PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のことは今年の内にッ♪

あっという間の一年間。
黒斑間紛争勃発で暗澹たる前半、トレーニングで懐ともども疲弊した後半の一年でした。

とりあえず、当初の目的であった二匹の喧嘩は起らないようになりました。
じゃれ合いというか、傍目には喧嘩してるようにしか見えないもつれ合いをしますが、コレはヤバイというのは私も察せられるので寸前で止められる自信ができたので一安心です。
夜も一緒に寝られるようになりました。
ただ、寝室に連れてきた直後の斑は大興奮で黒犬と一緒に大運動会を始めてしまい、私は寝るどころじゃなくなるのですけど(--;)。

091213_1625~01
「色々あったわよねえ」
お前が言うな。
(ちなみに写真は花を眺めて座っているのではなく、ウンチングスタイルです)

家の中では大丈夫になっているのですが、屋外では相変わらずの斑犬。
自転車やコードや走行車に飛びかかろうとする事はほとんど無くなりましたが、他の犬や猫には過敏に反応しますし、缶やペットボトルを襲撃する速度は相変わらず光速です。

上の写真を撮った散歩の帰り、草むらの中にあった缶をゲットした斑犬。
缶はアルミ缶で柔らかく、牙にずたずたにされた上に舌に刺さったらしく激しく流血。
私が蒼白。
しかしヤツは普段通りで、通りすがりの家にいた犬に吠えられて、吠え返す始末。
血が飛び散ってる! 飛び散ってるよ!!
陸橋を渡る時、お遍路さん(近くに札所があるのでよく通る)の集団に遭遇。
「可愛いわね~」と笑顔で言ってくれるおばさん。
構って欲しくて寄って行こうとしているように見えたかも知れませんが、実際は飛びかかろうとしてました(別に攻撃的ではないですが)。
私は必死に斑犬のリードを引き寄せて硬直。
興奮した斑犬は血まみれの口でご機嫌でした。


091213_1645~01
091213_1645~02
直後に撮った写真。
舌の出血は既に止まってました。
すごい回復力。さすが獣。
足には血がついてますけど。

091212_1247~01
それにしても、何故この犬はこれほどまでに転がるのか。
もう冬だから床が寒いと思うんですけど。

飼い主は三十日まで仕事だったのですが、黒斑の「仕事」は年中無休です。
黒犬には私の乾燥肌対策のロクシタンのクリームを全部舐め取られてました(まだ数回しか使ってない!)。高かったんだぞコラ! と言う怒りもありましたが、毎度ながら、瓶詰めの蓋をどうやって開けたのか不思議でなりません。同じような容器を今までにも三回ほど開けて中身をいただかれてました(全て中身は食べ物じゃない)。

後はこたつ布団の上で粗相。寒い朝(しかも出勤前)洗う羽目に。
斑犬は我慢する方なので、てっきり黒犬かと思ってましたが……

今朝、こたつの側で(我慢しきれず)用を足す斑犬の姿が……

お前かコラーーーッ!( ̄△ ̄#)

しかも斑犬、叱っても途中で止めません。
最後まで出し切りました。
お前というヤツは……!

今朝は寝坊して六時頃から散歩に出かけましたが、まだ暗い。
暗がりの中立っていたカップルに吠えつく黒犬、そしてそれにつられて興奮してリードに噛みつく斑犬
勘弁してくれ……複数の意味で。


来年はもう少し更新をマメにして(あくまで当社比で)、写真も(バッテリーを新しいのを買ったことだし)デジカメで撮るようにしてマシなものにできるように。
そして、トレーニングは週一回で続けてますが、平行してアジリティも始めることにしました。
どうなるか全然わからない二匹ですが、
今年より悪くなることはないと思います(前向き)

暗黒の一年は今年で終わり!(祈)

| アキ&エルの日常 | 08:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

光記さん、今年はいつもあたたかいコメントをありがとうっ!
光記さんは試練の毎日だったと言うのに・・・笑
うんでも、ほんと今年は色々た~くさん
頭を悩ませて、試行錯誤、挑戦の年だったのでは?!
いつかこの1年が
あの頃はあんなだったんだよなぁ~。
こ~んなに落ち着いてしまって、何だか寂しいなぁ~。
ちょっとくらいは悪事働いてもいいんだよぉ~。
なんて、ブログを見ながら振り返る時が
来るはず?!来ると信じて・・・笑
来年はブログ更新アップ!楽しみにしています★

なんて・・・でも、あーだこーだの毎日の中に
愛情いっぱい感じられて♥
これぞ犬との暮らし、満喫って感じますよっ。

こちらはチラチラ雪が舞ってきました。
この31日年の瀬に・・・
今日は何をするかと申しますと・・・
私、車検代支払いに・・・涙
あぁ・・・涙

家族揃って楽しい年末年始を♥
そしてまた来年も
よろしくお願いします♥

| yuuki | 2009/12/31 09:29 | URL |

よいお年を

アキとエルにとって大変な1年でしたね。
来年はますます仲良くなるように祈ってますよ。

次に遊びに行くのはGW辺りですね。
アジリティの成果楽しみにしてます。

よいお年をお迎えください。

| シャイパパ | 2009/12/31 23:02 | URL |

>yuukiさん

年越し返信になってしまい申し訳ありません;
この点が予想範囲内でしたら……それはそれで悲しいような(苦笑)。
本当に色々あった一年でしたが、今年はそこまではならいでくれたらいいなあ、ならんだろうなあと微妙な楽観視をしてます(笑)。
「ちょっとは悪事を働いてくれても……」そんなことを思える日は一体いつ来るのでしょうか!? 夢のような話です。
今も足元&背後で二匹が激しくじゃれ合ってます(傍目には喧嘩寸前)。

大晦日に車検の支払い!(笑)
なんというか……yuukiさんらしいというか(笑)。
でも、ま、支払いは年越しをしない方が良いっていいますしね! 結果よしで(笑)。

こちらこそほぼ日参しながらロムで帰る日々で申し訳ありませんでした(二回目)。
今年はそれよりはましに……毛が生えたくらいには足跡を残そうと野望を抱いてます。
何事も最初くらいは目標高く(!?)。

>シャイパパさん

昨年は川への帰省(笑)でお会いできて嬉しかったです。もうすっかりブレッド君も大きくなってしまってますが、顔はまだまだパピーですよね。
今年もまたお会いできますように♪
GW……もう泳いでるでしょうね、ラブたちは(笑)。
ブレッド君の達者な泳ぎぶりを拝見できるのを楽しみにしてます!

シャイパパ一家にとって良い一年になりますように祈ってます。

| 光記 | 2010/01/03 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

