PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむさきびしい

さむいさむいと毎日言ってますが、今週末ははんぱない寒さになるらしいですね。
雪、降らないかなあ。
雪降ってたら寒くても我慢できる。「雪降ってるから寒くても仕方ないよね!」と。
完全南国人間思考です。



ストーブの前に集まる二匹。
明らかに、アキ近いです。
焦げそうです。焦げても黒いからわからないかも知れませんが。

先日のサッカーの試合。
シリア戦、夜中に起きて見ました。
絶対に途中で寝ると思ってましたが、あんな試合展開では怖くて寝られませんでした。
初めて見たよ、GKにレッドカード。
次のサウジ戦どーすんの……。
20110115006.jpg
それはさておき、試合はベッドに入ったまま見てたのですが(テレビを視聴予約していた。便利ですね、最近は)、私の腕に顎をのせて寝る斑犬が可愛いので(バカ)撮影。
20110115007.jpg
もっと近くで映しても寝てました。アキなら逃げてます。
ちなみに右奥に見える黒いのがアキです。

寒いのと、今更ですが毛が落ちるのを防ぐために服を久しぶりに着せてみました。
あまりに久しぶりだったので、デブって着られなかったらどうしようと思ってましたが、とりあえず今回のは着られる模様。

しかし、黒犬は服を着せられるのが嫌い。もっと言えば大嫌い。退路を塞いで着せてかからないと逃げます。
着せたら着せたでテンション激低い。
20110115005.jpg
カーテンに巻かれてます。
20110115002.jpg
尻尾は基本下がってます。
昔は服着せても平気だったのになあ。
20110115003.jpg
ちなみに斑犬は平気。
というか気にしてない(嘘。最初は裾を噛んで引っ張ろうとしてた)。
20110115004.jpg
わかりづらいですけど、アキの服の柄はブラックウオッチでフードが付いていて可愛いんです。
犬に服着せるなんて、犬飼うまではありえんとか言って嫌悪してたのに。
でも、小型犬を着せ替え人形の様にして喜ぶ自己満足とは違って、私は毛が落ちない様にするために着せてるだけですと言い訳。可愛いのは後付けなんです!(本当か)
だから、外に遊びに行く時は脱がします。
……汚されるから(苦笑)。
小型犬にどーのと否定的なこと言ってますが、似合えば別に良いと思いますよ。実際見る分には可愛いですしね。ダックスとかトイプーとか可愛いと思います。色々種類があって羨ましいくらいです(本音)。
ただ、ネイルをしたりとか毛を染めたりとかそういのは……引きます。明らかに過剰でしょう。

| アキ&エルの日常 | 10:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪降ったかな?

アキ、エル近すぎ(笑)
うちは焼けていく(焦げていく)キツネ色、焦げ茶、炭と三段階(笑)

エルを腕枕して寝てみたいです。
メッチャかわいい。

そういえば高知は-5℃の予報でしたが雪降りましたか?
雪遊びなら天狗高原ですよねぇ。
多分たどり着くまでに充分遊べると思います。

| シャイパパ | 2011/01/16 09:05 | URL |

なんと! 返事をしていたかったんですね私!(蒼白)
申し訳ありません。

焦げる寸前の犬はストーブをつけるたび見られます。ストーブと私の間に割り込まれたりすると、私が全然暖かくないのですが。

寝顔はどの犬も可愛いですよね。悪さもしないし。でも、顎を載せられっぱなしだと結構重いです。

雪がまた降りそうなことをテレビで言ってますが、どうなることやら。とりあえず明日の朝早く福山に行くので雪で通行止めは勘弁してもらいたいです。

| 光記 | 2011/01/29 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

