PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前

昨日の内にサークルとか組み立てておこうと思いましたが、箱から出すだけで疲れてしまいました。嗚呼、へたれすぎ。

明後日にはいよいよアキと会えるのでドキドキですが、不安もずんどこ積み重なってます。
こんなへたれ人間が犬をちゃんと飼えるのか。
アキには「ここ(ウチ)に来てよかった!」と思って欲しいんですけどね。


名前のアキですが、意味は特にありません。
とにかく、短く呼びやすく。
母音が先に来て、音がはっきりしてる方が呼びやすいかと。

名前に凝ろうと思えばそれは色々とリストもできますけど、私の場合は、犬はもちろんですが、親がちゃんと覚えて呼んでくれないと困る。
両親は敷地内の別の家に住んでいるので、直接犬と関わることはないのですが……父親がねえ、すごい動物好きなんですよ。始末が悪いことに(おい)、動物も父親が大好き。
友人曰く、「フェロモンが出ている」。
私が今まで飼った動物(主にげっし目)はもちろん、近所の犬猫、私の父親にはめろめろになります。とにかくなつく。理由はわかりません。現在の科学での究明は不可能でしょう。
母親も、口ではぶつぶつ言いながら、動物が好きです。
私が犬を飼う宣言をした時の反応は決してよくはなかったですけどね。
でもきっと、犬がやって来たなると、覗きに来るに違いありません。
私が仕事でいない日中とか、ピンチ!(私が
アキが父親の毒牙(魔の手でも可)にかかるなんてイヤー!
私のことを認識するまでは面会謝絶じゃー!(でもきっと無理<諦めモード)


さて、この両親、私が付けたペットの名前をまともに覚えません。

全て「チビ」

二階堂(@動物のお医者さん<古い)にとって、小さき者が全て「チョビ」であるように……私の両親にとって、動物は全て「チビ」。
複数飼ってた時は、「(小さい)チビ」「(大きい)チビ」。とにかく目の前にいる動物に対して「チビ」。
自分の名前がわかっているのかもわからないげっし目(わかっている賢いやつはもちろんいました)と違い、今度は犬なのです。しつけ大事。それには名前が大事。
だから、今度こそ、名前を覚えて欲しい……両親に。

さ、仕事行こう~。

| その他 | 07:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コーキさんはじめまして!いつもブログ拝見させてもらってます☆
と、気持ち悪い返しをしつつ。
いやいや、ついに明日だね!他人事ながら楽しみだ~~!
大きくて黒いチビ(違)、かわいいなあ
まあ、飼う前の不安、そして飼い始めしばらくのノイローゼ(笑)は、誰しも通る道かと(え?うちらだけ?)。
それでも、一月もたたないうちに、アキちゃんの存在はかけがえのないものになるしね。
だから早くサークルくみたててあげてください(笑)

| しばこ | 2005/10/15 07:37 | URL | ≫ EDIT

きもっ!(きも返し)

いやあ、ついに明日ですよ、死箱(一発変換)……じゃない柴子さん。
あれこれ準備をしたが、絶対に準備忘れがある気がしてならない。ああ、それよりも、もうドキドキでばくばくだよ(汗)。
一人ではない生活なんて久しぶりだしねえ(苦笑)。
早くアキと仲良くなりたいよ。

これからもヨロシク!

| 光記 | 2005/10/15 20:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

