PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装備:ハーネス

今日は一日休みなので、自分の用事も済ませつつ、アキとできるだけ遊んでやりました。もう若い子の体力にはついていけん……ぐきぐき(肩やら腰やら。

今日は、散歩ができる様になる再来週以降(予定)までに首輪などに慣れさせようと、ハーネスを買ってきました。
前に買った引っ張り防止の首輪?は、さすがにでかくてアキには合わなかったので……。

体重10キロまでで、胴囲45センチまでの小型犬用を購入。
アキの身体測定では40ちょっとだったけど……まあ、入るだろうと。

はめようとすること自体に抵抗はしないんですが、ハーネスにじゃれついて(上品な表現)作業に障害が。
太さを調節し、最大まで伸ばしたにもかかわらず……

き、きつっ!

うーん、でもアキはそれほど厭がってないし(噛むもの(ハーネス)を取り上げられ、次のおもちゃに夢中)いっかーと、だっこして庭へ。
リードも付けました。ホームセンターで買ったものなのでデザインは最悪。


051023_1322001.jpg
さすがに、動きが鈍いです。
自分の置かれた状況がよくわかってないからでしょうか。
051023_1322002.jpg
おもむろに、首筋をがりがり。
やはりうるさいんだろうなあ。
051023_1323001.jpg
花を食べるのはやめてくらはい。
私が母に怒られます。

お約束としてリードに絡まったりしておりましたが、それほど動き回らないので、家の中へ移動。
足を拭いて、リードを外すと……
051023_1329001.jpg
「いやー! これいやー!」
すごい形相でやり始めたので外しました(苦笑)。

もうワンサイズ上じゃないとダメかあ。

----------------
おまけ

お昼から少しお出かけ(アキは留守番)。
会った友人に、アキにとおみやげをもらいました。
おやつ用のフード。
「幼犬にもOKって書いてたから」
そこまでお気遣いいただき、友人に感謝しつつ、裏面を読む私。

「幼犬(生後六ヶ月以降)と書いとりますが?」
「えーーっ!?」


でも、折角いただいたので、様子を見てあげたらいいや、とちょうだいしました。
家に帰り、荷物をダイニングのテーブルや椅子に置き、アキを解放。ていうか、排泄物の掃除をするため開けたら飛び出た。

椅子の上にあった土産を引きずり落とし……
051023_1601001.jpg
「おいしいものねっ!」
ばりばりばり

私「うわあああああ、袋に穴を開けるなーー!(汗)」
取り上げた時には既に遅し、穴が空いておりました。新しいビニールに包んで取れないところに収納。

しかし、匂いがあるはずもないのに、どうして反応したんだろう。
うぬう、恐るべし、食欲魔犬!<感心するところではない。

| アキ観察日記 | 17:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

