PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会

シルバーウィークなどというセンスの欠片もない名称を冠した大型連休二日目、川へ行きました。
今年は他の方のおかげさまで(笑)何度も犬が泳ぐ機会ができました。

090921_0926~02
「私は泳ぎたくないんですが」
格好だけはやる気満々に見える斑犬。既に目がうつろ。

さて、今回の川には、一年ぶりとなる彼らが帰ってきました。
090921_0932~01
水を得たラブラドール三人衆。
嗚呼、この光景をまた見られるとは……というか、一年ぶりですが、ちゃんと覚えてるんですね、相手のこと。
まあ、お互いにそれほど絡みがあるわけではないのですが(苦笑)。

090921_0926~01
ボール命! なミーちゃんことミゼットちゃん。
090921_0927~01
陸上では彫像のように動かないシャイ君ことシャイア君。
ひさしぶり~!
到着したらすぐに寄ってきてくれたし(エルが一回ガウりましたが;)、覚えてくれてたのだったら嬉しいなあ。

そして今回は!
090921_0933~01
新しい仲間が!

090921_0933~02
チョコラブのパピー。
四ヶ月のブレット君(♂)。
人なつっこくて怖いもの知らずで可愛すぎる~。
……ほとんど寝てましたけどね!(笑)

なんと、シャイパパは宮崎を前日の夜に出発し、奈良へブレット君を迎えに行き、その足でそのまま四国入り。
相変わらず元気で何よりです、シャイパパ。
若い……いや、私は若かった時でもきっと真似できなかったですorz

寝るのが仕事なパピーを除くラブ三匹は水の中。
090921_0942~01
090921_0941~01
090921_0937~02
090921_0936~02
090921_0936~01
この中で、水の中にいる率が最も高いのはミーちゃん(昨夜到着して泳いで、朝もはよから泳いでいたそうです……)、その次がアキ。
シャイ君はと言うと……
090921_1109~02
「僕はお米を洗うのを見守ってます」
090921_1109~01
「ん? 呼んだ?」
それでも、シャイ君は動きませんでした(笑)。
090921_1100~01
ちびっ子はよく寝ます。
090921_1054~01
石の上で痛くないのかしら……。
090921_1036~01
ボールを囓って、早速破壊魔の片鱗を見せたり。
ウチの黒犬は燃やすための角材をバリバリ囓って大人の貫禄を見せておりました(見せんでよい)。
090921_1035~02
「ボール投げてくれないのかしら」
ボール待ちの黄黒二匹。
手前はミーちゃんを追いかけたいハッピーちゃん(ポメラニアン)。
090921_1246~01
ミーちゃんは常に水の中。座ったり伏せたり。
いつでもボールを追いかけられるように待機というところでしょうか(笑)。
090921_1220~01
そして、なんとブレット君も水泳デビュー!
さすがラブです。もう泳げてました!

090921_1127~02
ちなみにウチの斑犬は超必死でもがいてます。
深いところではちゃんと泳げてるのに(しかも、一刻も早く陸に着こうとするので泳ぐのがめちゃくちゃ早い)。別に水が怖い訳じゃないのになあ。
090921_1203~01
写真はブレット君ばかり撮ってました(笑)。だって、チョコラブのパピーなんてなかなか会えませんから!
090921_1130~01
しかしまあ、ホンマによく寝ます。
090921_1253~01
少々触っても足引っ張っても起きません。
090921_1246~03
寝顔が最高。

次会う時があったら、もうおっきくなってるだろうしなあ。
短い間だよね、パピーの可愛さは(笑)。

私は日帰りで帰りましたが、シャイパパたちは二泊三日で川キャンプ。
ダッチオーブンで炊いたご飯が美味しくて、焼いたホッケも美味しくて、刺身も美味しくて、それをづけ(今回はニンニク醤油に漬け込んだもの)にしたもの(シャイパパがしてくれてた)をご飯にのっけたら最高でした。
夜は夜で合流したゴンちゃんとこがハモですまし汁を作ってくれたり(薬味に入れたミョウガが半端じゃない量で、味はミョウガの味だけになってましたがハモ自体は柔らかくておいしゅうございました)、鰹のたたきを食べたり(半分はゴンちゃんが隙を衝いて食べてしまいましたがorz)、シャイパパが寄せ鍋を作ってくれたり……どれもコレも美味しかったです~。
え? 私は今回も何もしませんでした(苦笑)。
強いて言えば、犬用に豚タンを焼いて上げたくらいかな。
日中、周りは皆バーベキューしてましたが、私たちの所だけ結局魚魚でしたね。
個人的に、肉の脂で胸焼けしないし、魚がいいです(笑)。
てか、食べてばっかりだよ。

ちなみに、この翌日、アキはやはり筋肉痛で(前よりはずっと軽症でしたが)、ゆっくりじゃないと歩けず、トレーニングの時にトレーナーさんに「怪我でもしてるの? 大丈夫?」と心配されました。筋肉痛です、筋肉痛。
アキがこんなんじゃあ、ミーちゃんは大丈夫だったんだろうか、それこそ。
体力配分とか計画性とかの無さではウチの黒犬が一番ですけど(笑)。

---------------------------

さて、さんざん更新するのが遅れていた前回のキャンプ(正確には前々回なのですが)。
写真の一部をば。
090815_1215~01
この時はもう少し上流で人がいなくてのびのび(犬が)。
黒犬は最初からハイテンションで走り回って泳ぎ回って、老犬と化したんですよね。

090815_1209~01
ゴンちゃんとこは皆、自ら川へ。

エルはと言うと……
090815_1505~01
強制連行。

090815_1218~02
必死すぎて、アキのことなど眼中にありません(笑)。
「それどころじゃないから! どいてよ!!」
090815_1615~01
「死ぬかと思った」←きっと泳がされるたび、いつも思ってる。

| アキとエルでおでかけ | 09:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しかった

この前はラブラドール三人衆の泳ぐ姿が見れて本当に楽しかったです。
ミゼットは翌日も雨のなか朝から泳いでました(爆)

来年の夏はラブラドール四人衆になるかな(笑)

ブレッドはというと、アキにお手本を見せてもらったように一生懸命ガジガジガッチャンしてますよ(爆)

魚の匂いさせてたのは私たちだけでしたね(笑)
ホッケ美味しかったです。

何もしてないだなんて皿洗いしてくれたじゃありませんか。
タイミングよく現れたサラママに比べれば・・・(サラママごめんなさい。こんなこと思ってないからね)

| シャイパパ | 2009/09/25 23:59 | URL |

No title

先日はお疲れ様でした~。
私もたくさん楽しませてもらいました。ありがとうございます。
帰りもなかなか精力的に行動されてたみたいで、感服です。

ミーちゃん、筋肉痛にならなかったんだ!
てことは、いよいよ完全なる水棲動物に?
ウチの黒犬が単に体力配分とかが駄目駄目なだけですね。少しは成長して欲しいものですが。

次回はラブ四匹ですか~なんだか楽しみですね。ブレッド君がどれだけ大きくなっているのか、まず期待(笑)。ブログをチェックさせて頂きます。
パピーの頃はネタが尽きませんよね……破壊魔ぶりとか(笑)。

皿洗いくらいで大目に見てくれるなんて、シャイパパ心広い~。ちなみに私の心残りはシャイパパの焼きそばが食べられなかったことです(懲りてない)。
次回キャンプする時はもう少し道具を揃えておこうかと思ってます。今は犬の訓練費に出費が激しいので無理ですが(--;)。

| 光記 | 2009/09/27 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

