PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は今年の風が吹く

極寒の元旦(当地比)。
近場に初日の出を拝みに行きました。
いつもと同じ、国道を越えた田圃地帯。

100101_0706~02
「まだ明けてませんよ?」
100101_0706~01
「まだまだ明けないんじゃない?」
100101_0655~01
確かに、まだのようです。
夜明け前が一番冷え込むとは言いますが、めちゃくちゃ寒かった(あくまで当地比)。
霜が降りてました。
その霜が降りて冷たいを通り越して凍っている地面の上で……
100101_0654~01
今年初の缶味わいを満喫する斑犬。
まあ、スチール缶だから、この前みたいな血まみれにはならないだろう。

100101_0704~01
呼べばカメラ目線の斑犬。一方……
100101_0704~02
呼べばカメラから目を逸らす黒犬。

それにしても日の出の時間を過ぎても、なかなか山の向こうから日が出てきません。

100101_0716~02
「あ、あっちから獲物が来てるわ」
100101_0716~01
「もう帰りたい」

この後、やって来た他の犬に大興奮した斑犬、それ(斑犬)に吠えつく黒犬……
あああ、もう、初日の出がもうすぐなのに、こんなコトしてたら写真撮れないじゃん!
今年一年を占うような出だしに暗澹たる気分になる飼い主。
勘弁して……。

で、ようやく
100101_0713~01
100101_0721~01
100101_0725~03
初日の出。
今年は少しは扱いやすい犬にできる(主に斑犬を)一年になりますように。
100101_0707~01
「今年も宜しくお願いします」
アキが嫌がるので、相変わらず微妙な距離挟んでます。
しかも、カメラの方を見やしません。
非協力的な二匹でした。

早くも明日から仕事で憂鬱極まりないですが、今日は取りあえず、郷土の士である龍馬が主役なことですし、大河ドラマでも見ようかな。
福山さんではあまりに男前すぎる気がしてましたが、予告とか見ていたら結構良い感じ?
寂れている地元がコレで少しは活気づくと良いんですけど。

| アキ&エルの日常 | 10:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わおわおー!新年早々2010年ネタ!
私なんて、今だお返事返せず、記事アップも・・・汗

あらためまして
新年あけましておめでとうございます★

そんでもって
光記さんって・・・
高知のお人だったのですか?!
私、勘違い?思い違い?
関東圏の方だとてっきり!何でだろう?!
ほんとてっきり、栃木茨城神奈川埼玉圏だとばっかり!

高知だったのですかー!

もっちろん!
見ますよ!見ますよ!見ますとも!大の龍馬ファンですから♪
しかし今回の大河は気合入ってますよね!年末から
撮影風景やら、何か色々番組してるし
前面に押し出しまくりでしょう?
今日、その期待を裏切るか?期待に沿うかが
ほんと楽しみなんです♪

私的には、仁?の龍馬役の武内?たけのうち?何だっけかな?あの俳優さんがとっても
しっくりきてました♥

楽しみぃ~♪
っと、龍馬の話ばっかりですが・・・

ほんと高知の人?

| yuuki | 2010/01/03 16:49 | URL |

あけましておめでとうございます。

Rはディスクやボールで遊んでいると、ディスクのササクレで切れたり舌を噛んだりして毎回血まみれになりますよ。水飲ませればすぐに血は止まりますが。。

それはさておき、今日、妹がくれたDVD「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を観ました。
もうご覧になられたかもしれませんが、これを観ると、愛犬が多少おバカ行動をしても、少し愛しく感じられるかもしれませんよ(笑)。
まあ、世界一おバカ、と言っても基本的には温厚なラブラドールの話なので、キャトルの笑えないおバカ行動からすると可愛いものなのですがね。

では、今年もよろしくお願いします。

| river | 2010/01/03 18:37 | URL |

明けましておめでとうございます。

初日の出拝めたんですね。
シャイア地方は曇ってたので拝めませんでした。
しかもめっちゃ寒い中雪遊びしにえびの高原に行ってきました。
高知で天狗高原に行くようなものですが(笑)

