PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めいいっぱい

年明けて、休みの日は明るい内にグラウンドへ行って散歩&運動。
デジカメのバッテリーを新しく買ったのに一向にデジカメを使わず、携帯写真です。
パッケージから出して充電するのが面倒くさいとか、そう言う素直な理由はそっと黙っておくのがいい大人だと思います。

散歩は、とりあえず一匹ずつ用を足させて、トレーニングをほんの少しだけして、二匹一緒にボールレトリーブ。
100109_1540~01
「さあ、やるわよ!」
やる気満々です。
100103_1424~01
いつだってカメラを見ようとしません。
100103_1424~02
「投げて投げて!」
これで焦らしていると、「はよ投げろや!」と飛びかかってきます。
上下関係の微妙さが伝わるかと。
100103_1424~04
「えっほえっほ」
100103_1424~03
「早くボール噛み噛みしなきゃ」

アキは疲れるまでボール運びを繰り返すのですが、エルはボールレトリーブ→ボール噛み噛み→ボールレトリーブと適度に休んでいる?のでなかなか疲れてくれません。
100110_1558~01
「底なしみたいに言わないでよ」
といいながら、キープしているボールを取ろうとするとがぶっとボールごと手を噛んでくるのはいかがなものですかね、お嬢さん。
めっちゃ痛いです。
「そこに手があるから悪い」とか言うんだろうな、斑犬は。

一方黒犬は……
100109_1605~01
ばてているのが一目瞭然です。

運動を良くさせたら夜は大人しく寝てくれるかと思いきや、それはそれで別体力みたいですね……ガッカリ。

| アキ&エルの日常 | 21:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

せっかくの日記の画像が携帯のカメラでは勿体ないような。。
パッケージから出して充電してください。。

| river | 2010/01/10 23:09 | URL |

土佐弁を喋る光記さん、おはようございます♪
もう、それだけで羨ましいんですけど・・・笑

龍馬伝見てふとっちゃんに
土佐弁で話してる私です(笑)

くぅもね、休み休み遊ぶもんだから
全然疲れないの!
笑顔もなかなか見れないけど
息あがってる姿もなかなか見れないもんなぁ~!

| yuuki | 2010/01/13 16:40 | URL |

私のデジカメも車の中で眠ってるのでいざ使おうとすると電池が切れてますよ(爆)

ボール遊びの方は相変わらずですね。
底なしのアキに上手く休んでるエル。
ミゼットも相変わらず底なしです(笑)
だけど、夜のトイレに行くとき立ち上がれなくなるまで遊ぶのはどうだろうか。

| シャイパパ | 2010/01/14 20:24 | URL |

>riverさん

しばらく(犬が喧嘩して一年くらい)デジカメで撮る気にならなかったら、すっかりそれが普通になっていたもので(苦笑)。人間慣れって怖いですね!
そんなわけで、ようやく充電しました。
しかし、習慣とは怖いもので、デジカメを持っていくのを忘れそうな気がします。

>yuukiさん

yuukiさんの土佐弁、聞いてみたい(笑)。
私が喋っている土佐弁は、ドラマみたいな時代錯誤なのじゃないですので、ちなみに(笑)。
それにしても地元民のはずの広末涼子が演技ががった土佐弁で下手に聞こえるのが残念でした。他の(地元民でない)俳優さんは仕方ないですけど……。
高知では「土佐 龍馬であい博」が始まりましたよ! 昨日のオープニングセレモニーでは広末と弥太郎役の香川氏が来てました。あの汚い弥太郎の格好を見慣れていると、普通の格好している香川氏がすごくさわやかに見えるから不思議。

くうちゃんはクールビューティな女優ですからね(笑)。体力配分もちゃんとして、疲労を顔に出さないんですよ。むぎゅっとした顔のくうちゃんも大好きなんですけど♪ つるべ笑顔のらむちゃんと本当に良いツーショットですよね。
ウチの黒いのは全力投球なのでハアハアゼエゼエ言って徘徊してます。ボールくわえて(投げられると取りに行かないといけないから)。

>シャイパパ

ありますあります! 充電切れ!
特にキャノンのバッテリ、自然消耗させてるとすぐ駄目になるんですよ。純正品なのに! 安くないのに! 
……マメに使えってことでしょうけど(--;)。

ミーちゃんも底なしですか!
でも、アキとミーちゃんが一緒に遊んでいた時は、ミーちゃんの方がまだちゃんと休んでましたよね? 
それにしても、トイレに立てないまでって……; いつぞやの全身筋肉痛のアキを彷彿とさせますね(笑)。
体力配分、いい加減覚えて欲しいです。

| 光記 | 2010/01/17 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

