PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング開始

090815_0634~01
清々しい朝。
誰もいないグラウンド!
出かけに、飼い主が鼻血を出すというアクシデント(実はよくある)がありましたが、トレーナーさんの車に二匹を積み込んでやって来ました。

車内ではバリケン二つ並んでいて、窓?から相手が見え放題だったので、吠えやしないか戦々恐々でしたが、意外やウンともスンとも言いませんでした。


090815_0636~01
まずはアキがトレーナーさんと散歩。見学している私のことを多少は気にしてくれていたみたいですが、シッポふりふりでついていきました。
お前はそう言うヤツだよ。

ぐるっとグラウンドの周囲を回って帰還。
ボールでも遊んでもらってご機嫌なアキ。
私は申し訳程度に気にしてくれていました。
ああ、そうだよそうだよ、お前はそう言うヤツだよ。

で、エルにバトンタッチ。
090815_0650~01
(トレーナーさんの車)
まずはゲージから出てきません。

090815_0651~01
なんとかゲージから出たと思ったら、ストライキ起こしまくり。
090815_0651~02
いやしかし、私の目から見たら別犬のように普通に散歩してました。
リードに噛みつくとかタイヤに噛みつくとか、自然体で是非行って欲しかったところなんですが。
エルはエルでこういうところはわかりやすいヤツです。
ビビッてると悪事も引っ込む。

090815_0700~01
帰ってくるまでに随分時間がかかったような……;

090815_0702~01
ボールで遊んでくれようとしたのに、最初、全然無反応。ボールを追いかけようともしない始末。
では、と飼い主が投げるとあっさり追いかけるしorz 
そして、レトリーブしたボールは私にしか持ってこない。
「信用している人にしか持ってこないんでしょうね」
これはまあ、他の人でも見られる現象ですが。

090815_0703~01
エルは人見知りをするので、打ち解けるにはやはり時間がかなりかかるとのこと。
「今は(トレーナーさんのことを)怖いことをするオッサンとしか思ってない(まだ若いのに、オッサンて)。これが遊んでくれる怖いオッサンに昇格して、遊んでくれる人になるまでが長そう」……確かに。

その間中、ゲージに入れられた黒犬はと言うと……
090815_0655~01
ずっと吠え続けておりましたorz
早朝からうるさいよ……。

で、一見アキの方が(ゲージで吠えていたのは別として)スムーズに行けそうなお利口ぶりですが、トレーナーさん曰く、「褒めた時に(アキが)そっぽを向くのが気になる」。この辺を修正していかないといけないですね、と言われました。あー、そういえばそうかも? 後、褒めて撫でてると転がるしな。


次は月曜日。
多分、次からはトレーナーさんと犬だけで訓練に行くと思うんで私は留守番かな(犬の気が散るし)。


今日はこれから川でキャンプ。
買ったばかりのライフジャケットでエルの水泳訓練をすべし! というところですが何だか曇っていて寒そう……;

| トレーニング | 08:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなあ~

今日から訓練開始ですね。
アキは人見知りだったっけ?
私にはすんなりなついてくれた気がするけど、シャイアとミゼットのおかげかな。
アキもエルも頑張ってね。

今頃、ゴンちゃんちとハッピーさんちとキャンプしてるんだ。
いいなあ~、いきたかったな~。

寒い季節になると思うけど、キャンプしに行きますよ。

| シャイパパ | 2009/08/15 18:32 | URL |

No title

アキは人見知りじゃないんですけど、完全に好き好きモードにはいるかどうかはちょっと難しい感じです(苦笑)。足元でごろごろ転がられたら、相当気に入られている証拠なんですが(笑)。
シャイパパさんたちに対するように、会った途端走り出すのが一番「なついている」表現ではないかと(笑)。

週末は(私は家に寝に帰りましたが;)三人と七匹でキャンプでしたよ~天候はいまいちでしたが、ギラギラであちあちよりはよかったかな?
今度は是非、虫のいない季節にみんなで一緒にキャンプしましょう!
それまでに色々揃えないと……(笑)。

| 光記 | 2009/08/17 06:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

