PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除

今日は朝から大雨。
雨が降るとただでさえだれ気味のテンションが低く。

ですが、今日こそはアキにぼろぼろにされたサークル(の下)をどうにかしなければ、と大雨の中ホームセンターへ。
頑丈さを重視して、今度は青いビニールシート。
そう、工事現場でよく見るアレです。
安いし、丈夫。
前のは、アウトドア用のウレタンマットを敷いてました。金額もビニールシートの軽く三倍はしましたが、今はもうびりびりのばりばりにされてシートとして機能していないのでお役ご免。
それと、まあ、外で遊ぶ時にフローリングだとすごく滑ってるので、以前買ったウレタンマットの小さい版を購入。
これはきっと端からお食べになる可能性大(食べませんけど)。

サークルを撤去するには中におられるお嬢様は出さなければならず、定位置にトイレがないとうん○までもそこらでされかねないので時間との勝負。
ゴミくずと化したウレタンシートをゴミ袋に詰める間も、片方から噛みついて引っ張ってくれる、少しも手伝ってくれるつもりのないお嬢様の妨害を乗り越え、すっかりしみだらけのカーペットも撤去。
掃除機をかけようとすると、コードに噛みつくわ、進行方向に立ちふさがってじゃれるわ……次に雑巾をかけようとすると、ぞうきんに噛みついてきて横から奪おうとする黒い悪魔がいて、左腕で拘束して雑巾かけ。
普段の倍以上の時間がかかりました。
粗相もしっかりされましたとも!(涙)。

051106_1047001.jpg
右上の、ベッド台にするつもりだった場所は、今ではアキの遊び場に。毛布を普段敷いてるので、その上でおもちゃで遊んでます。後、私がサークルから出さずに放置していると、台の上でふてくされて寝たり。

051106_1054001.jpg
アキ収納。
アキお嬢様は、サークルが定形であることを嫌って変形させてしまうので、その時にフローリングに傷が付く可能性大。シートが薄いからなあ。
水入れの固定はもちろん忘れません。

写真にはうつってませんが、手前や左の方は、撤去したゴミなどでえらいことになっておりました。
それを片づけ、かぴかぴになったうん○がついた毛布を二枚と雑巾数枚を風呂場で洗いました。
これがなかなか重労働。
いい汗かかせてもらいましたわ(自棄)。

| アキ観察日記 | 12:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