初めての雪もブレッドは楽しんでましたよ。


フクヤマリョウマはかっこよすぎです。

| シャイパパ | 2010/01/04 01:44 | URL |

>yuukiさん

あけましておめでとうございます!
はい、私はめっちゃ高知の人間ですよ(笑)。
大学時代は関西にいましたが、生まれも育ちも高知の土佐っ子です。ですので喋りは関西弁混じりの土佐弁ですよ~。
関東圏の人間に思えてました? 初めて言われました(苦笑)。
そうか、都会のかほりが何処かに滲み出ていたんですね……気のせいだったようですが。

某ドラマの「仁(でしたっけ?)」は見てませんでしたが、高知限定らしいCMに龍馬役の人がでてました。俳優さんの名前はわかりませんけど。確かに雰囲気は彼の方がしっくり来ますね。少なくとも武田鉄也よりは(笑)。
龍馬伝、見逃したみたいですけど、再放送が土曜日の午後一時過ぎからあるのでそれを録画してみるべしです!(宣伝/笑)。
福山龍馬は今までのイメージと違いまくりですが、かえって新鮮でいいかもしれません。

>riverさん

あけましておめでとうございます~!
いつもロムばっかりの人間の所にわざわざありがとうございます(><)。こちらこそ宜しくお願いします!

Rちゃんの出血は不可抗力ですが、うちの斑犬の出血は事故というか悪行の果てですので……(苦笑)。
前より攻撃対象は減ったとはいえ、まだまだ抑制が利きません。

「マーリー」は昔、本で読みました。予想はしていてもやはり泣いた記憶が。アレを読んで、「あー、うちのアキはまだまだマシだな」と思ったことはありますが、riverさんが言われる通り、キャトルの悪さは一歩間違えば……ですしね!(涙) ラブのするような悪さはキャトルはしないんですけどね……少なくともウチは。

>シャイパパさん

あけましておめでとうございます~!

えびの高原で雪遊び!
いいなあ羨ましいなあ。
寒いのは苦手ですが、雪はもう高知の人間だから無邪気に羨ましいです(笑)。
雪ではしゃぐのは人間だけじゃないんですよね……。

福山龍馬、格好良すぎですね、確かに(笑)。
でも、地元の人間を大々的に取り上げてくれるのはやはり嬉しいものです。福山さんも嫌いじゃないですし(ファンとまではいきませんけど)。

| 光記 | 2010/01/04 20:21 | URL | ≫ EDIT

 良い新年の迎え方ですね(^_^)
 僕なんか早々から風邪ひいたりしてましたから、それに比べればもう(笑)
 三人一緒に迎えられたという事が、吉兆でございますよ。


 龍馬伝でしたっけ、大河ドラマ面白かったです。
 坂の上の雲も結構良かったですし、NHKも力入れてるんでしょうな(^ー^* )フフ
 福山龍馬も良い感じでした。ああいう方がむしろ合っているような感じがします。まだ若い頃ですし(^_^)
 次回も楽しみでございますな(`・ω・´)b

| 戒徒 | 2010/01/07 01:06 | URL |

良い年明け?
確かに健康なのはいいことですけど……できればもう少し穏やかな正月が良かったです(-△-)。
寒さ厳しいこの時期は風邪はもちろん季節型のインフルエンザも流行る頃ですから要注意ですよ!

龍馬伝、時々複雑な気分になるのですが、福山龍馬は「まあ、これはこれでアリだろう」と思うようにしてます。実際の龍馬がどうだったのかなんて誰もわかりませんしね。
強いて言うなら、土佐弁が……コレも仕方ないんですけど!
しかし、大河ドラマをまともに見るのは初めてな気がします(笑)。

| 光記 | 2010/01/10 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

