PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪の子

最近はすっかり朝晩が冷え込み始め……
051025_0736001.jpg
アキが丸まって寝ているのを見て、「うーむ、これはさすがに寒そうだ」

ペットベッドをリスク(う○○等をつけたり、中で粗相をしたりする可能性)を承知した上で、サークル内に設置して数日。
とりあえず、中で粗相はしたりはしません。
ただ、今日の夜に帰ってきたらベッドがひっくり返って、その上を糞まみれの足で歩いてくださってましたが(涙)。

051025_2018001.jpg
私が行くといつも起きているのでわからないのですが、一応ベッドの中で寝てる??

同時に、なんだか目が充血したようになったり、肉球が熱いし、舌とか口の中も熱い……「も、もしかして風邪でも引いた!?」
食欲は相変わらずあるし、快便ですし、サークルの外に出れば暴れ回るのですが……ううん、それも暴れっぷりはトーンダウンしてる、ような?

というわけで、巨大ペットボトル(2リットル)湯たんぽ導入。アキが来た日に一度作ったのですが(その時は小さいペットボトル)、その時は無視されましたので、どうかなあと……

案の定、でかすぎて邪魔扱い。「何よ、これ!」と言わんばかりにベッドの外で寝ようとするし……折角作ったのに、と嘆いていたら、ベッドが私に一番近い場所だけに、戻ってきて寝始めました(言うまでもなく、狸寝入り)。最初の内は、思いっきり邪魔くさそうにしてましたけど。

051027_2144001.jpg
みっちりはまってます。
アキが背にしたピンクのかたまりがペットボトル湯たんぽ。
てか、ほんま、きつそう。

明日も調子が悪そうなら、動物病院に連れて行くつもりです。
一人じゃ心細いので友人を無理矢理連れ出して(笑)。
うーむ、アキを入れていく箱を用意しておかなければ。
ハーネスとリードも付けなきゃなあ。
風邪でも何でもない、私が気にしすぎなら、それはそれでいいんですが、やっぱり心配になるので……。


おまけ

051026_0724001.jpg
アキの怖い顔。
おもいっきり口がめくれて怖いです。本人は何ともないようですが。
「アキちゃん、顔、顔! 戻らなくなるよ!」

| アキ観察日記 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

