PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月二回

一月に二回も更新するなんて今年初めてです(更新自体が三回目だろと言う心の声は無視)
090415_0759~01
眠くてたまりません。
最初の頃から言うと疲れの溜まり具合も減っては来ているものの、いかんせん、元の体力がないので(苦笑)。

会う人会う人に「太った?」と言われる黒犬ですが、毛がぼさぼさなのでそう見えるだけだと言い張る飼い主。実際、冬明けのムチムチから言うと引き締まってるんですよ。体重そのままで脂肪が筋肉になってるのではないかと(笑)。
ですので……
090417_1759~02
植え込みも軽く飛び越えます。
携帯写真なので見づらいのが難。

さてさて、3/18は斑犬の避妊手術予定日でした。
六時過ぎに病院へ連れて行く車中。
090418_1839~01
まあ、いつも通り。
歩道を犬が歩いていると猛然と吠えようとしますが。
それでも、止めさせるのにかかる時間が減ってきました。本当は吠えないようにしなければならないのでしょうけど;

で、病院。
実は、週の初めに二回ほど嘔吐した斑犬。
普段も、たまーにこっそり見えないところで吐いていることはあったのですが(それを翌日に発見してガビガビになったのを掃除する羽目になる飼い主)、今回はあっちこっちに吐きまくり。一回目は食べたものは入ってなかったのですが、二回目は食べて三十分も経たない内にあっちこっちで(略)。
と言う話を先生にしました。

先生「じゃあ、今日は手術中止~」
え~Σ( ̄□ ̄lll)

手術前と言うことを何となく察してストレスが懸かったのだとしたら、手術による大きいストレスでどうなるかわからないから今回は駄目!

とのことでした。
手術前と言うことを何となく察して……いる風には全く見えなかったのですが。
もしかして、のっかりトレーニングその他のせいだったりして……?(笑)>笑い事か

とにかく、手術はまたまた延期ですorz
5/2。連休前ですね。まあ、どこにも行く予定はないので連休中はついててあげられるしいいかも? と前向きに考えることに。

「それと……この犬、痩せすぎだから
……いつか言われるとは思っていましたが(笑)。
確かに図体は大きくなってるのに、体重は増えてませんからね。
撫でると、骨に触れすぎ。
胸骨背骨骨盤、ゴリゴリです。
そんなわけで、フードを増量して肥満推進作戦です。
アキは肥満回避作戦を立てないといけないと言うのに。
それでも、(アキは)20キロは超えてないと思うんですけどね。

先生はACDのことは詳しくないらしく(他にいないから仕方ないのかも)エルのカルテを見る時、犬種名を確認しているのを知ってますが(笑)、猟犬と思われてるんですよね。
獣医さんでこれですから、他の飼い主さんたちにも当然間違えられます。
後者の場合は、「猟犬だから(気が強くて凶暴でも仕方ないよね)」みたいな心の声が聞こえるのは気のせいでしょうか(苦笑)。
でも、それで納得してもらえるならそれでいいやと思う飼い主。

間違えられると言ったら、エルの性別を「雌」「女の子」と言い当てた人は一人もいません。
仕方ないよね(薄笑)。
アキもよく♂と間違われますけど、まだアキの方は「ええと、男の子?」と迷いが入りますが、エルは迷い無く「男の子よね?」です。
理由はわかってるわかってますよ、ええ。

| アキ&エルの日常 | 10:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リバーも迷うことなく「リバー君」と呼ばれますね、みなさんに。そう言われれば雌雄を問われたことはあまりありませんね(笑)。
手術前ということを何となく察する…。重病であることを秘密にされている子供とかじゃあるまいし、察しないですよね、普通(笑)。

| River | 2009/04/22 23:52 | URL |

2回目

今月の更新2回目だ~。
アキとエルの姿が見れて嬉しいなぁ。
アキちゃんムチムチ?それはいけない、泳ぎに行かなくては。
限界を知らないレトリバーにとって1番いいトレーニングですから~。

エルの去勢いや違った、避妊はまたもや延期ですかぁ。
エルは薄々わかってますよ。
泳ぎに行こうねぇって約束するとお腹下したり、怪我したりしてましたから(笑)

| シャイパパ | 2009/04/24 06:45 | URL |

 なんと言う大奮発(゚ロ゚屮)屮(笑)
 春は曙でしたっけ、何だか眠気がたまらないという一文があったような。確かに春は眠いです(*´0)ゞファァ~~♪
 冬の寒さで引き締められていた何かが緩んでしまうのでしょうか。そういう話を書くのも面白いかもですね('-'*)フフ

 男と間違われるのは、あれですよ、最近流行りの凛々しい女の子というあれですよ、うん、きっとそうです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
 でもアキさんが肥満心配で、エルさんが痩せすぎ心配というのは、なかなか悩ましい組み合わせですね。
 そんなとこまで張り合っているのかという具合に考えると、ちょっとおかしかったです(^_^)

| 戒徒 | 2009/04/26 04:08 | URL |

>Riverさん

リバーちゃん、うちの斑犬と比べたらずっと女の子な顔してると思うんですが……口が開いて笑顔に見える時、ですけど(笑)。やはり、ACDの場合は模様のせいでしょうかね(苦笑)。
飼い主の顔を見て気持ちを何となく察する犬っていますよね。ウチのはそう言うのは疎い犬決定ですが(笑)、何となく「自分にとってよろしくない事態が待ちかまえている」と言うことを察して阻止しようとしているとしか思えないことは、エルは今まで何度もしてきたんですよ(笑)。多分今回もそうなんじゃないかなあと。私は次こそは! と思っていたのでウキウキだったんですけどねえ(それもどうかと)。
次も駄目なら、手術を止めようかとも考え中です……。

>シャイパパさん

ラブは本当に太りやすいなあとしみじみです。そろそろ温くなってきたから泳がせに行っても良いかなあと思うのですが、以前、四月に泳いでお腹を下したことがあるので(笑)。まあ、あの時は川の上流で水が冷たかったからかも知れませんが。
エルの去勢はまたも延期です。三度目の正直になるか、です。泳がされるのと手術とどっちがよりいやなのか聞いてみたいですね。「どっちもいや」でしょうか(--;)。

>戒徒さん

どんどん更新量が減っているブログです。本来の面倒くさがり精神が発揮されてきたと言うことでしょうか。
運動不足+通常の餌だとすぐに太ってしまうのが、ラブラドールです。避妊手術をしてるので余計太りやすくなってるとも言われますが。
一方エルは、身長は伸びたけど体重そのままという感じです。神経質なので消耗がしてるんでしょうか。そんな繊細な感じに見えないんですけどねえ。
斑犬の場合、凛々しい女の子と言うより、すぐに手が出る足が出る喧嘩っぱやい女の子でしょうね。そのくせビビリなんですが。
妙なことで張り合わず、似たもの同士になってもらうのが私の儚い夢です……。

| 光記 | 2009/04/26 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

