PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数ヶ月ぶりのデジカメ

バッテリを充電して一週間、撮影するまでに一週間それをPCに取り込んで編集するのに一週間……
そんなことだから一ヶ月に更新する回数が少ないんだと自己分析。
てか、もう一月終わり!? と言う感じです。
うむ、なるほど、そうだったのか。
決してこれを反省→行動の修正に繋げないのは生粋の面倒くさがりだからこそです。
当初の目的である更新頻度の上昇はどうしたか?
いやいや、十分アップしてますよ。
右のアーカイブをよくご覧ください。
12月は1回更新。
今月は3回更新。

す、すごい! 300%アップです!(自讃してみた)


それにしても、やはりデジカメの写真は携帯よりキレイです(当たり前だ)。

最近恒例になりつつある、週末の昼下がりのボール投げにやって来ました(写真は二週間前)。
IMG_0002.jpg
相変わらずカメラを向けると愛想のない黒犬。
同じ愛想無しなら、くうちゃんのようにむぎゅっと可愛い顔をしてくれ。

「おやつ……(ぼそっ)」
IMG_0003.jpg
わかりやすい犬です。
IMG_0010.jpg
IMG_0009.jpg
実際ボール遊びを始めると、アキの方が楽しそうに見える。
IMG_0008.jpg
二匹のためにボールを投げていると休む暇がない。
ただでさえ、機会があれば他人にボール投げを任せて自分はベンチウォーマーに徹する飼い主ですので結構重労働。

IMG_0015.jpg
IMG_0011.jpg
用を足す黒犬。
そして、疲れるのが早い黒犬。
斑犬のように休みながらしないから。
いつになったら体力配分を覚えるんだろう。

IMG_0012.jpg
ボールをくわえる時、エルは右半分(もしくは左半分)だけでくわえ、空いた片側から舌を出してクールダウン。
この辺も巧いと感心します。

あれ? アキは?
IMG_0013.jpg
何処にいるでしょう?
IMG_0014.jpg
いや、あんたまだ十五分くらいしか走ってないよ?(え? 十分?)
IMG_0017.jpg
遅れて五分。斑犬も休憩。
それにしても……毎度ながら……
IMG_0019.jpg
長い……
IMG_0026.jpg
な が い!

アキはと言えば……
IMG_0020.jpg
「おーい」
IMG_0027.jpg
「くるしいです」
IMG_0023.jpg
たぶん、口にすっぽりボールが入っているから熱を発散できず、回復が遅いんだと思いますよ、黒犬さん。

水分補給をさせようとすると、我先にと奪い合う二匹。
喧嘩にならないのが幸い。
「あ!」
IMG_0028.jpg
水がまけたじゃん!
「私じゃないわよ」
「私じゃないわよ」
お前ら以外誰がいるんだよ。
IMG_0029.jpg
カメラ目線くれよ。
IMG_0030.jpg
舌が長すぎだよ。どうやって収納してるんだよっていつも思うよ。

IMG_0031.jpg
二匹揃って笑顔になったところで(疲れているので口が開いてるだけ)また来週~(来週更新するという意味ではないですよ☆)

| アキ&エルの日常 | 08:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きれいだ

やっぱりデジカメは綺麗ですね。
と言いながらデジカメを全く使おうとしない私(笑)

アキの表情の変わり方面白いね。
水をかえしてその上に寝転ぼうとしてませんか?

エルの舌長っ!
あなたはカメレオンでしたか(笑)

| シャイパパ | 2010/01/29 23:51 | URL |

え~そんなこと言わずにデジカメでブレッド君の写真撮ってくださいよ~。
すっかり大きくなって大人のラブの顔になってきてますよね……ミーちゃんと変わらないくらい? 大きくなるのやっぱり早いなあ。

アキの水遊びは……さすがに寒いのか、ごろんごろんはしませんね。水入れに手を突っ込んでアライグマの真似事をしようとはしますが(怒)。

エルの舌は長すぎです。
よくしまい忘れてちょろりと出てます(笑)。
キャトルはみんなこうなのか、気になるところです。

| 光記 | 2010/02/01 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

