってないので断言はできませんけど。
カレンちゃんの犬嫌いの原因。幼少の頃の恐怖が根深く残るのは人間だけではないですし、警戒心が先に立ってしまうんでしょうか。でも、エルモちゃんという義妹ができて、少しずつでも克服できるとよいですね。

二匹で寝る姿。一見微笑ましいのですが、のびのび寝ているエルに対して身を縮めて収っているアキ……態度のでかさをそのまま表していて哀れです(苦笑)。
さららさん宅の犬ベッドは豪華ですよね~。ふかふかして気持ちよさそう。私が寝たいくらいです!(はみ出す以前の話に)

| 光記 | 2007/10/19 21:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

