PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アキだけお出かけ

連休中日(5/4)、居住県の西方へドライブしました。
エルはお留守番でアキだけで。
ごめん、エル!(一応謝っておく>自己満足)

青くない海、青くない空、白くない雲!
まさしくその通りだと同乗者の友人の同意を得ました。
雨がぱらついていてちょっと肌寒いことも。

二時間以上懸かって(やはり途中何度が渋滞に巻き込まれました)たどり着いた海。
黒犬は大喜びです。
たぶん、海に来たのはわかって無くて、車から降りれたことが嬉しかっただけかと思われますが(苦笑)。
IMG_3919.jpg
とりあえずボール投げ。
この時点では、波に多少はビビっていたらしく近づかなかった黒犬。
IMG_3918.jpg
IMG_3917.jpg
IMG_3916.jpg
IMG_3920.jpg
IMG_3921.jpg

IMG_3915.jpg
と、ここでデジカメのバッテリー切れ。
充電電池自体が寿命っぽい。
090504_1450~03
仕方なし、携帯で。
とやってる内に、波への抵抗を克服した(しなくてよい)黒犬、波間に入っていきます。
090504_1450~01
090504_1450~02
あっという間に濡れました(画像が悪いのでわかりにくいですが)。

とか言ってる内に(二度目)、ボールが流されてしまいました。
「取って来いよ!」という私の怒声……もとい命令に従おうとしてるっぽいのですが、「え~だって波コワ~イ」さっきまで海に入っていってたのは誰だよ!)とうろうろしてる内にボールは波にさらわれてしまいましたorz
丈夫でよく弾んで気に入ってたのに……高かったのに!(普段はタダの野球ボールだし)
090504_1454~01
傷心の私は、黒犬に流木を投げてやることにしました。
これは波間に落ちても取りに行ってたんだゼ!
おのれ、黒犬……。
090504_1453~01
この時点で黒犬砂まみれ。
ここの海岸は砂が細かくて、濡れていなければさらさらで叩くと落ちますが、黒犬は濡れていたので(略)。
090504_1500~01
そうして、転がり始める黒犬。
090504_1452~02
すごく嬉しそう。
090504_1452~01
090504_1500~04
090504_1500~02
最悪の事態に備えてタオルなどを持ってきておいて良かったよ。

当然の事ながら、帰宅黒犬は洗濯されました。
往復五時間くらい、ほとんど後部席でアイドリング状態で立っていたアキ。
さすがに疲れたようでした。だからって大人しい訳じゃないんですが。

留守番をしていたエル、二日経った今もテンションは普段の五分の一くらい。
甘え度が上がってる気がしますが気のせいだと思いたい。
090506_0730~01
090506_0738~01
090505_1153~01
徐々にネット服の補正が必要になってきました。でもまあ可愛いものです。避妊手術後当時の黒犬に比べれば百倍大人しいです。
090505_1722~01
散歩は五分くらい近所をぐるりと。
090506_0651~01
当然、格好がこのままなので注目されること請け合い。
エリカラのおかげで、他の猫や犬に気づきにくいのがいいですね(エリカラの使用目的の誤認識)。

後一週間、この格好で過ごせるのか。
次回、その頃に更新をするのか?
自問しつつ終わり。

おまけ。
今のデスクトップ壁紙。
090505_2109~01
でかいです。

| アキとエルでおでかけ | 20:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でございます( ^-^)_旦~

 込んでいたようですが、ずっと渋滞でなくて良かったですね。連休は良いですが、込むのが(;´д⊂)
 アキさんもお疲れ様でございました。
 でもその分楽しまれたようで、何よりです。これですかっと二人の仲も戻れば良いのですが(´・ω・`)
 エルさんも早く散歩できるようになると良いですね。でも大人しいのも今のうちと思うと・・・・いやいや(´д`)

| 戒徒 | 2009/05/07 03:26 | URL |

まだまだ

アキ、もっと飛び込まなきゃ。

アキには楽しいゴールデンウィークだったねぇ。
エルはもう少し我慢我慢。

シャイアとミゼットは私が忙しくて何処にも行けなかったですよ。

去年の今頃はグラウンドで仲良く走り回ってたのにねぇ。

早く仲直りするんだよ~

| シャイパパ | 2009/05/16 13:43 | URL |

No title

>戒徒さん

本当、「大人しいのは今のうち」な斑犬でした。
短い平穏でしたね……(涙)。
戒徒さんはGWはいかがお過ごしだったんでしょうか。
渋滞&混雑に巻き込まれていなかったでしょうか(笑)。

>シャイパパさん

よく考えたら、アキは海はコレでまだ三度目でした。
海レベルはまだまだ低い模様です……シャイ君たちのようにはなかなか。
そういえば、ミーちゃんはまだ完治はしてないようで、大好きな水泳ができないのが残念ですね。早く治りますように!
連休中は仕事に励まれていたシャイパパさん。夏休み(盆休み?)はしっかり取れるとよいですね。可愛い二匹がいるとは言え、働きづめは辛いです。
元々ウチの二匹は仲むつまじくはなかったと思います。アキが邪険でしたし(笑)。それでも良いから当時くらいに戻って欲しいです。

| 光記 | 2009/05/17 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

