PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド

すっかり間が空いてしまいました;
いつものことといえばそれまでですが。

いや、今回は早く更新しようと思ってたんですよ、本気で(六割くらい<それ、本当に本気?)

それもこれも

飼い犬に頭を噛まれるというアクシデントに見舞われ、ただでさえ低いモチベーションが下がっていたと。
それだけのこと。
イッツシンプル。

しかしまあ、犬に頭を噛まれたのは生まれて初めてですよ。
噛まれたと言っても、別に私を噛もうとしたわけではなく、抱っこされた状態から猫に大興奮してウガガーとなったヤツが頭振り回して、たまたまそこにあった私の頭に牙が当たったと。
当たっただけとはいえ、直後の痛みは相当だったんですよ?
血も出ましたし、多少。
うんうん唸りながら、そのまま散歩に行った私もどうかと思うのですが。

あれから五日。
触らなければ痛みはないですが、この傷では美容院へカラーに行けない現実。
職場で消毒ついでに診てもらったら、傷が二つあったとのこと。
ご丁寧に上顎の牙と下顎の牙でやられたんですね。

ここまで引っ張ってなんですが、加害犬は大方の予想にお応えするように斑犬です。
あの興奮ぶりはどうにかしないといけないとは思うのですが。


で、アキの誕生日から数日後。
IMG_3815.jpg
そう、誕生日のケーキです。
キューブ型のチーズとジャーキー入りの蒸しケーキ風?

作ったのは私ではなく、はるネエさんなんですが(苦笑)。
ありがたいことです(-人-)。
IMG_3812.jpg
かぐわしい香りにふんがふんがと鼻を鳴らす二匹。

IMG_3818.jpg
クッキーは既成のものらしいですが、この犬型がラブっぽいと言うことでいただきました(笑)。
可愛い……。

IMG_3820.jpg
アキのこの嬉しそうな顔。
IMG_3821.jpg
涎たら~んはいつものことですが、今日はいつもより長く引いております(--;)。

IMG_3822.jpg
エルにもお裾分け。
IMG_3823.jpg
この犬は、何故か座った状態から「お手」「おかわり」「待て」を言うたびにじりじり下がっていきます。
そして、お皿との距離がこんなことに(苦笑)。
IMG_3827.jpg
「よし」から二口くらいでアキは半分以上を捕食。
IMG_3825.jpg
エルは多少警戒しながら、ゆっくり食べ始め……。
IMG_3826.jpg
振り返れば、アキは皿の周りを舐めてましたorz
IMG_3828.jpg
エルはクッキーは最後に。
おいしいものは最後に、ではなく、クッキーがそれほど好きじゃないという贅沢なやつで;
アキは何でも食べるんですが、エルはクッキー、ビスケット、ガムはそれほど好きじゃないようで。
やはり、犬によって好き嫌いってありますね。
人間と同じで(笑)。

| アキ&エルの日常 | 10:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 おおなんたる事( ̄□ ̄;)。お怪我されていたとは。飼い犬に頭を噛まれる、確かに僕も始めて聞きます('-'*)フフ。って笑えない話ですが(;^_^A 。
 それでも大怪我にならずに済んで、良かったです。犬も結構力強いですから、興奮したときとかは危ないですよね。ぜひ今後はヘルメット着用の上、お散歩へ(´・ω・`)b。

 食べ物にも悩みますよね。うちの猫も新し物好きな上にすぐに飽きて、飽きると見向きもしなくなるというやつなので面倒ですヽ(`Д´)ノ。
 エルさんはまだ食べるだけましでございますよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。

 ではでは、ちょいと冷えてもきましたので、お風邪など召されませぬように。
 そろそろ風邪が流行る頃だと思っているのですが、もしかしたらもう流行っているのかもしれません(笑)。

| 戒徒 | 2008/09/05 02:34 | URL |

飼い犬に頭噛まれる(笑)

こんにちは。
やはりACD。噛むところが違いますね(^_^;)
ACD、すぐ熱くなっちゃうんですよね。。
気長に頑張ればある程度はマシになりますよ!
でも牙が当たったのが目じゃなくて良かったですね!
気をつけましょう、お互いに(笑)

| RIVER | 2008/10/04 23:46 | URL |

すっかり返事が遅くなって……(--;)。
戒徒さんに至っては一ヶ月以上もorz
申し訳ありません。

>戒徒さん

アキが子犬の時は甘噛みで傷をこしらえましたが、エルは噛み癖がなかった半面興奮すると何でもかんでもがぶりと……まあ、他の人や犬に被害が及ばないだけマシですが、さすがに痛いです。

食べ物の好き嫌いはない方だと思うのですが、食べないものがないだけで、食べるのを渋るものがある模様です>斑犬。
アキの方はラブだけあって食欲先行。食べられたらそれでいいという感じです。それはそれで悲しくなる時もありますが。

朝晩は本当に涼しくなりました。
散歩の時辺りは暗いですし。これが真冬になると真っ暗+寒寒なんですよね……(ため息)。

>RIVERさん

せっかく書き込みして頂いたのに返信が遅くってすみません; ネット復活おめでとうございます。R日記の更新、楽しみにしてます。
頭の傷がようやく癒えたところで、今度は太股を噛まれました(笑)。笑い事ではなく、今度は結構深かったです。二週間経ってようやくかさぶたが小さくなり、内出血の痕もほぼなくなり……加減を知らないんですね。
興奮すると手が着けられないので、ナントカしないとなあと思います。第三の傷を負う前に(苦笑)。
気長に頑張れば、ある程度マシに。
その言葉を噛みしめながら精進したいと思います!
リバアちゃんのようにお利口犬になって欲しいものです。

| 光記 | 2008/10/10 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

