PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウルコスちゃんと再会

二日目。
丸亀で会ったエルと同じキャトルのウルコスちゃん(たち)来てないかなあと思っていたのですが、ブログも更新されてないし、確かめようがないまま当日が来たのですが、なんと、パドックが前後で並んでました(笑)。
ウルコスちゃんはビギナー1と2に出陳。
ハンドラーさんがお上手な方なので、もちろんクリーンラン。
嗚呼いつになったら私とエルはクリーンランできるのか。

20101114_k007.jpg
半年ぶりくらいでしょうか。
なんかちょっと大人になってる感じがしました。
20101114_k008.jpg

で、いざ記念撮影モードにはいると……
20101114_k002.jpg
耳無しキャトルに変身!

20101114_k005.jpg
やはり、飼い主さんと離れると不安なのでしょうか。可愛いなあ。
20101114_k023.jpg
リードを飼い主さんが持つと元通り(笑)。
あ、今回のウルコスちゃんの写真、ほとんどシャイパパが(私のカメラで)撮ってくれたので綺麗に撮れてます(笑)。

で、ここでエルとご対面~。
前回全然バトルにならず拍子抜けなツーショットでしたが……

今回は沈黙三秒→バトル開始!(になる寸前で引き離しました)
そうだよね、キャトル同士はこういうもんだよねと妙に納得する私。

で、会ってすぐにう○ちタイムに入るエル。
20101114_k012.jpg
そこは我慢しとくところだよ。
20101114_k013.jpg
こうやって並んでツーショット。
緊迫したのは最初だけで、それ以降は一触即発という空気にはなりませんでした。
不思議。
よくわからん……(笑)。

20101114_k026.jpg
エルは撫でられることはそんなに好きなわけではないですが、女の人に(しかも若い人)に撫でられるのは好きみたいです(苦笑)。
20101114_k025.jpg
完璧、甘えてます(笑)。

だっこしてツーショット(リード持ってるのが私で、抱いてるのは私じゃありません。見りゃわかるか)。
20101114_k027.jpg
20101114_k028.jpg
何故、舌が出っぱなしなのか。しまりがない顔だよ。
ウルコスちゃんを抱っこさせてもらいましたが、やはり同じキャトル臭でした。
何か生臭い感じ(笑)。
そして、ウルコスちゃんは抱っこがあまり好きじゃないようで。
ウチの斑犬は大好きで、前足を腕に引っかけて持ち上げると後ろ足で私の体を挟み込んで来てそのまま。
いつまでも抱っこ。
私の方が先に疲れるんですが。

伏せてツーショット。
20101114_k018.jpg
20101114_k019.jpg
もちろんおやつで釣ってます。
が、エルは意外におやつを見てない(笑)。
まあ、食べ物への執着心は黒犬より格段に低いですからね。

ウルコスちゃんにおやつをあげた時、結構強く噛まれたのですが(爪を噛まれたのでダメージは低かったですよ)、そういえば、ウチの斑犬はおやつに関してはソフトマウスで優しく取るんですよね。黒犬はウルコスちゃん同様がっぷり来ます(苦笑)。
斑犬が激しく来るのはボールを持っている時、「よこせやー!」とボールめがけて飛びかかってきて、ボールではなく私の手に歯が当たって流血。日常茶飯事です。

キャトルばっかりだったので、最後に出番のない黒犬の写真を。
20101114_ka054.jpg
ピントが合っている方です、これで(苦笑)。

来週からドイツへ行ってきます。
海外は三年ぶりです(こんな時期に行くのは初めて)。これからはアキもシニアになるし(まだ二年ありますが)、そうそう長期間旅行に行けなくなるだろうと言うことで、行きたかったクリスマスマーケット巡り(アンチキリスト教ですが、クリスマスイルミネーションとか好き/笑)。新カメラの活躍が期待されます(他人事口調)。
二匹は訓練士さんに預かってもらえるので安心。
私が帰ってきたら二匹が訓練士さんの犬になってる可能性はあります。
「誰、あんた」みたいな態度取られたら……(涙)。

とりあえず、出費が激しいので(カメラも買ったし)。今年の年末は塩をなめて越さないといけません(嘘)。

| アキとエルでおでかけ | 09:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いや~、いいカメラでした。
フレーム覗いてるといっぱい撮りたくなって知らず知らずのうちにシャッターきってましたがメディアの容量は埋まってませんか(笑)
まさかエルのうんP写真まで使われるとは(爆)

旅行に行くと言われてましたがドイツとなると長旅ですね。
ドイツといえばビールにソーセージ、もちろんジャーマンシェパード(笑)
長旅、体調に気を付けていってらっしゃい。
お土産楽しみにしてますよ。

アキもエルも「あんた誰?」にはならないと思いますよ。
だって3ヶ月ぶりの私にあんなに甘えてくれるんですから。

| シャイパパ | 2010/11/23 20:23 | URL |

カードの容量は余裕でしたよ、ヨユー(笑)。
シャイパパが撮ってくれた写真以上に私がアホみたいに連写したりしていたので、そっちの方が枚数すごくて、PCで表示してみるのにどれだけ時間を要したことか……! 何のかんの言ってもこのパソコンも長く使ってるしなあ(私にしては)。
いや、本当、綺麗に撮ると綺麗に撮れてますね!(当たり前)シャイパパの写真はちゃんとピントが合ってるんですが、私のはちらほらずれてました;

ドイツ、私にとっては極寒らしいので防寒着で荷物がいっぱいです(笑)。そして、毎度ながらサムソナイト(トランク)に向かって警戒し吠える黒犬。
いい加減無生物に吠えるのやめれ。
お土産、楽しみにしていてくださいね☆

アキエル、さすがに私のことを忘れることはないでしょうけど、すっかり先生んちの子になってやしないかと……特にエル(笑)。
結果は来週十日後くらいに判明しますが。

| 光記 | 2010/11/28 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

