PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆだんたいてき

100313_1620~01
あなぐらからこんにちわ。
ちゃんと耳を伏せているところが可愛い(親ばか)。

斑犬はいつ標的を見つけて暴走するかわからないのでボール遊びをする時は必ずロングリードを付けています。
100321_1803~01
三本目なんですが、何度もちぎれ、無惨な姿に。
現在、最初の長さの半分以下ですorz
斑犬の頭の部分がぶれているのは、ボールを加えて頭を振り回しているから。

で、ここに来て、ロングリードを付けなければならないヤツがもう一匹。
雨上がりじゃなくても水たまり(水場)センサーが異様に働く黒犬。
私が水を用意してきていないと、自給しに行きます。

で、こんな事に。
100321_1812~02
どっろどろですがな。
水たまりの方がまだ良かった。
今回は泥が貯まった溝に飛び込んでスリスリ。
毛並みが変わってますがな!
家に帰って洗ったらすごい色の水が出たよ!!
てか、そんな水を飲んだのかお前。
腹をこわさないところがすごいよ、鉄腸だな。

100321_1813~01
その後リードで係留され、草むらを転げ回る黒犬。

来るべき換毛期に具え、掃除機を買い換えました。
大奮発。
100314_0902~01
いつかは欲しかったダイソン。
あまりの高さに(私的に)目眩がしましたが。
国産の掃除機二台は買えるよ。


で、使ってみたら納得。
吸引力その他は今までにないです。
吸い込み音も相当ですが。
音に関しては注意を払ってないよね、ダイソン。
まあ、売り場で聞いたのよりは小さく感じましたけど。
店員さんに「窓を開けて掃除機をかけると、近所に掃除してますと言うアピールができますよ」と妙な売り込みをされた。
それ、何かいいことあるの?(苦笑)
本体は小さくて軽いですが、ホース(?)の部分が結構重い。
何より誤算は、吸引した塵を捨てる時。
ボタンスイッチ一つで蓋が開いて手を汚さずに捨てられる画期的な様式になってますが、犬の毛を大量に吸い込んでいると見事にお互いが絡まって、蓋が開いても落ちませんよ。

| アキ&エルの日常 | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~っ!
ダイソンの掃除機だ。
吸引音が近所にアピール出来るほどなんですね(笑)


穴ぐらからこんにちはしてるエルは仔犬のように可愛いなぁ。
次に会ったとき噛みつかれなきゃいいけど。

アキも相変わらずドロンコだ。
ボール回収班、今からウォーミングアップして体絞っておきますよ(笑)

| シャイパパ | 2010/03/23 21:36 | URL |

ダイソンの吸引音、いや、それが家で使うと恐れていたほどのでかさではなかったですよ。日本製よりは確実にでかいですが; ヘッドのモーターをオフにすれば、なお静かです(それでも日本製より……略)。

エルは黙ってると可愛いんですよ~(笑)。
大丈夫、シャイパパに噛みついたりする恩知らずではないですよ。耳伏せてシッポ巻いて匍匐前進でゴマをすりに行くと思います(笑)。

アキの水センサーには相変わらず頭が痛いです。
川ならいい。存分に泳ぐといい! とは思うんですけど、臭い泥水の中で暴れるのはいかがかと(涙)。
ボール回収担当さんに負けじと、うちの黒犬も絞っておこうかと思います(苦笑)。いや、ほんとうに、ムチムチしてます;

| 光記 | 2010/03/27 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

