PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みぞおち

今朝も朝の六時過ぎから鳴きまくるお嬢様に根負けして(一時間粘ったが寝られやしない)起床。
餌をやってから散歩にしゅっぱつ。
ねむいー。頭いたいー。

アキは段差の昇降もできるようになったし、溝のふたを飛ぶ時のチャージ時間も短縮されてきたし……しかし、私の前に回り込む頻度が高くなっておるのが……。
国道沿いはやはりびびっているので、近道をして家に帰ろうかと細い道を通ることに。幅が五十センチあるかないかで、道の横には細い溝。その道に降りるのに坂道(結構、急)に尻込みしてましたが、なんとか身を屈めてそろりそろりと降りてくれました。あー、坂も怖いか。
リードは短く持って歩いていたら……私の右側を歩いていたお嬢様が左側へ回り込んで……


ズルッ  バシャッ


固まる私、固まるアキ。
見つめ合う一人と一匹。

溝の中で二本足立をして私を見上げるアキ。<固まったまま。
水の深さは五センチも無いのですが、ショックだったのではないかと。
よいしょと抱き上げて(重っ!)抱っこしても硬直したまま。
そうかそうか、怖かったか。

ああ、この道はもう通りたがらないな。
私の上着も洗濯しなきゃな。


家に帰って足を拭くや、リビングのサークルに駆け込んで脱糞するお嬢様。
……いいけど、さ。
散歩で排泄しない子になるのかなあ。
それはそれでもいいけど、大でも小でもトイレでしてくれよ。

アキをサークルから出したまま、台所の掃除をして床より上の拭き掃除をし、サークル内の掃除もして……ことごとく邪魔をする方がいて、はかどらない。だからこそ、床掃除は一番後にしたのですが(床をする時はサークルに戻す)。
一人遊び率は50%くらいかなあ。
流しとかレンジとか磨いてたら、足下をにょろにょろ歩いたり、座って見上げてきたり(さりげにマットの上にちゃんと座ってるのが)、アキアタックを仕掛けてきたり。
風呂場で雑巾を洗ってたら、スリッパが片方どこかに行ってたり、勝手口から出てアキ毛布を洗って戻ったらスリッパがどっちもなくなってたり……スリッパ好きよねー。
後、ビニール。


しまった、写真がない。
たまにはいいか。


最後に怖い話を(注:事情を知らないと全然怖くない)。

私の父は、動物に好かれます。
よその犬でも猫でも、父親にはフレンドリー。
ウチの歴代のペットも、父親には絶対に噛みつかない。
そう思ってました。

アキを散歩に連れて行った時、姿は見えないけど犬の声がしたけど、あそこに犬いたっけ?とか言う話をしてたら。

私「あ、そういや、あそこの犬ってお父さんに噛みついたんだよね」
母「その犬は死んだから、今のは違う犬じゃないの」
私「……えっ、死んだ?」
母「お父さんが噛まれてすぐくらいに」
父「そういえば、そうそう」
母「昔、ウチで飼ってた犬もお父さんに噛みついて、すぐに死んだのよね」
父「あれはきっと、今までありがとうという意味を込めて噛んできたんだ」

んなわけあるか。

いや、しかし、わからない。偶然にしては、どうなの。
父親を噛んだら寿命が縮まるのか、なんかそう言う特異な毒でも持ってるのか……。
一番信憑性があるのは、呪いかしら
噛んではいけないものを噛んだ呪い。

こわっ!

| アキ観察日記 | 10:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヒィィ、怖すぎる((((゜Д゜;))))

| 戒徒 | 2005/11/13 12:33 | URL |

聞いた時も怖かったですが、後で思い返しても……コワッ! です(笑)<笑ってるやん。

| 光記 | 2005/11/14 21:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

