PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ

お誘いを頂いて、アキ&エルを連れて川遊びに行って参りました。
シャイア君&ミゼットちゃんとことポメラニアンのハッピーちゃんとことウチの二匹。

曇り空で風が吹くと肌寒いくらいでしたが、泳ぐ気満々な犬には関係ないようで。

IMG_1879.jpg
泳ぐ気満々なのはこの三匹。

IMG_1848.jpg
エルは初泳ぎでしたが、泳ぐどころか……うっかり浅瀬に入っただけでフリーズ。
A.C.Dの名が泣くぞ(>△<;)
IMG_1849.jpg
この三匹はとにかく元気。結局四時間くらい泳ぎっぱなし……;
IMG_1863.jpg
エルは水辺をちょろちょろするのですが、泳ごうとはしません。
アキを追い回そうとするのですが、水の中には入れず(苦笑)。
IMG_1876.jpg
挑発しているアキ。
IMG_1873.jpg
IMG_1866.jpg
まったり休憩中のシャイア君。
グラウンドでの見学専任犬と同じ犬とは思えないくらいの泳ぎっぷり&スタミナでビックリでした。
IMG_1880.jpg
IMG_1882.jpg
アキの泳いでいる姿は、カワウソみたいです。
IMG_1881.jpg
水の中にいると、アキとシャイア君の区別が付かなかったり(笑)。

さて、その時、エルはどうしてるかというと。
IMG_1886.jpg
焼きそば調理中のシャイパパに「それ食べてあげても良いわよ」ビームを浴びせて温かいエールを送っておりました。
IMG_1888.jpg
キャベツをいただいて味を占めた斑犬は更に待機しようとする始末。
キャベツを餌に水へ入らせようとするも……
IMG_1890.jpg
カッコわるぅ……(--;)。
IMG_1901.jpg
見よ、アキなんか疲れて(一休みすると復活する)顎が沈んでも泳いでるわよ!
IMG_1893.jpg
「またもらってあげてもいいです」
ヲイ……
せっかく来たんだから運動しろよ!
IMG_1895.jpg
だからって、川へ来て陸上ボール遊びかよorz
IMG_1907.jpg
でも、最終的にはここまではつかれるようになりました。
もっと暑くなって水が温くなったら人間が中へ連れて入れるんですけどね。

今回、無理矢理連れて入ろうとしたら……
IMG_1918.jpg
猛反発。
IMG_1916.jpg
テンション下がりまくり。
IMG_1866.jpg
川遊びの大先輩シャイア君「まだまだだよね」
IMG_1924.jpg
強引に川へ連行された後、ふてくされているエル。
IMG_1936.jpg
飛来したトンビを狙うエル。あっさり飛んで逃げられましたけどね。
IMG_1937.jpg
帰る前、乾かしがてら歩き回るワンコ。
IMG_1942.jpg
エルは男の人はあまり好きじゃないのですが、シャイパパには懐いてます。しっかり教育的指導を受けながらも、寄って行ってるのだから、好きなんでしょうね。

帰りの車の中では二匹とも大人しかったです。
IMG_1945.jpg
エルもほとんど寝てました。

シャイパパさんお手製の焼きそばをいただき、セッティングはお二人がし……
わたしは美味しくいただいただけ☆いいのか、いい大人! いや、よくない(反語)。
ボール投げも八割、ハッピーちゃんトコがしてくれましたしね!(>▽<)
……ふふ、すみません;
シャイパパさんは昨夜は高熱を出して風邪を召されていたのに……本当にお疲れ様でした!
風邪を再発&こじらせていないことを祈るばかり、です。

私は、帰ってから二匹を洗って、それなりに疲労困憊。
明々後日から二匹を十日間預けるので、ストレスなどためずに乗り切ってくれるといいなあと思うコトしきり。長期間預けるのは初めてですし、特にエルが心配。でも、ここまで来たら腹を据えて預けます(笑)。


やたら一回分の写真が多いようですが、これでも、撮った枚数の五分の一くらいです(撮りすぎ)。
これでも、選りすぐりなんですよ……!

