PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容院へ行こう!

今日は残っていた公休(半日)を使えそうだったので、奪取して昼から帰ってきました。
アキの爪切りにいい加減行かなければ、私はみみず腫れだらけになってしまう(大げさ)。ついでにシャンプーとかしてもらおうかしら、と企む。
いやあ、怖くて自分で洗えないと言う(苦笑)。

近所とはいえ、アキの散歩としてはちと遠いかなあ~と思いながら散歩スタイルで出発。
普段通らないところにさしかかってくると、アキの足取りが鈍い。
電車とか近くを通るし、耳慣れない音が聞こえるからでしょうか。
仕方なしに抱いて残りの距離を。
てか、重いっ!
大人しく抱かれてはいますが、八キロ近いですからねー。
ひいふうはあはあ言いながら、到着。

美容院で飼っているわんこ、ユイちゃん(メス 二歳)。
051117_1350001.jpg
入る前に、扉越しにこの子に吠えられまくって、アキびっくり。


051117_1345001.jpg
ユイちゃんの視線の先(台の上)には爪切り中のアキが。


051117_1352001.jpg
台の上にずーーといたもう一匹の犬。テリア??
この子は大人しくて可愛かった~。
もふもふしてて、触りたかった!


美容院の従業員(トリマーっていうんですっけ?)はおばさん一人にお姉さん一人。
「可愛いわね~」とさんざん誉められる。
私は半ば社交辞令と受け取りましたが、アキはトリマーのお二人に愛想振りまきまくり。
ああ、あんた女の人大好きだもんね

まずは爪切りをしてもらったのですが、動物病院よろしく台の上に上げられるわけですが、アキは鳴きもせず、むしろしっぽを振って大人しい。何されてるかわかってないだけだろ?

で、いよいよシャンプー。
流しの中に入れられ、シャワーをかけられて作業開始。
意外に大人しく、飛び出そうともしてなさそうだったのか、途中で悲壮な声を上げて鳴き叫ぶアキ。
何されて怖いのか、トリマーさんの陰に隠れて見えないよ。
とか思っていたらすぐに鳴きやみました。
「おとなしいねえ~」「いい子ね~」
トリマーさんの人間語は通じていないとは思いますが、大人しくなったのは確か。
この隙に私は一度家に帰り、リビングの拭き掃除を大あわてでして、車で迎えに。
洗い終わったアキはぴかぴか黒光り。
手(前足)とか耳とか、手触りがさらにいい。
何より、アキが臭くない。シャンプー臭。
おもちゃとなずなちゃんも大好きらしい牛のひづめを買って、会計。

ご、五千円近い金額にビックリ仰天。
おもちゃの値段が入っているとはいえ……。

金が要るやつだよ、お前は本当に(だからといって、自分で洗えるようになるのか)。

そのアキは、ユイちゃんに吠えられまくり、噛みつかれそうになってすっかり腰が引けてました。最初は腰が引けてもしっぽ振ってたんですが……(笑)。アキの方が体はでかいのに、情けない。



051117_1444001.jpg
帰ってきてから遅めのお昼ご飯。

つやぴか加減、伝わらないなあ。

051117_1504001.jpg
どうかなあ?
アングルのせいか、短足に見えるよ。


051117_1506001.jpg
私も遅めのお昼ご飯を食べていたら、足下をうろちょろするアキ。


051117_1508002.jpg
買ったばかりのおもちゃ(上:ゴムの歯車が重なったもので、歯磨き用)で遊ぶのはすぐにやめて、お気に入りのゴムを相手にしているアキ。

051117_1509001.jpg
「なあに?」


051117_1509003.jpg
変な顔(ゴムをくわえてます)

ゴムや紐で遊んでいると興奮してひっくり返るアキ。
051117_1509004.jpg
「ががががが」となってます。


051117_1509002.jpg
このポーズになってしばらく停止。
そしてまた、「うがががが」となる。


--------------------
おまけのアキ。


051113_1136001.jpg
いけばなをしていると邪魔をされるので、椅子の上にバケツを置き、テーブルの上に花器。
いけにくいー。
そして、やはり邪魔をしに来る黒い悪魔。


051113_1140001.jpg
無視していると、ひっついてきます。


051113_1142001.jpg
私の足の間に座ったり、私が椅子に座っていると足の上に腰を置いて座ったりとか……座布団じゃないっての。


051113_1821001.jpg
とにかく、べたべた。
甘え度がさらに上がると、膝の上に乗ってきます。
乗り切れてませんけど。


さらにおまけ☆



051117_0736001.jpg
家の近くによく来る猫。
人なつっこいなあとおもっていたら飼い猫でした。
にゃーと鳴いて自ら寄ってきてくれる希少な猫。

051117_0737001.jpg
このブサ可愛い(ブサイク+可愛い)とこがいいっ!
しっぽがふっといんです。

| アキ観察日記 | 17:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 可愛いですな(*´Д`*)。猫犬でもうたまらない心地ですか、フフ。
 アキさんは大人になっても甘えん坊の可能性が高いですな、多分(-_☆)キラリ。

| 戒徒 | 2005/11/18 01:00 | URL | ≫ EDIT

犬も猫も癒されますよね。うちのは癒し系には未だ遠いですが。


今の甘え度は相当なので、成長したら、せめてもう少し…クールに。

| 光記 | 2005/11/19 22:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

