PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊

来た当初に比べると、大人しくなった感のあるアキ。

決して私が慣れてしまったわけではないと思いたい。

しつけはちっともですが、要らない智恵はよくつきます。というか、物覚えがいい。

アキ用の道具を詰め込んだバケツ(ふた付き)。
この中にはおやつを入れてあります。
051023_1618001.jpg
「この中においしいものがっ!」
051023_1618002.jpg
「この中においしいものがっっっ!!」

これが器用にふたを開けるんですよね……。
今は、よくあげるおやつ(豆乳クッキー)はダイニングテーブルの上に置いてあるので、バケツには興味を示しません。

お気に入りのおもちゃはあれこれ変わるのですが、常に大興奮状態を引き起こすのは……やはりペットボトル。
しかも、2リットルの。
これにアキにあげる用のブリタで濾過した水を入れてあったり、湯たんぽにしたりと使っていますが、これをくわえて走り回ったり(中の水が少ない時に限る)、自分で蹴り飛ばしてそれを追いかけたりと……ベコベコばきばきがしゃしゃ……うるさい。
051023_1606001.jpg
ペットボトルのカバーは、あっという間にこんな感じ。
もう、五分もあれば、カバーは完全になくなります。

段ボール箱も大好きで、箱自体より、箱に貼ってあるガムテープとかが大好き。あれをびりびりはがす事に夢中になること多々。
ペットボトルのカバーでも段ボールの残骸も、テープだったものも、もぐもぐ噛んだりしてますが、そのうち吐き出して(涎でぐしゃぐしゃ)放置するので、まあ、飲み込む心配はしなくていいかな~と。

サークル外でのお嬢様の粗相を始末していると、必ず(私が掃除に使っている)トイレットペーパーをくわえて持ち去るので困ります。
ペットボトルか、ボールを餌にして、ペーパーは奪回です。
トイレットペーパーの守備力は無いに等しいので、歯形でぼろぼろになってますけど、ね。

大興奮状態で走り回っている時以外は、私のそばまでおもちゃを持ってきて遊びます。奪い合いをしたり、撫でてやったりと、正直私は手持ち無沙汰ですが、べたべたくっついてくるのは可愛いです。
ただ、走った勢いで(座っている私に)飛びついてくるのにはちょっと……今はいいが、もっと巨大化成長したらと思うと受け止める体力がっ!
飛びつき癖も自然に落ち着いてくればいいなあ<しつけろよ。

| アキ観察日記 | 22:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しつけろよっ!
と、ブログ読者のみなさまに代わってつっこんでおくよ(笑)。
そしてなによりも、ペットボトルのフタとリングはとっておかないと~。
誰かさんと、そこの犬のように無駄に騒ぐ羽目になっちまうぞ?
ええ、誰とはいわないけど…しくしくしく。

| しばこ | 2005/11/05 23:01 | URL |

 そのまま成長すると、間違いなく飛びついてきますね(-_☆)キラリ。
 ええ、遠慮もへったくれもございません。ええ、間違いございません。ええ、そうですとも、ふふ、ふふふ・・・・。
 
 まあ、楽しそうで良いと、そうしておくのが良いでございますよ、きっと。南無(´人`)。
 何だかあったので使ったのですが、良く考えたらシークレット機能は、使う必要ありませんでしたね。後で気付きました(笑)。

| 戒徒 | 2005/11/06 02:37 | URL | ≫ EDIT

>しばっこ

しつけようにも、あの猛獣にどうしつけりゃいいのか。
テキスト通りで巧く行くとはとうてい思えない。
足払いは、なずさん同様無効っぽい。
ていうか「受けて立つわよ!」とさらに興奮しそうな……。
ペットボトルのふたにはあまり興味がないのよね、アキは。
(ちなみにこのペットボトルは、リングはないのだ)
ペットボトルサッカーと胴の部分(?)をがしゃがしゃやるのが好きみたい。
それはうるさいことこの上ないですけど、な。

>戒徒さん

断言されてしまいました(汗)。
今でも結構力があるので(飛びついてくる速度も加わっているため)、「よっしゃ来い!」という態度を要求されるので、想像するだけで薄笑いをしたくなります。
ふふ……(涙)。

犬も猫も、なんというか、「楽しそうねえ」と生暖かい目で見守りたくなる行動をしますよね~。実際楽しいので飼い主など眼中に入ってない時も。

シークレット機能、私も何処でメッセージを見ればいいのか一瞬わからなかったです(苦笑)。これも、なかなかの便利機能ですよね。使い道はさておき(それで便利というのか)。

| 光記 | 2005/11/06 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

