PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジへの道 前編


暑い日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑いだけでもへこたれそうなのに、蒸し暑いとなるとモチベーション下がりまくりな日々です。
それは飼い主(私)だけであって、この二匹には関係ない模様。

IMG_3428.jpg
特にラブラドールであるアキには水遊びが出来る夏は最高でしょう。
奥の、水面に埋没しているのがアキです。

IMG_3430.jpg
今回はそう、前回ビビって泳ぐ以前の問題であった斑犬にリベンジさせるため。
当犬自身は余計なお世話でしょうけど。


で、川へ行く前に病院へ定期診察に。
そしたら、病気がびみょーな感じで薬が変り(要は薬の効きが悪くなってきた)、一日一回で良かったのが一日二回飲ませなければならなくなりました。
加えて、この場でエルの首に傷発見。
IMG_3431.jpg
周りの毛を刈られてハゲができました。
傷自体は古くなったもので、最初は湿疹だったのが、かきむしって傷になり、そこを他の犬がべろべろ舐めて悪化というサイクルで現在に至る、と。
そうか、黒犬が舐めていたのは、決してスキンシップではなかったと。
「仲良しさんじゃない♪」なんて微笑ましく思っていた私は大きな間違いでした。

で、センセーに「川で泳がせても良いですか?」と聞いたら「やめといた方が良いね」と言われました。
傷ができて泳げない。
エルは絶対これを狙っていたと周囲の評判です。エルは計画犯だった!?

だがしかし、
IMG_3432.jpg
せっかく川に来たんだよ?
みんなはエルを泳がせる気満々なんだよ?
その期待に応えずして、男に生まれてきた意味があるのか!(♀です)

IMG_3433.jpg
水辺に来るとシッポが収納されてますけど。

IMG_3434.jpg
この二人(?)はいつまでも泳いでます。
特にミーちゃんは昨日から泳いで、朝も夜明けと共に泳いでいたと言うじゃないですか……!

IMG_3427.jpg
シャイア君は車の下でお休み中。
シャイ君も昨日から泳いでるって言うしね。

ここはホラ、選手交代と言うことで、頑張ろうよ、エル!
IMG_3435.jpg


IMG_3437.jpg
アキの後ろをついて回って、
IMG_3438.jpg
「ボールゲット♪」なんて言って……
IMG_3441.jpg
ろくに運動もしてないのに、さっさと一休みかよ!

IMG_3443.jpg
ほらほら~
IMG_3445.jpg
泳いでみたくなっただろう~?

ということで、強制連行。

IMG_3447.jpg
シャイパパに、足の付かないくらい深いところへ連れて行ってもらうエル(連れて行って欲しくなんかないみたいですけどね、顔は)。
IMG_3448.jpg
死にものぐるいです。

ようよう、上陸したかと思ったら……
IMG_3450.jpg
IMG_3451.jpg
では、エルの必死の泳ぎっぷりを動画でどうぞ。




IMG_3457.jpg
参っちゃってる感じのエル。
IMG_3458.jpg
「水入りはもう結構です」
心なし、目が泳いでます(苦笑)。

そんなふがいない妹分とは対照的に……
IMG_3459.jpg
IMG_3460.jpg
遊んでくれそうな人(ここ重要)の側にボールを落とし、「投げて」アピールをする二匹。
ずーっと遊んでます、この二匹。

いい加減写真の枚数が多いので、後半はまた次に。
イベントから一週間経とうというのに(遠い目)。

ちなみに、前回書いた「bafukurimーshop」と「too much.....」の服ゲット計画ね、あっさり潰えましたorz
too much.....」のは、出かける前から敗色濃厚だったので諦めたのですが、淡い期待を寄せていた「bafukurimーshop」、
川遊びから帰って、犬を玄関に繋いだままパソコンを立ち上げて覗いたのですが、早々にクローズしてました。
フッ
次回頑張ります。



| アキとエルでおでかけ | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

