PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行こう!

20051119220006
今日、仕事から帰って、アキをサークルから出したらいきなり粗相。
「こ、こいつ!」
とぷちりかけて、ふと…。
なんだか尿が少ない上に濁っていて、あまつさえ血が!

ビビる私を尻目に、アキは間を置かずに部屋のあちこちでちょろりちょろりと排尿。ポーズだけで出ていないことも。

頻尿。尿の出にくさ。

これは膀胱炎!
頻繁に粗相しまくり、片づける私は最初は中でしろと怒っていたのが、次第に疲れてきた。相手は病人。あんまり怒っちゃダメだよと思いもするが、一分間に三回とか四回とかされると、温厚な私も再び切れそうになるって。
アキは時々悲壮な声を出してうろうろして…粗相してるのみると、つらいんだろうなあ、とは思う。思うけど中でして。

午後の診察開始時間(六時)を待ちかねて、病院へ。
アキをリードなしで助手席に乗せて運転は危険きわまりなかった。アキに視界をふさがれかけた時はさすがにやや乱暴に押し退けました。

病院へは一番乗り~。前回はいなかった看護師の女の子がいて、アキはやはり大喜び。先生にもしっぽを振る外面の良さ。

診断はやはり膀胱炎。生後三ヶ月では珍しいけど、尿道が奥に引っ込んでいるので感染しやすいとか。
注射を一本打って飲み薬を五日分。
後、餌を減らすよう言われた。二割は減すこと、と。それと、おやつは抜き。
うわーアキつらいなあ(笑)。

そんなアキですが、帰りは私の膝の上で比較的おとなしかったです。それでも、運転は危険なことになりかけましたが。
車から降りて家に入ろうとしたら、アキが「散歩に行くんでしょ」と逆方向へ。
元気やな、君。
晩ご飯は少な目にしました。薬は明日の朝から。
五日間飲ませて、症状が治ったら、次はノミダニ駆除に通うことに。最近やたら首をがりがりやるんで、これも診てもらったんです。
はあ、ほんまに金がいるなあ(寒)。

最近寒いし、冷えても膀胱炎悪くなるしな、と湯たんぽ投入。
いつもは私がそばにいると寝ても寝たふりのアキが、いびきかいて寝始めたのにはびっくり。なんか人間みたいないびきなのがさらに驚き。

ま、しばらくダイエットもかねて治療だぞ!
体重八キロ越えてたし。年内十キロ突破だね~。

| アキ観察日記 | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログをbitzのペットカテゴリに登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

| ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 | 2005/11/19 22:22 | URL |

 元気そうで何よりでございました。
 色々ありますが、良くなればそれで良いですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。
 人と居れば居るほど、人に似るようで、これからアキさんの光記さん化が始まるのでございます、フフ。

| 戒徒 | 2005/11/19 23:08 | URL | ≫ EDIT

今朝のお嬢さんの様子はどう?
しっこする時、痛みもあるのかな?かわいそうだけど、薬で治すしかないやね。
ノミダニ駆除…フロントラインをぽちぽちっとかじゃないのかね。
ちなみにうちのお嬢さんもよく身体をバリバリしてますが、柴に多いアトピーらしいけど、たいしたことないようなので、何もしておりません(笑)
しかし、もしあれだったら、動物医療保険をお薦めするよ!
年内に10キロ超え…確実に、会ったときはうちのよりでかいな!

| しばこ | 2005/11/20 10:39 | URL | ≫ EDIT

すっかりレスが遅くなりました、すみません、戒徒さん(しばっこは?)

>戒徒さん

病気は単なるおまけのように元気すぎ。
拭き掃除の回数が増えるので私の疲労(心労含む)が倍増な日々でした。
私に似るなら……これからはいっそう寒がりになりますね!

>しばっこ

痛い? って聞いても、ワンともキャンとも言わないからなあ。
ほんま、こういう時ソロモンの指輪欲しい(笑)。
まあ、でも無事に治った感じ。
粗相は治らないが(怒)。
病気中、叱らなかったのが逆効果か。

ノミダニ駆除は、ふろんとらいんだろうね。
金かかるなあ……保険に入った方がいいのかなあ。
でも手続きがめんど(以下略)。
柴ってアトピー体質なの? そいつは初耳だ。
何かすごいかゆそう……。

やつぁ、既に九キロ近くになってますよ?(涙)
もう今月中に十キロ越えるんじゃないかと……。

| 光記 | 2005/11/23 10:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

