PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン開幕まで後……

もう三月です。
早すぎです。
ついていけません。


休みの日は、日がある内に散歩兼ボール投げ運動をしている今日この頃。
IMG_0036.jpg
相変わらずカメラから目線を外す黒犬。いつからこんな子に(涙)。
IMG_0038.jpg
他の犬(しかも初対面)に会った瞬間、アドレナリン出まくりで攻撃態勢にはいるので勘弁していただきたいですよ。
そして、興奮するたびにいい加減リード噛むのを止めて欲しいですよ。
その上、自分のだけでなくアキのリードまで噛むのは止めて欲しいですよ。

グラウンド側の草地でボール投げ。
大分緑が増えてきて、「ああ、春だなあと」思います。
この前はツクシも生えてましたしね!
IMG_0043.jpg
……花よりボールのウチの黒犬。

IMG_0045.jpg
花より団子よりボールの斑犬。
ちなみに、ボールを投げずに焦らしていると飛びかかってきます。
いいのかこんなんで(よくない)。
IMG_0042_20100313091843.jpg
一投目をレトリーブした後はボールを噛むことに専念する斑犬。
その様子を動画でどうぞ!(いやもう本当変わり映え無くてネタがない)
風が強かったのでゴオゴオとうるさいです。


そして、ボールを取ってきたかと思えば……

何のためにそこへ? 暗くて落ち着くわけ?

で、エルはボール追っかけ→ボール噛み噛みを繰り返すのですが、アキの方はと言うと八割ボールを追いかけてます。
IMG_0048.jpg
終盤、捕獲された黒犬。
リードが見事に絡んでます。

温かくなったら、泳がせに行こうかなあ。
エルはともかく、アキは何だかむっちりしてるしなあ;
川泳ぎシーズン開幕を待ち焦がれているのはアキだけだろうな……。

| アキ&エルの日常 | 09:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

猫が箱の中にズボッと飛び込むテレビCMがありますよね、エルが裏っ返した側溝に頭を突っ込む行動、あれみたいで可愛いですね!顎のトレーニングを誰にも邪魔されたくないのでしょうか(笑)

| river | 2010/03/14 23:31 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉーーー
更新されてるぅぅぅぅぅーーーー笑

最近の2犬の仲はどうですかっ?
でも一緒にお散歩出来てるから、良い方向に日々前進なのかな♪♪

エルちゃん、レトリーブの帰りは
テケテケ走りが可愛い・・・笑
しかし見事な機関車吐息だ!!!

つなびぃでも、もぐらってるし~笑
くぅもこたつには、日々もぐってるから
気持ちはわかるような・・・♪

| yuuki | 2010/03/16 13:19 | URL |

ムッチリは

アキだけじゃないですよ。
シャイアなんてムッチムチです(笑)
ミゼットはブレッドの相手をしてるので以前より痩せてるからアキといい勝負かも。

うちの子達も川遊び開幕を心待ちにしてます。
そちらに遊びにいくまでにシャイアを絞ってブレッドにレトリーブの練習させておきますね。

| シャイパパ | 2010/03/18 21:54 | URL |

レスの時差が激しすぎてすみません。

>riverさん

箱に入る猫、まるちゃんですよね?(CMは見たことないんですが) 可愛いですよね、まるちゃん。エルを同列に並べて頂けるなんて恐縮です(笑)。
いや、でも、実際可愛いんですよ、大人しくしてれば……。
おかげで顎はすっかり鍛えられた模様です。くわえたものをちょっとやそっとでは放しません。

>yuukiさん

忘れた頃に更新。コレが基本です(ダメ)。
二匹は喧嘩はしなくなりましたよ~。傍目には乱闘しているようにしか見えないじゃれ合いは日常茶飯事ですけどね。
エルは行きは速いんですが、帰りはテケテケです(笑)。しかも何故か自慢げ。
機関車吐息、アキも負けてませんよ! 二匹連れてるとステレオでうるさいです(苦笑)。
くうちゃんのようなこたつ犬に憧れてるのですが、エルもアキもこたつには入ろうとしないんですよね……。くうちゃんのようにこたつから顔だけ出して……とか見てみたいのに!

>シャイパパ

シャイ君、むちむちなんですか!?
写真で見ると、ブレッド君より小さく見えたのですが(遠近法?笑)
やはり若い子の相手は疲れると言うことですね、ミーちゃん頑張れ(笑)。
次回の再会、楽しみです。川遊び、シャイ君がいないと最終的なボール回収担当がいないので大変です(笑)。まだ人間が入るには寒いですしね、川。

| 光記 | 2010/03/21 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

