PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二つ名通り

IMG_1669.jpg
久々に、車で片道半時間以上かけて河川敷へ。
ぽかぽか陽気を超えて、汗ばむ陽気。
そんな中、放牧された二匹は走り回ってご機嫌です。

IMG_1671.jpg
特に、この斑犬。
顔を見ての通り満足満足。

IMG_1672.jpg
走っていても……

IMG_1672b.jpg
こんな顔ですし。


そう、今のうちにエネルギーを発散させて、来るべき逢瀬に向けて準備しなければならないのです!
IMG_1673.jpg
そんなことを知らない二匹は、ボールを追いかけ回して&お互いを追いかけ回し飽きることなし。

IMG_1674.jpg
「お水入れてください」

IMG_1675.jpg
「私のお水です」
……違うよ。

IMG_1677.jpg
人がやってきたり、ましてや他に犬影が見えた時はすかさずリードに繋ぎます。
走り出すとこの凶犬、止まりませんから(呼び戻しをしっかりしつけましょう)。
IMG_1678.jpg
笑顔にしか見えない。
IMG_1679.jpg
「たのし~ここで住んでもいい~」
自然に帰る気ですか。あなたは今でも十分野性味あふれてるよ。

こんなですが、犬の鳴き声がすると……
IMG_1680.jpg
IMG_1681.jpg
しっぽピーン!
迎撃体勢です(もうやる気満々……orz)。


そうこうしていると、やって来ました。
この日会ったのは、「Happy Fla-Girl!」のカレンちゃんとエルモちゃん。
IMG_1683.jpg
エルモちゃんはエルより数週間年下のイエローラブの女の子。
IMG_1685.jpg
カレンちゃんは五歳になるフラットコーテッドレトリーバーの女の子。

IMG_1686.jpg
いや、やはり大きいですね、フラット。
(後ろをストーカーのようにいるのはアキ)
でも、大きさより優雅で綺麗な印象が強いです。
初めて大人のフラットを見ましたが、レトリーバー種では一番スタイルがいいのでは? と思いました。


などと暢気なことを書いてますが、アホ犬二匹が、前準備で疲れさせた私の努力を無にしてくれました。

ある意味、期待予想を裏切らないと言うか。
エルモちゃんを追いかけ回し、ビビらせてしまいました。
二匹が。
こんな時だけ協調するなよ!ヽ(≧Д≦)ノ


IMG_1684.jpg
すっかりビビったエルモちゃん。

IMG_1688.jpg
一定距離を保って、近寄ろうとしません。
かつてのアキは、どんな犬と会わせてもフレンドリーで安心だったのに。
エルが来てからと言うもの、示威行動にでないと気が済まないのか……。

IMG_1689.jpg
ごめんね! ごめんねエルモちゃん!!。・゚゚(ノД`)

IMG_1687.jpg
アキは一定時間以上向かい合うとガウっと行くので要注意。
エルは「こいつはイケル!( ̄ー ̄)b」と認定したら、隙あらば飛びかかるので係留。

IMG_1690.jpg
カレンちゃん、日陰で休むの図。
カレンちゃんはやはり落ち着いているというか、二匹がガウつこうとしても、ガウッと気迫で一喝してくれるので野犬二匹(違)もやたらガウガウ言わずにすみました。
ビーノの姉御(Gレトリーバー)を思い出します……。

IMG_1697.jpg
座っても格好いいカレンちゃん。
IMG_1696.jpg
犬嫌いだそうですが、うちの問題犬を巧くあしらってくれて、本当に大人でした。
嗚呼いつか、アキとエル(特に後者)もこうなって欲しい。

IMG_1695.jpg
一方エルモちゃん、気疲れでぐったりなってました;
しばらくはアキやエルが近づいてくると足がプルプル震えてたし。そりゃ怖いよな、こんな凶暴な犬が寄ってきたら……(--;)。

IMG_1694.jpg
「凶暴な犬だって、怖いわねえ」「本当、気をつけなきゃ」

お前らのことだよ!

