PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れよう散歩

携帯で更新できるからマメなんだと友人に指摘され、全くその通りだと肯く私。
携帯だと画像のアップロードなどが楽だけど、長文が面倒くさいんだよね

今日は仕事から帰った後、習い事に行く前にアキを散歩に連れ出しました。
明るい中の散歩は初めてです。
玄関から降りられないのはいいとして(いいのか)、夜の散歩ではひょいと渡っていた側溝の上に置いてある、桟状になった金属のふた(なんて言うのか知らない)を渡れない。
まだ、ガレージから出てもない現状だと言うのに。
アキを宥めすかし、リードを軽く引っ張って促してどうにか渡れました。以降は、渡る前にタメが要りますがぴょんと飛んで渡るように。
うーむ、犬はみんなこんなものなんだろうか。
でも、そのジャンプする時のアキも可愛いです(アホ)。

051112_1401001.jpg
明るい日射しの下で見ると、本当黒ぴかにょろりって感じ。


昼間の散歩では抱っこして散歩をする羽目にはなりませんでした。
車通りの多い道は通らなかったからな(苦笑)。
そして、初・外う○ち。
道具を買ってないので、トイレットペーパーとビニール袋で始末。
ううむ、サークル内の始末をする時は邪魔をしてばかりのお嬢様が大人しいよ。
てか、外でのうん○が柔らかすぎて全部取れない!!
アスファルトのでこぼこにはまっとるがな……(汗)。
せ、精一杯取りました!
次からは、格好をとったらすかさず尻の下に何かを敷こうかと思います。
で、家に帰ったら小をなされるお嬢様。
しかも、サークルの外で。
いやがらせか、貴様……。

で、稽古から帰ってきて夕方。
再び散歩へ。
家で遊ぶ相手をするより私が楽だからです。
本当、家にいたら、一緒にいる限りはかまってやらないとあかんお嬢様なので。おもちゃで遊ぶ時、おもちゃをくわえて私の膝にどーんと乗ってくるんですよね。下半身がちっとも乗れてませんけど。猫じゃないんだから……。
最近は、ダイニングの椅子に座って無視してたら、仕方なしに一人で遊んだり……椅子の下によこになったり、それにも飽きると、膝にアタックしてきます。
で、散歩。
まだ日が暮れてないので明るい時間でした。
もしかしたら他の犬に会えるかな~と期待したのですが、散歩中の犬は全くおらず。
途中、ミニチュアダックスフンドを二匹乗せた車がやってきて、ワンワンキャンキャン。そばの家の犬がウォンウォン。
その様子に固まっているアキ(全く吠えず)。
「な、何?? 何が起こっているの?」
と言う感じでした。
この後、車があまりに通るのでびびったらしいアキが抱っこをせがむので(して欲しくない時は、私が膝を着いてもアキアタックはない)、抱っこ。重っ。

051112_1354001.jpg
ちなみにこれは、アキチャージ中。
次の瞬間ジャンピングアタックです。
もちろん私はひらりとかわしましたけどね!
アキがアタックしたかったのは携帯であって、私ではないと思うんですが。

この夕方の散歩で、ポーチの上り下りもできるようになりました。
まあ、時間かかりますけどね。

明日の朝、余力があればまた散歩に連れてってやろうかな。
寝たいんですけどね、ホントは。

帰ってきて、足を拭くついでに脱衣場で体重を量ったのですが。

7.5キロ

一週間で1キロ近く重くなっとる……(汗)。

| アキ観察日記 | 20:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>黒ぴかにょろりって感じ。
すげぇ勢いでうなづいた私が来ましたよ、と(苦笑)
7.5㎏かぁ~。ぶんちぁん追い越されたな
うちのちみたんずも二日で100グラム単位で増加中<主にレノが(笑)

アキチャージ>アキアタックの破壊力を体感したが
…ありゃあ凄いわ…
強行高速散歩(苦笑)で更に体力付くだろうし
骨折られんように煮干しと牛乳摂取だ!飼い主!!(笑)

| ねこますたー | 2005/11/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

にょろにょろ~と。
レンジを磨いてたら、足の間からにょろにょろ出てきてまとわりつく黒い悪魔が。
体重は、計算間違えたかと思った!(笑)
それと「あれ? 前ってどのくらいだっけ?」と疑った程の成長ぶり。
今のアキなら、ちみたんずを二匹とも背中に乗せて走れるぜ!

強行高速散歩はもうしてないよ~。
たまに、うっかりなるけど(苦笑)。
煮干し大好き牛乳ごくごく! 骨粗鬆症のリスクは減らして「愛犬にのしかかられ、飼い主転倒し胸骨骨折」なんてことにならないようにしたいわね。

| 光記 | 2005/11/13 10:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

