PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday


若干日が過ぎてしまいましたが、去る13日はアキの三歳の誕生日でした。
(何だか目がうつろですが、単にカメラが好きじゃないだけです)

リアルタイムで更新していないあたり、このブログらしいと言いますか……

普段はイベントのあった一週間以上経ってから更新してますから!
よし、開き直った!

てなわけで、ケーキはまた後日作ると言うことで(現在もまだ未作成ですが)、
IMG_3780.jpg
肉を買ってきて焼いてみました。
普段、自分のためにも買わないような肉です。
国産牛のヒレ肉。

適当に盛りつけて
IMG_3784.jpg
「おめでとう、アキ~!」

ん?


IMG_3786.jpg
よだれが、もうそんなに垂れてるのですか……orz

食後、では記念にツーショットを……

あ、フラッシュ焚いちゃった。
IMG_3787.jpg
エル「まぶしっ」
アキ「……(目を逸らしている)」

ごめんごめん、撮り直し~。
IMG_3788.jpg
もう、フラッシュ焚いてませんけど。
二匹とも目をつむってるし。

まあいいか。じゃあ、次はアキだけの写真を……
IMG_3790.jpg
IMG_3792.jpg
IMG_3794.jpg
「邪魔なんですけど……」
IMG_3802.jpg
飛びかかってきました。
エルの構って攻撃だ! 

で、ここからは翌朝の写真。
IMG_3800.jpg
アキももう三歳か。ウチに来て二年と十ヶ月になるわけだね。
最初の頃は「こんなのラブラドールじゃない!」と詐欺にあった気分でした。
あまりのハイテンションぶり&お笑い犬ぶりに、「本当に落ち着く日が来るのだろうか」と不安を感じた日を過ごし……
去年、エルを迎えたのを期に、ぐっと落ち着いた気がします。
散歩の時の引っ張り癖はなくなりましたし(友人も感心するほど)。
まあ、比較対象がアキも足元に及ばないハイパーテンション犬だからってこともあるでしょうが(苦笑)。

IMG_3808.jpg
この問題犬を妹として見ているかはさておき、たぶん「ウザイ」と思うことが多いだろうけど、面倒を見てくれるアキ。大人になったねえ。

IMG_3805.jpg
直して欲しい部分はまだたくさんあるけど(苦笑)、とりあえず、誕生日を無事に迎えられたことを祝いたいです。

今年も健康で楽しく過ごせますように。

| アキ&エルの日常 | 20:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

HappyBirthday

アキ、お誕生日おめでとう( ^ _ ^)∠☆PAN!
ヨダレはみんな一緒だねぇ。
週末、家に帰ると焼肉してもらうんだけど、後ろでヨダレでアメリカンクラッカー状態(ToT)

アキも3歳になったんだね(^O^)
じゃあ、3歳の目標は

「体力は計画的に」

だね( ̄ー ̄)

まだまだ暑いから無理しちゃダメだぞ~。
エルとも仲良くねぇ(≧ω≦)b

| シャイパパ&シャイ&ミー | 2008/08/18 14:16 | URL |

アキちゃんおめでとぉ~!
光記さんらしい、ブログアップで・・・らしくて
よしですよ(笑)
年月がたつのって、ほんとはやいですよね!
でも、それは人間の時計であって
犬の一生から考えると、もっと早くて大切な一日一日なんだろうなぁ~って思います☆
エルちゃんが来て、落ち着いた感は
ブログからも伝わるなぁ~!
エルちゃんが来て、当初かなりストレスいっぱいだった
アキちゃん。具合が悪くなって心配しすぎたあの日の事とか
ブログを読み返すと、懐かしいやら、ため息やら・・・ね・・・笑
でも、そんな思い出の為にも、光記さんらしく
これからも、ブログ更新よろしくです!笑

っで、ケーキは・・・あのぉ・・・出来ましたか?笑

| yuuki | 2008/08/18 23:13 | URL |

 アキさんお誕生日おめでとうございます(゜▽゜)。
 もう三歳になられましたか。立派な大人ですね。姉さんっぷりも板についてきたようで何よりです(^-^)/。
 エルさんもびっくりするくらい元気になられましたし、元気だけでは誰にも負けませんね。
 その分、光記さんの負担が(;゜〇゜)ですけど、愛があれば何とか(>_<)b。
 お肉なんてもらってますし、なんと愛されているのだろうとうらやましくなる程です(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。
 アキさんが益々落ち着く事と光記さんの健康を心よりお祈りしておりまする(・_・ゞ。
 僕が見ている分には、とても楽しそうに見えますよ('-'*)フフ。こっちの苦労を何にも知らないくせに、と言われそうですが(笑)。

| 戒徒 | 2008/08/19 03:52 | URL |

お久しぶりです♪
あきちゃんお誕生日おめでとう♪
同じ誕生日のうちのバディもめでたく5歳をむかえましたよっ。
思えば一年前にkoomamaに同じ誕生日の子がいるよ~!って教えてもらったんでしたよね~
それにしても豪華なバースデーディナー!!!
私の誕生日よりすごい(笑)
新しい歳のいいスタートですねっ♪

| YOKO | 2008/08/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

>シャイパパ&シャイ&ミー

ありがとうございます~。
中身の成長はともかく、順調に年だけはとっておりますね……なんか、自分のことを言っているようですが(苦笑)。
「体力は計画的に」は未だ覚えようとする気はなく、最初の十球くらいでエイリアンになってますよ(笑)。相変わらずです。
焼き肉の匂いはワンコには拷問でしょうね~。うちでも涎の池ができそうです(笑)。
エルと仲良く……どっちもがお互いに自分が上と思っているので現状ではなかなかこれも困難な!?

>yuukiさん

誕生日のお祝いありがとうございます~!
ケーキ、もちろんできましたよ! 
私以外の人が作ってくれました(笑)。
他力本願が叶ってありがたいことです(^^)←人間としてかなり末期。
アキが来てから本当に色んな事がありました。私だけの出来事ではこの三年は早くて大した思い出もないのですが、アキが絡んだ時間の流れは、本当に短いようで長く、内容が濃いです(笑)。人生に色んな色を添えてくれるんだなあと思います。
これからも楽しく愉快な思い出をたくさん一緒に作っていけるよう、一人と二匹で仲良く行きたいです(笑)。

>戒徒さん

誕生日を祝うのも三回目。早いものです。
一昨年より去年、去年より今年、確実に落ち着いてきてます。
斑犬をウザイと思ってふてくされているだけかもしれませんが(苦笑)。
誕生日祝いの食事としては、今までで一番豪華かも知れません(笑)。普段のストレスの労いも込めてということで。
ブログでは、何でも事後ですし、喉元過ぎればなんとやらで、笑い話にしかならない事が多いんですよね。だから、苦労の露出が少ないんだと思います。
今は、苦労より疲労ですね……;

>YOKOさん

お久しぶりです~!
というか、こそこそずっと通ってたんですが、いつもコメントを入れるタイミングを外してロムを繰り返してました; すみません;
同じ誕生日のバディちゃん、これって人間でもなかなかないすごい偶然ですよね! しかも、同じ黒ラブですし。あれからもう一年、そう考えると早いですね~(笑)。
年に一回なので豪華な食事。しかも私より肉の量が多いんですが(笑)。アキやエルにとっては、あの焼いている匂いだけでたまらなかったと思います。私も食欲そそられました(笑)。
来年は是非、バディちゃんにも!←YOKOさんの誕生日は?(笑)

| 光記 | 2008/08/24 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