毎回、大量の写真から選別して加工してアップするのが面倒で更新頻度が落ちるんですよね。
それを思えば、イベント当日に更新なんて一年以上してない気がします(自慢にならないな)。

| アキとエルでおでかけ | 21:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやあ楽しかったですねぇv-407
気力で風邪治しましたよ~。
アキやエルと水遊びにいけるのに寝てなんかいられませんv-412

それにしても水を得たラブの泳ぐこと泳ぐこと。
陸ではアキにかなわないミゼットがアキより先にボールを捕ってきたり、見学担当シャイアもいつも以上にはしゃいでました。
体調が万全ならエルを抱えて川に入ったところですが、次の機会にしましょうねv-278



ゲツヨウビシゴトヤスミマシタ


・・・・なんてね。
アキやエルと遊んでたら風邪はどこか行っちゃいましたよ~

| シャイパパ | 2008/05/20 16:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~(^0^)/
お~ ココは、I町の河川敷ですね!
エルモの実家が、この近くなので、お邪魔する前とかに、よくトイレ休憩をします。
カレンが水に入ってしまうので、川の近くまでは行きませんが。(汗)

”斑の狂犬”にも、苦手な物があったんですね~v-12
エルモ : 『今度は、川で勝負よ!あたしは、もう泳げるモンね~』v-8
この前、追っかけられたのを根に持ってる様子です…(爆)

bafukurimさんの洋服e-301、2枚とも似合ってますよ~e-266
あれ?アキちゃんのは、無いんですか?
ちなみに、ウチの『かのこボーダーT』、2枚ともエルモに穴を開けられ、再起不能になりました…


| さらら | 2008/05/20 17:01 | URL |

>シャイパパさん

先日は本当にお世話になりました!
や、やはり風邪をぶり返したんですね!?
次は是非万全の体調で、後、水温が上がってから是非(笑)。足だけでも結構冷たかったです。

ミーちゃんはともかく、シャイ君のアクティブさにはびっくりでしたよ! ミーちゃんとアキは、水陸両用なので調子は同じですが(笑)。本当、水の中ではシャイ&ミーコンビ(カップル?)には敵いません; 修行をせねば!

しばらくお会いできませんが、グラウンドで走り回っててください♪……ミーちゃんが(笑)。

>さららさん

ご無沙汰しておりますm(__)m
ブログはロム専で通う日々で、申し訳ありません;

この場所は、そう、I野のあそこです。写真に移ってる橋とか建物見たらわかりますよね(笑)。
誘って頂かないと腰が重い人間ですが、楽しく過ごさせて頂きました<特に二匹が!?

エルは初めてだったこともあって抵抗したんでしょうね。ラブほどは水が好きではないみたいですし(^^;)。お風呂に入れる時でもフリーズしてますからね。
エルモちゃん、是非ともまたお会いしたいのですが、この二匹と会うとストレスがかかりすぎて持病の発作が……と思うと; カレンちゃんにもまたお会いしたいですよ~。エルモちゃんもラブですから、水泳はお手の物ですよね!? …慣れてしまえば(笑)。

bafukurimさんの服、今回はエルのだけにしました。
アキはたくさん持ってますし。そもそも、普段そんなに着せたりしませんしね(笑)。でも、換毛期は着せた方が良いですね(--;)。
かのこボーダー既に穴空いてます(笑)。
今度は是非二匹の分を購入したいですね。リーズナブルで可愛くて気に入りました!

| 光記 | 2008/05/20 21:43 | URL |

 水遊びする季節になりましたか。出不精ですと季節感がなくなりますね(^-^;。
 にしてもアキさんとエルさんの対照的な姿が面白いです。いつもはおされ気味のアキさんも、ここでは大将ですね('-'*)フフ。
 アキさんは泳ぎ上手いというか、根性があると言いますか、疲れを楽しさが上回っているところが凄いですね。
 元気なようで良かった(^_^)。

 光記さんもお気をつけを。最近気温が無茶苦茶ですからね。
 毎日予想気温が欠かせません。ひぃひぃ言っとります(´д`)。

| 戒徒 | 2008/05/21 23:37 | URL |

戒徒さん、申し訳ありません!
もう少しで一ヶ月レスが遅れるところでした!!

水場(?)ではアキは本当に「水を得た魚」状態で、いつもの「圧されている」姿が嘘のようです。もう勝ち誇ってます(笑)。
そして、体力配分という言葉が辞書に存在しないので、とにかくバテバテになるまでテンション下がりません。
散歩でコレをやられると、帰りに動かなくなるので困るんですが(私が)。

そうこうしている内に梅雨に入り、厭な季節になりました。それでも、最近雨になると気温が上がらないのが救いでしょうか?
体調崩されないよう、お気を付けくださいね!

| 光記 | 2008/06/15 14:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

