PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凶犬注意

週末、休みだからとどこかに出かけるわけでもなく、いつもより早めにグランドへ散歩に行くぐらいが関の山なアキ&エル家。

朝はフィラリアのお薬等をもらいに二匹を連れて病院へ。
頭をぶつけて以来、車の中で(他の車に向かって喧嘩を売りまくり)ウルサイ斑犬。リードでシートにくくっているのですが、ワウワウ言い過ぎて、いつもより首が絞まりすぎたのか……二時間前に食べたフードをリバース。
しかも、後ろのダッシュボードの上に(T∇T)アハハ
第二弾はシートの上……(|||_ _)ハハ……
私が片づけにコンビニの駐車場に止まった時には、再びお腹に納めるのに必死な斑犬がいました。全部出したら、そりゃお腹空くかもしれないけど……orz

病院での体重測定の結果は……
アキ 19.5キロ
エル 11.5キロ
アキ、どうにか二十キロを超えずに保ってます。
運動のおかげか。
エルは、今回は殆ど体重が増えてない; まさかもう止まるのかしら?(私的には嬉しいですけど)

今日の戦利品(違う)
IMG_1537.jpg
フィラリアの薬とフロントライン、エル用の洗浄用イソジンとシリンジ。
しめて六千五百円。
安いのか高いのかもうわからない。

エルの病気の方は少なくとも後退していないので、一才になった時に治る可能性に賭けることに。洗浄は続行なんですが。今まで朝晩一回も欠かさずやっている自分を褒めたい。飼い主として責任を果たしてるって感じですか。
自分の薬なら、ろくに飲まないところですが。

で、早めのグラウンド散歩。
最初来てたメンバーは……
IMG_1504.jpg
ミニチュアダックス(♀)のサラちゃん。
IMG_1510.jpg
ミニチュアダックス(♂)のケンシロウくん。と、写真は撮れてませんが、もう一匹先住犬のホクトくん(何が出典かわかっても口に出せないのは何故)。

彼らミニチュアダックスとは全然平気というか、お互い存在を無視しているように見える(苦笑)。
いや、結構なことです。
一時期、アキがミニチュア(♀)襲ってましたから;

IMG_1511.jpg
サラちゃん、こんな可愛い顔ですが、結構性格が……なので、黒&斑も引いてるのかも知れません。
いじめても面白くないのか(斑が)。


IMG_1512.jpg
後はすっかりおなじみのシャイア君(手前)とミゼットちゃん(左)。

IMG_1519.jpg
おとなしくて無動に近いシャイア君はさておき、女組はボール遊びに興じます。特にこの黒ラブと黄ラブの女組は、人間が投げる限りいつまでもやります。

IMG_1517.jpg
動いているところを撮るのも難しい。特にエルは突進してくるし;


IMG_1514.jpg
こうして見ると、頭がでかいエル。
やや興奮しているので、いつもよりしっぽが上がり気味。

遅れて、新たに三匹やってきました。
IMG_1524.jpg
右がミニチュアシュナウザー(♂)、左がワイヤーフォックステリア(♀)。
名前は忘れました;

エルは、このワイヤーフォックスの女の子とは初対面。
「こいつはイケル!(何がだよ)」と思ったのか、猛然と追いかけ回し、馬乗りになろうとする斑犬(´_`)……。
噛んだりはしないし、飼い主さんたちも寛大なのですが、冷や冷やします; 怒ったらやめるし、しばらくは近づいたりしないんですけどね。

この、ワイヤーフォックスの女の子、大人しくて可愛い。
IMG_1528.jpg
ぬいぐるみみたい~。
IMG_1530.jpg
シュナウザーとはまた違った毛触り(笑)で良い感じでした。
こういう小型犬はやはり服とかしゃれてて、首輪とかまで可愛い。服はリサ&ガスパールでこれまた可愛い。

懲りずにまた遊びに来て欲しい。
何度か来て慣れたら、エルも飽きてやめるんですが<襲うの。

グラウンドでガンガン走った夜は……
IMG_1539.jpg
よく寝ます。
狭くないの……?

| アキ&エルの日常 | 09:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エルちゃん、車嫌いなんですか~?
しかも、2度もリバース・・・v-12
エルちゃんも、苦しかったんでしょうけど、光記さんもご苦労様です…(--;)
我が家の2ワンコは、両方とも車好きで、特にエルモは車の荷台を開けると(バリケンが入ってます)、乗りたくて車に飛びついて足をかけるくらいなので、相当好きなようです。
(私的には、車に傷が付くので、止めて貰いたいのですが)

