PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

20051104230325
仕事がやってもやっても終わらず、心身共にへこたれて「だる。病院つれてくのやめよーかな」とか思いましたが、早くしといた方がいいですしね。

アキは箱に入れ、車で出発。箱が壊されるかと危惧してましたが、お、おとなしい?
ただ、夜のドライブで雰囲気が違うせいか、やたら鳴いて落ち着きがない。途中から友人が付き合ってくれて助かりました。運転中に構いながら~と言うのはミッション車ではちとキツイ。
動物病院は獣医さんだけで、看護師さんはいなかったです。愛想はないですが的確にわかりやすく説明をしてくれて助かりました。
フィラリアと狂犬病ワクチンは来月頭に。
散歩は一週間くらいしたらしていいと言われたので、来週末に散歩デビューだ!
診療台に上げられ、ワクチン打たれても、鳴かず騒がず。え、えらいよ、アキ!わたしゃ、暴れて大変なことになりやしないかと思ってたから…。
私は書類を書いていたので、診察室にいる間、アキの担当は友人でした。いや、助かりました!
意外におとなしい(破壊をしない)と思ってましたが、箱を留めていたテープは一カ所外されてべこべこになってました。…穏やかに済んだ方よね。
友人にはすっかり犬臭くなっていただきました。

写真は、帰ってきた後、早速箱の破壊に取りかかるお嬢様の図。
往復でだいぶ興奮もしていたし、疲れて寝るかと思ってたんですが…期待するだけ無駄でした。

Kさん、こっそりコメントありがとうございますっ。黒丸というネーミングが可愛いです。がりがりよりはふっくらがいいのですが、肥満は避けたいです。いや、人間の話ではなく、犬ですけど。

| アキ観察日記 | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夕べはお疲れちゃん。犬臭くなった友人参上(笑)
帰ってから猫様達に
「ほらほら!犬の匂い!!お姉ちゃん、犬臭いよ?嗅いでみて!!」
と、無理矢理嗅がせてみた(苦笑)
激しく、くんかくんかされた。不審そうな顔で(笑)

アキの体調はどうかね?

| ねこますたー | 2005/11/05 11:51 | URL | ≫ EDIT

昨夜はあ~りが~とよ~。
帰ってきて一時外出している間、アキは鳴き叫んでいたそうだよ<親に言われた。

体調は、もう、ワクチンを打ったことに何らかの障害が現れたとは到底思えない元気さです。元気……そう、元気すぎるほど。

| 光記 | 2005/11/05 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

