PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けてしまった2011年

SH3G0062_20110101150515.jpg
初ボール囓り~。

ま、あんたには暦は関係ないか。
SH3G0064_20110101150514.jpg
初う○○~。
SH3G0065_20110101150514.jpg
基本カメラに目を合わせない黒犬。今年も同じ姿勢で行くみたいです。

とかくだらん写真撮っていたら……
SH3G0066.jpg
あ、そろそろ初日の出だ! というところで電池が切れた……orz
昨夜、しようと思いながら、気が付いたらこたつで寝てて、ベッドに入り直した時にも忘れてそのまま寝て……。

肝心な時にいつも準備が足りない。

ああ、なんか今年一年を暗示している様で恐ろしい……;

と頭を抱えた私ですが、年は明けました。

あけましておめでとうございます。

SH3G0067.jpg
父親に愛想ふりまくり、尻尾振りまくって残像も見えないハイテンションぶりの黒犬。
斑犬は留守番です(父親とお互いに嫌っているから/苦笑)。
実家(隣ですが)でお酒飲んでおせちをたらふく食べて(作るの、もちろん手伝ってますよ、少しですが;)寝正月になる勢いでしたが……
アキを連れて母と共に初詣に行って来ました。
近所の神社ですが、往復一時間くらい。
行きはやる気満々の黒犬でしたが、帰りは足取りが重く、常にリードが後ろに引っ張られてました(苦笑)。

SH3G0071.jpg
ひなたで見るとつやっつや。黒光りしている犬。
他の参拝客で犬が平気な人or好きな人には声をかけられ「綺麗な犬ね~」。
ちゃんとお座りして待っていたから「良い犬ね~」と誤解を与えてました。
SH3G0070.jpg
階段が急なので、下りにアキにうっかり引っ張られたら顔面落ちどころじゃなくなるので、下で待機。交代でお参りしてきました。
確かに、お座りして待ってますが、普通さ、飼い主見たら嬉しそうな反応とかするもんじゃないの? 普段はマテと言っても勝手に解除するくせに……ぶつぶつ。

そう言えば、昨日は結局紅白をろくに見ずに終わりました。まともに見たの、ラルクだけでしたね(偶然見れたんですが)。桑田さんは一体いつ頃出たんだろう。
結果的には怖くもないオチばかりだった(身も蓋もない)アンビリバボーを見ていたのですが、一番怖かったのは、テレビを見ていたら、壁の時計が突然落ちたことです。今まで落ちたことは一度もないし、落ちる様なかけ方してないし、それと、この時計には針の動きをオンオフできるスイッチがあるのですが、それがオン(針が止まる)になってました……。爪で引っかけないと動かない様なスイッチなんですけど……!
「こわっ!」と思った後、斑犬があらぬ方向を見て吠え出したので勘弁して欲しかったです。
恐がり納めだったのでしょうか……。
ああ、やだやだ。

と犬とは無関係な話題で今年初更新は終わり。
次回はいつでしょうねー。
月末が斑犬の誕生日なのでその時……といいたいところですが、リアルタイムでは更新されないこのブログですので、来月ですかね。でも、広告が出ない様にするためには今月中にしなきゃダメか。困ったな。

| アキ&エルの日常 | 15:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
今年はまだ初詣に行ってません。
それどころか外にも出てないですよ(爆)
毎年ワンコ連れて行って獅子舞や太鼓にビビって帰って来るのですが。

そうそう紅白の桑田さんは11時頃だったと思いますよ。
熱にうなされながら声だけ聞いてましたから(爆)

なにはともあれ今年もよろしくお願いしますね。

| シャイパパ | 2011/01/01 21:00 | URL |

あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

熱は下がりましたか?
正月早々熱でダウンとは災難でしたね。初発熱ということで、これ以降無病息災で行く方向で!
お大事に……。
桑田さんだけは見たかったけど九時からCMのたびにチャンネル変えてみてたはずなんですが……11時頃ならアンビリが超つまらなくなってきていたので紅白にすれば良かった……無念。

| 光記 | 2011/01/02 08:04 | URL | ≫ EDIT

光記さん、あけましておめでとうございます★
実家がお隣?
旦那さんの?光記さんの?
うちは旦那さんの実家が真横です(笑)

私もね、紅白いつからだろう・・・こたつで寝てしまって
起きたらちょうど
氷川きよしでした(笑)
今は録画していたガキつかをぼちぼち見てます♪

年明けのんびり過ごしてますか?
私はのんびり過ごせてはいるんだけど、毎日が早い!
何かこんな日があと、3ヶ月くらい欲しいですッ(笑)

今年もどうぞよろしくです❤

| yuuki | 2011/01/04 10:38 | URL |

あけましておめでとうございます。
怖いですね~、ポルターガイスト(笑)。
今年もよろしくお願いします。

| river | 2011/01/04 20:53 | URL |

遅い! 遅すぎる返事! ……今年もか! と言う感じです。仕事が始まるとこうです。

>yuukiさん

あけましておめでとうございますー。小正月までは松の内だからいいですよね、まだ新年の挨拶で。
yuukiさんがコメント入れてくれた日が仕事始めでして、それから忙しくてネットに繋いでませんでした。
本当、あの食っちゃ寝生活が三ヶ月続いたら……体重が恐ろしいことになりそうですが憧れます。でもお金も要るので仕事は辞められません。悲しい人生。
あ、実家は私のですが、親が住んでいる家という意味で実家と書いただけで、独り身ですよ、私(笑)。気ままな独身貴族と書きたいですが、犬貧乏です(笑)。

それにしても年明けてから寒いですね。
yuukiさんも始動している頃でしょうか?
こちらこそ今年も宜しくお願いしますっ!

| 光記 | 2011/01/08 10:48 | URL | ≫ EDIT

>riverさん

あけましておめでとうございます(大丈夫、まだ松の内だから!←自己暗示中)
怖かったですよ、ポルターガイスト(笑)。今は笑えてますが、リアルタイムではビビってました……私だけ。
今年も目標とするキャトル・Rちゃんの様子を窺いにお邪魔します~。

| 光記 | 2011/01/08 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