アキちゃん、エルちゃん、本当に小さいんですね~
エルモは、カレンや、他の姉妹達と比べても、一際小さいので、どうしても<エルモ=小ラブ>って思ってしまうんですけど、22Kgといえば、エルちゃんの約2倍、2歳のアキちゃんより2Kg以上大きいんですね。
1度見てみたいな~
実物の”黒い悪魔”と、”斑の狂犬”!(笑)

| さらら | 2007/10/29 11:00 | URL |

うぇ~~い楽しそうだ~~~♪
友達いっぱいで遊べていいですねぇ♪
夜に爆睡してくれると行ったかいがあったってもんですよね~♪

ってかあれ全部で6500円!?
安いんじゃないですか!?
うちもフィラリアとフロントライン(バディ1匹分)をもらったばかりなんですが、それだけで3400円だったような・・
イソジンとかもついてそのお値段なら安いと思う!!
またはうちの病院が高いのか!?ガビーン

| YOKO | 2007/10/29 12:55 | URL | ≫ EDIT

安い!くぅちんはフィラリアとフロントラインだけで
ぴったりかんかん5000円(涙)
らむちんとあわせて月・・・ぴったしかんかん1万円(涙)
いつも通ってる病院は結構高めなんですよね・・・汗

たくさんのお友達に会えたんですねぇ~♪
うらやましい・・・。
ドッグランは近いんですか?
何だか集まらずに集まれるドッグランがあることが
うらやましいです。
うちはドッグランに行こうとしたら、片道2時間以上だし
犬友達だって、約束でもしない限りは
絶対会えません・・・。
犬社会の中で色々学ぶ事もあるだろうから、やっぱり会いたいんですけどねー。
まぁ、らむちんと犬社会を学んでもらうのが・・・精一杯で・・・汗

アキちゃん、20キロないんですね!
小さい!
くぅちんは最近食欲の秋と、らむ家に遊びに行く事が増え
体重が25キロくらいに・・・汗汗汗
ちょっとしぼらないとなぁ・・・っと思いつつ
飼い主も、食欲の秋を楽しんでしまってますぅ(笑)

| koo mama | 2007/10/29 13:35 | URL |

>さららさん

エルは自分が乗る車は嫌いじゃないですよ。乗るの好きです。ただ、外を行き交う車に喧嘩を売りたくてしょうがない好戦的な輩でして(凶犬ですから)。
吐いた瞬間はさすがに自分でもビックリしたらしく固まってたみたいです。その後我に返ってリバースしたものにぱくついて……。

アキは他のラブと並ぶと「あ、小さい」と思えますが、単体で見ると大きいです、やっぱり。20キロは巨体だと思います; 咄嗟に抱き上げられませんし(苦笑)。
私も生カレンちゃんと生エルモちゃんにお会いしたいですね。犬同士は危険を伴う気がしますが(狂犬が危険)。
フラットは子犬しか見たことがないので、どんな感じなのか、間近で見たいです(笑)。もちろん、私好みな顔のエルモちゃんもv

>YOKOさん

夜に爆睡してもらうために走らせに言っていると言っても過言ではありません!(笑)騒がれると近所迷惑ですが
、私にも迷惑ですので。

病院代、安いんです……か。
それとも、YOKOさんの方は都会価格なのでは? と思ったり(苦笑)。
それにしても、「ガビーン」て……すみません、久しぶりに聞いて大受けしました(笑)。

>koo mamaさん

ここはドッグランではないんですよ~。近所の美術館の隣にある運動場です。人間用のグラウンドです(笑)。
それこそ、ちょっと足を伸ばして……でもkoo mamaさん居住区のように自然に恵まれた広場がないので、本当に貴重な、タダで(重要)ノーリードにできる場所なんです。
最近は犬が増えて十匹は軽く越えるので、たまーに悶着があったりもしますが、仲良くやれてます。どうにかこうにか。
なんと言っても、他のワンコと会う時は、トラブルになったらと思うと二の足踏むところがありますよね。
くうちゃんはお利口だし、仲良し姉妹(!?)のらむちゃんもいますし、多少犬見知りでも仲良くやれそうな気がするのですが……是非とも他の黒ラブと仲良くやっているところを載せてください。バディちゃんとか(笑)。

くうちゃん、25キロ!?
見えない!! 全然見えないです!!
あんなスリムに見えるのに……
決して、側にらむちゃんがいるからではないと思うのですが;
でも、くうちゃんはスポーツドッグだから、すぐに絞れますよ♪ アキも運動したら痩せられる羨ましい体質です。
人間(飼い主)はなかなかそうはいかないです; まず、根性からして……。

| 光記 | 2007/10/30 22:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

