PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明るい散歩

昨日は土曜日。
明るい内に散歩に行こうと、グラウンドへ。
サッカーとかしてたら走らせられないなあと思っていたのですが、端っこの方でキャッチボールをしてる人たちがいるくらいで十分空いてました。ラッキー♪

先客は、フレンチブルの長さん(本名は長介のようです。漢字は長助かもしれませんが)。
IMG_1481.jpg
短頭種の犬を嫌う犬って多いみたいですが、アキは平気。
何より、長さんはボールフリーク(笑)。ボールを見ると猛然と追いかけ、興奮する辺り……通じるものがあるみたいです。

IMG_1482.jpg
エルも一緒に三匹でボールの争奪戦。

IMG_1483.jpg
主にアキがくわえて、それを二匹が追いかける。
長さん、足がすごい早いんですよ。
(この写真には映ってませんけど)


最近、生後三ヶ月の散歩デビューしたばかりの黄ラブがグラウンドへやってくるようになりました。
いかんせん、日が暮れるのが早く、写真を撮るチャンスがなかったのですが、今日はようやく!
IMG_1487.jpg
ええと、黒犬の前にいるのがそうなんですが……。


IMG_1488.jpg
長さんの後ろにいるのがそうなんですが……(前方を横切る黒い生き物はボールでテンション上がってます)。


IMG_1489.jpg
なんか、すごく大きいですよね;
生後三ヶ月で、女の子なんですけど??
この子、大きくなるんだろうなあ……。


IMG_1491.jpg
名前はリリアンちゃん。
動きなんかはパピーらしくってめちゃくちゃ可愛い! しかも「ラブだもんね!」と納得するくらい人なつっこくて、頭とか体をナデナデすると、甘噛み&スリスリ攻撃をしてきて、「お~、よちよち」とニヤニヤしてしまう危ない人間。たまらない可愛さ。

IMG_1492.jpg
何にでも興味津々なリリアンちゃん。

IMG_1494.jpg
エルのボールを狙っているようですが……斑の凶犬の所有物を奪うのは危険を伴うのでやめといた方がいいよ。
初対面の時、エルは既に自分より大きいリリアンちゃんに先手必勝と吠えついてビビらせてました(--;)。でも、懲りないリリアンちゃん。なんか、アキの昔の姿を見ているようです(苦笑)。


IMG_1497.jpg
ボールを猛スピードで追いかけてよくわからない物体として映っている黒犬を追いかけるのも楽しいみたい。

グラウンドは色んな犬種が来るし、飼い主はみな寛容なので、社会性を養うにはもってこい。
良い子に大きく育って欲しいです。

急に寒くなって、秋を飛び越したかというほど冷え込んできました。
グラウンドでは日が暮れると風が吹き始め、飼い主たちが根を上げて七時頃退却。
ぞんぶんに運動をして満足な二匹。
IMG_1501.jpg
並んで寝る姿に癒される~。

と言いたいところですが。
IMG_1503.jpg
カバーにこんなに穴を開けやがって、お前ら~!!!(最初に開けた犯犬:黒犬。穴を広げた犯犬:斑&黒犬)
アキ「なんか怒ってるわよ」
エル「知らな~い」

| アキ&エルの日常 | 09:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

光記さんちのご近所は、色々な犬種の犬がいて、羨ましい~
まあ、我が家には犬嫌いがいるので、輪の中には入れませんけど…(--;)

3ヶ月のリリアンちゃん、エルちゃんと比べるとかなり大きいですね?
エルモが3ヶ月の時は、約10Kgだったので、今のエルちゃんより少し小さめくらいでしょうか?
リリアンちゃん、将来楽しみ!(><)

エルちゃんも、リリアンちゃんも、小さな頃からいろんなワンコと触れ合う場所があって、良いですね~
エルモが触れ合う犬といえば、犬嫌いのカレン、たまに行く実家の母・姉弟くらい・・・
不憫な犬…v-12

ドッグベッド、見事な大穴!
仲良し姉妹の、”愛の共同作業e-266”のたまものですね!


| さらら | 2007/10/21 11:38 | URL |

負傷したあきちゃん、その後は大丈夫ですか?
まぁ~人間でも、じゃれあっていても怪我をしたり
大ちゃんなんて、骨折ですから・・・ね。
ばい菌が入らないよう、化膿しないよう・・・自分の事だとたいして気にしないのに
犬の事になると、めっぽう心配です(笑)
あきちゃん、エルちゃん、実現してますねーー!
はーーい!癒されますぅ~☆
もう立派な姉妹ですね!
うっとおしそうな顔したって、窮屈そうな顔したって
もう仲良し姉妹です!

