PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬は変わらず

仕事が4日に始まったと思ったら週末。
幸い土曜が休みだったので三連休♪
と喜びたいところですが、新年早々仕事を持って帰ってきたので(すごく厭)いつ片づけようか悩み中。
そのまま重い荷物を持って火曜日に出勤しそうな気もします。ひしひしと。

201103_5006.jpg
正月二日目、実家から撮影(どんだけ近いというのがわかる距離感)。
エルはフェンスの上に止まる鳩にロックオン☆です。鳩でなくても鴉でもノープロブレムです。

201103_5002.jpg
休みの日には昼間にボール遊びに近所へ。
201103_5001.jpg
ボール大好きぶりは二匹とも差がないです。
201103_5007.jpg
指が映ってる; 携帯はこれだから……。

1/5は犬の訓練はじめでした。
朝寒い……暗いし。
H先生が持ってきていた獅子舞のかぶりものを二匹に装着してくれました。
201103_5003.jpg
アキ、何か嬉しそう?(笑)
201103_5004.jpg
H先生の「伏せ!」の合図でちゃんと伏せる二匹。
私が言うと、解除する前に勝手に動きます、特に斑犬。
201103_5005.jpg
この後、エルの動きは挙動不審で(前が見えないから)、H先生の言う通り獅子舞の動きになってました。

今月末に福山である大会にアジだけ出すことにしました。
ええ、もちろんビギナーで。
エルは二つ、アキは一つ。
とりあえず、失格にならずに完走が目標です(低いようですが、私には高いです)。
私とアキのコンビで出るのは初めてなのでドキドキです。やりたい放題にならないようにしないと……!(ラブだけにわかってやってるところが腹立つ)

旅行の写真はやっと縮小が終わりました。
これから選別です(苦笑)。

| アキ&エルの日常 | 11:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

光記さん、おはようございます♪
独身だった事にびっくりしてしまいました!
それなら、仕事して2犬と暮らして、大会にも出て
訓練も受けて・・・!すごい!すごいですよぉ!
私なんて、助けてもらってても
何もしてなくって・・・笑

獅子舞・・・爆
あきちゃん。何で嬉しそう?笑

| yuuki | 2011/01/09 09:22 | URL |

ということは、今まで独身じゃない風に思えてたのでしょうか(笑)。
ええもう、「仕事して2犬と暮らして、大会にも出て
訓練も受けて」いるから時間貧乏暇無しですよ(笑)。ちょっと考えないと……。

獅子舞でなくても黒い子は何でも似合うと思います。
何か嬉しそうなアキ、後で写真を見て気づきました。
ホント、何が嬉しいのか。
服着せられるの嫌いなくせに。

| 光記 | 2011/01/10 17:35 | URL | ≫ EDIT

 お面とかもあるんですね。
 ほんとに何でもあるなあ(´∀`)

 その上獅子舞まで披露されるとは、正月早々縁起が良いですな。
 訓練も進んでいるようで、何よりでございます。
 大会楽しみですね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
 

| 戒徒 | 2011/01/13 06:26 | URL |

エルは被らなくても獅子舞のようにカツカツしてるような…
ってシャイアがおやつもらうときの音の方が獅子舞ですね(爆)

ブレッドの訓練をしなきゃと思いつつ寒いのでさぼってます。

正月休みにデジカメを見に行ってたんですが、一眼レフは高い(泣)
なので夏に向けて水中撮影出来るのを買おうかと思案中ですよ。

| シャイパパ | 2011/01/13 15:40 | URL |

>戒徒さん

お久しぶりですー。
私が無精しまくりなだけですね、すみません。

これ、お面というかかぶり物なんですよ。獅子舞の口の所に顔が出るしくみです。なんか、食われてるみたいですが(笑)。
訓練、練習で巧くいっても本番では……ということを今まで繰り返してきているので楽観視できません。でも、アジだと服従訓練ほど深刻にはなってません。ビギナーだと失格になっても最後まで走れるからだと思うんですが(苦笑)。

| 光記 | 2011/01/15 10:19 | URL | ≫ EDIT

>シャイパパ

カツカツ歯を鳴らすの、アキもしますよー。
でもコレ、本当に動きが獅子舞なんですよ、頭が上下して(前が見えないから)。シャイ君も似合ったと思いますよ~。

訓練は、服従に関しては私もしてないに等しいです☆
大会に出さないから気が抜けまくりです。

水中撮影できるデジカメ、いいですね! というより、防水になっているだけでいいですよね! 川で遊ぶと絶対に水がかかりそうになりますし。
一眼、ピンキリですが、コンデジほど価格崩壊してませんよね(笑)。私のおにゅう一眼は旅行以来放置です。まあ、予想はしてましたが(苦笑)。手軽じゃないですしねー。

| 光記 | 2011/01/15 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

