PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康に見えて不健康?

先週の13日、無事抜糸の終わった斑犬。
090514_0646~01
抜糸の帰り、グラウンドに行ったらいつもの調子で走り回って飛び回るので、腹が裂けやしないかとひやひやしました。
上の写真では、腹の部分が毛を刈られているのがわかるかと。
ぷよぷよで温かいので変な感触です。できれば触りたくない感じ(笑)。

話は逸れて。
090516_0755~01
私の持っているTシャツの一つ。惜しまれながら三月に休業してしまった「LABRADOR RETRIEVER」のものなのですが、百種類の犬種の名前が書かれてあります。
洗濯して干しながら、何の気無しに眺めていたら……
090516_0756~01
絶対無いと思って敢えて探していなかった、キャトルの名前が!!!
えー、うそー、と吃驚しつつも嬉しかったり。
だって、ボルゾイとかが載ってないんですよ? それを押しのけてキャトルの名前が。
一体どういう選考基準だったんだろう(笑)。

最近は、またちょっと涼しくなったりしてましたが、ボール遊びに夢中になってすぐに「地球に優しくない非エコ犬」になる黒犬。
090512_1854~01
クールダウン中。

090516_0947~01
ブラッシングしても鬼のように毛が抜けるので、服を着せたらふてくされている黒犬。

健康そのものな黒犬のはずですが、昨夜、というより今朝(四時半)、嘔吐音に目が覚めて(実際は、アキが寝室から出ていく音で目が覚めていた)見に行けば、大量の下痢なのか嘔吐なのか、多分下痢な代物が階段の踊り場に大量に……すごい悪臭だよorz
こういうのを始末している私を、一応申し訳なさそうに階下から見上げる黒犬。
しかし、すごい臭いだよ……;
斑犬は何も変調がないと言うことは、一人(一頭)何かを拾い食いしたか盗み食いしたか何かをしでかしたとしか思えません。
今朝はドライフードを少なめにして、消化を助けるために茹でキャベツを盛り、その上にレトルトのフードを少しかけてあげました。食欲は変わりないみたいなので、もう少し様子見ということに。
病院はできれば行きたくないよ。

| アキ&エルの日常 | 09:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

 元気になって良かった。うん、まあ良かったですよ(´・ω・`) と思ってましたら、今度はアキさんが・・・。
 結構うかつに食べてしまいますから、怖いですよね。腹を下して済んだくらいなら、まだ良いのですけども。
 いや、後片付けは大変ですけども(・・;) ほんとにお疲れ様でございますm(_ _)m

 GWはうちでぼーっとしておりました。というか、体調が微妙に悪かったので大人しくしておりましたε=(。・д・。)フー
 豚インフルも広がってますし、ほんとにもうな時期ですよね。
 光記さんもくれぐれも体調にはお気をつけて( ^-^)_旦~

| 戒徒 | 2009/05/19 16:44 | URL |

エルさん無事に抜糸すんでよかった。
少しはおとなしくなるかな~?
抜糸帰りにグラウンドで走り回ったなんてエルらしいけど。

アキちゃんの方も気になりますねぇ。
その後どうですか?

| | 2009/05/21 09:09 | URL |

名無しのごんべ

おっとタイトルを忘れるのはしょっちゅうだけど、名前まで忘れるなんてボケてきちゃったかな~

| シャイパパ | 2009/05/24 17:31 | URL |

No title

気を抜くと返信が遅れてすみません;

>戒徒さん

宅の黒犬は、盗み食い拾い食いの帝王なんですよね; この辺、斑犬は盗み食いだけはほとんど(ゼロではない)しないんですが……。
結局何でああなっていたのか原因不明です。やれやれ。

戒徒さんも体調不良だったんですか! 回復されたのであればよいのですが……こういう中途半端な気候の時って体調崩しやすいですよね。豚インフルはなりを潜めかけてますが、このまま落ち着くことを祈っております。
私の居住区ではまさに対岸の火事ですが(^^;)。

>シャイパパさん

文面読んだら、シャイパパさんかな? とわかりましたよ(笑)。
抜糸後のエル、すっかり元通りです。ええ、何もかもが。大人しかったのは術後数日だけでした。
アキのアクシデントは幸い一回きりでした。その夜にはいつも通り走り回ってましたし(笑)。頑丈です。
ご心配していただいた上に返信遅くてすみません(--;)。

| 光記 | 2009/05/30 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