IMG_1692.jpg
唯一撮れたツーショット写真。
やらせです。
おやつで釣って撮りました……。

今日の会合(違う)の目的はワンコ用レインコートを譲って頂くためで……もらうのに、遠路はるばる私に来てくださったさららさん夫婦には、凶犬二匹の無体な歓迎態度に本当にお詫びの申し上げようも;
名に恥じぬ振る舞いをしでかして、飼い主の至らなさを露呈する体たらく。
もっと真剣にしつけないとな……。
本当、申し訳ありませんでした!

IMG_1700.jpg
帰りの車内。
IMG_1702.jpg
人の足の上に顎を載せて寝る黒犬。
正直邪魔です。
クラッチを上げるのに邪魔。

| アキとエルでおでかけ | 11:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はどうも~v-291
気を使わせて申し訳ありません。
エルモは、仔犬の頃から、兄弟達にイジメられ慣れてるので、全然気にしないで下さい。
家に帰ったら、ケロリとして普段と一緒でしたので!

私も、せっかく広い公園に行ったので4匹が楽しく走り回る光景とか、4匹で記念撮影なんて図を撮りたかったのですが…v-12
もうちょっと慣れたら、大丈夫!(かな~~~???汗)

また、今度懲りずにお願いします~

| さらら | 2008/03/16 21:43 | URL |

イジメられ慣れ……;
いやもう本当にウチの凶暴犬が失礼しましたm(__)m
もう少し穏やかに触れ合ってくれれば、エルモちゃんやカレンちゃんとスキンシップ(!?)できたのにと今更歯がみしている次第です。
相性もあるとは思いますが、何より初顔合わせだったので…ということで!
是非是非次は四匹勢揃いで記念撮影…したいものですね! 夢は大きいです(苦笑)。

こちらこそ、また機会があれば宜しくお願いします!

| 光記 | 2008/03/18 21:02 | URL |

光記さーん!いつの間にか
タイトルが変わり、タイトルバックも変わってるーーー☆

初めてのお友達に会ったんですねー!
エルモちゃん、足がブルブル震えてたの?
何だかくぅちんみたいで・・・v-238
くぅちんも、超びびりだから・・・笑
エルちゃんに、きっとくぅちんもやられるんだろうなぁ~!
アキちゃんも攻撃的なの?
エルちゃんに、便乗?笑
でもくぅちんも、らむちんがいると
えらく強気だわぁ・・・!
やっぱり仲間意識?姉妹意識ってやつだよ!きっと♪

カレンちゃんとエルモちゃんは
結託しなかったぁ?何かとっても品のあるきょうだいで
うらやましいなぁ~!
うちは・・・品が・・・笑

| koo mama | 2008/03/24 20:55 | URL |

ご無沙汰更新で、気分転換に変えてみました。
タイトルは……ぱっとしないのでやはり元に戻そうかと思ってます(苦笑)。

エルモちゃん、本当に足が震えてたんですよ!
サーラお嬢様が足を震えているのを見て以来です。まあ、サーラちゃんの場合は寒さで震えていたのですが(苦笑)。
エルもビビリなんですよ! でも、妙に虚勢を張って「やられるまえにやってしまえ」なはた迷惑な犬で;
くうちゃん……逃げ回ったりせずに一度でもガウッと言ってくれたら、エルはやめるんですけどね…(何せエルもビビリだから)。
アキは攻撃的ではないと思うのですが、エルが吠えるなら自分もと勘違いしてます。くうちゃんとらむちゃんのように(笑)仲間意識というか連帯感のなせるわざなんでしょうか、ね。もっと他のことに発揮して欲しいものですが(本音)。

カレンちゃんとエルモちゃんの結託は見られなかったですね…そう言えば。カレンちゃんは本当に大人の余裕があって、エルモちゃんはおとなしくって(内弁慶らしいですが)……羨ましい限りです、本当。うちの悪魔と凶犬は品うんぬんの話じゃないですよ!?

| 光記 | 2008/03/25 21:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