ラブのパピーちゃん、コロコロしてて
ほんとにかわいい!
あぁーー久しくパピーに会っていない・・・。
うらやましいです!
子犬なくせしてコロコロでかい大型犬がやっぱり好きな私は、大型のパピーと戯れたいなぁ~。

| koo mama | 2007/10/21 17:07 | URL |

koo mamaにぶらさがり~~~プランプラ~ン(笑)
いやほんっと大型犬のパピー大好きです!!
今日もちょうど友達の家のパピーと一緒に遊んできたとこ~♪
アキちゃんエルちゃんはパピーも全然平気ですか?
うちはなんだかな~~~
パピーがボール持ってても奪えなかった・・・・
パピーに激しく「遊ぼっ!」攻撃を受けてかたまってた・・・
あの激しさに弱いみたいで(汗)

しっかしアキちゃん、よくよく見るとお目目おっきいですねぇ♪
やっぱあれだわ♪
8月13日生まれ、って美人さんが多いんだわ(爆)

| YOKO&BUDDY | 2007/10/21 21:45 | URL | ≫ EDIT

毎度返信が遅れて申し訳ありません;←見飽きたコメント;;

>さららさん

このグラウンドは色んな犬が来ますが、やはり多いのはミニチュアダックスですね。グラウンドの中まで入ってくるダックスは大型犬にビビったりもせず、仲良くやってます。たまーにバトルになりますが(もちろん小型犬同士とかですが)、そういうのも必要なのかなあと思います。
カレンちゃん、ドッグラン等に行ったら可愛がられるでしょうにね~。是非とも犬嫌いがエルモちゃんで緩和してもらいたいです。
リリアンちゃん、たぶん、十三キロくらいあるんじゃないかなあと。いい肉付きしてます(笑)。やんちゃで可愛いですよ~。きっとエルモちゃんもこんな感じだったんだろうなあと思います。
エルモちゃん、お母さんや兄妹に会えるなんて羨ましいです! 拙宅のは、今はもう何処にもらわれていったやらですし; わざわざ探そうともしない飼い主ですし;
いつか、カレンちゃんとエルモちゃんとお会いしたいです。……こっちは犬抜きでも(笑)。

>koo mamaさん

怪我の方、ご心配ありがとうございます。おかげさまで、良くなってきております。
怪我に気づいた当初は私も相当心配してましたが、病院行くほどでもないと気づいてからは全然気にしなくなりました(笑)。ま、黒いので目立つんですが、毛が生えるのを待つだけな状態です。

仲良し姉妹……(笑)。
「え~~っ(-3-)」とアキがブーイングを上げそうですが(笑)。でも、諦めの境地に達してきているとは思います。

子犬は皆可愛いですが、大型犬のパピーってやっぱりいいですよね。特別ですよね。図体はでかいけど動きとかは幼くて、甘噛みされても全然平気。自分とこがやってた時は怒ってたくせに(笑)。
懐かしいなあ、やっぱり可愛いなあと思いますが、自分ではもう飼いたいとは思いません(苦笑)。無責任に人様のワンコを可愛がる。これが一番です(笑)。

>YOKOさん

ぶら下がり大歓迎(笑)。
ですが、返信遅くてすみません(--;)。
アキもエルもパピーは平気なようですが、アキはどちらかというと無視、エルは先輩風ふかして生意気です。パピー特有の押しの強さは、アキも、バディちゃん同様苦手みたいですね。いや、こんなところも似てますか!?(笑)

アキは目がでかいですよ。子犬の時はもっと巨大でしたが。顔が伸びた今も、比率は高い気がします。
バディちゃんも目が結構大きいですよね。そして、可愛いです。カメラを見つめるあの目がたまりません。アキはカメラ目線をしませんので羨ましいです。
他人様の犬が自分トコの犬に似てる~と言っておいて、相手の犬を褒める……我ながら実に婉曲的な愛情です(苦笑)。

| 光記 | 2007/10/24 21:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

